2007年10月24日

たったひとつの冴えたやりかた

記事のタイトルは、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア の傑作SF小説から。
それなりの名作。機会があれば読んでみてください。

BGM 「 スピッツ / さざなみCD 」  続きを読む

Posted by rebashashi_type at 01:40Comments(0)TrackBack(0)楽園紀行

2007年10月16日

「感情なんて非科学的だ」とガリレオは言いました。・・・言ったっけ?

テレビが復活しました。

テレビが無い状態で1年半ぐらい過ぎ、別に何の問題も無い事を確認。
実験終了。なので復活。

そんなこんなで(?)今日から始まったドラマ「ガリレオ」がなかなか面白い。
ネタ的には最初からバレバレだったのが残念なんだけど、あんまり深く考えずに「面白れぇ」と思いつつ見れた。
こういうドラマって好きだなぁ。
そして主演の福山雅治氏は、ちょっと(頭が)キてる2枚目を演じさせると最高!
「王様のレストラン」以来の自分的ヒットになる予感。


BGM 「 スピッツ / RECYCLE Greatest Hits of SPITZ 」
  続きを読む
Posted by rebashashi_type at 00:22Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年07月26日

睡夢は百億の小説にすぐる

最近、休日の睡眠時間がすごいことになっている。

10時間は当たり前、下手すると夜21時に寝て、起きると翌日の18時とか・・・
一度も起きて無いわけじゃないのだけれど、ベットから起き上がりもせず、また夢の世界へと落ちていく事の繰り返し。
一昔前の短時間睡眠の時期と比べると、この落差はありえない。

ベットからなんだか起きれない・・・というのもあるけれど、最近夢が面白すぎて、続きが見たくなるというのがその原因だったりする訳ですが。  
Posted by rebashashi_type at 00:35Comments(0)TrackBack(0)楽園紀行

2007年05月03日

Temptation to paradise

一緒にパライソへ行きませんか?

  
Posted by rebashashi_type at 02:18Comments(0)TrackBack(0)楽園紀行

2007年04月03日

テレビに引き続き

冷蔵庫も壊れた。
やっぱり白物家電の寿命は10年前後ぐらいっぽい。(体感)

ちなみに、いわゆるちょっと昔まで言われていた3種の神器(冷蔵庫、洗濯機、テレビ)のうち、2つまでが無くなった私の生活ですが、食事が乾麺類(スパゲッティや素麺etc)になってしまう事を除けば、意外と不自由を感じることなく、どうにかなってます。

そう考えてみると、コイツがないと生活に支障が出るという意味では、洗濯機が家電製品の中では一番要(かなめ)なんだろうなあと、ふと思った今日この頃。




よしわかった、全自動洗濯乾燥機のイイやつ買おう!

(・・・って、あれ?)  
Posted by rebashashi_type at 02:06Comments(2)TrackBack(0)日記