2014年01月16日

何を考えて。。。

Blogデザインをいい加減変えようと思って色々調べてるけど、

久しぶりに色々見返すとさっぱり分からなくなっていて、

正直メンドくさいなぁ。こんにちばんわ、れぼです。

いや、いい加減この殺風景なデザインもどーかしようとは思うんですけどね、

ほら、そういうのセンスないから!俺!



そう思って、数年ぶりに設定項目を見直していて気づいたんですが。

あの、なんていうの?アクセス解析っていうの?

貴方のブログにはこんな検索単語で来てますよってのがあるじゃないですか。

ここ三か月分のデータを見直してみて気づいたんですが、

誰だよ!検索単語で「変態」を入れてこのBlogに来てる人達!!

何を考えてここに辿りついてるんですかと!

しかも毎月上位5位以内に入ってるんですけど!変態キーワード!

別に変態な記事とかえっちぃ奴とかないよ!?

ましてや俺は変態なんかじゃないよ!?

何期待してるんですかと、全く!

しかも以前に連れから、

「そういえばさー、鳥栖のパフェの店を探しに 彼女がスマホで検索しててさー。」

「口コミ見つけた!って言ってて何見てるの?って見たられぼぶろぐだったんだけど・・・。」

これの記事のことかー!

参考なら無いから!食べログじゃないからここ!

しかも、こんな昔の記事見られてるとか正直めっちゃ恥ずかしいんですけど!!

ほんと!れぼぶろぐ有益なの無い!無いから!

頼みますから・・・頼みますから見ないでください!!!



そうそう、補足ですけど未だに「ミスターグリップマン」で検索してくる人が何年も前から後を立たないんですが、

あんだけ書いて何年間も放置していて今更ながらに書くのもアレなんですが。

これがキッカケでいつも見るようになったBlogで

テストライダーの方がこんな評価記事を出してたりします。

特にテスト結果(9)の記事は必読かと。

少なくとも、イチしろーとのれぼよりめっちゃ有用な記事なんじゃないかなーと。

ていうか、ミスターグリップマン、マジ怖い・・・。   

Posted by reboblog at 01:23Comments(2)TrackBack(0)

2014年01月04日

何事もないように

画像1

あ 、明けましておめでとうございます!!(震え声)

とか言いながら、半年以上放置していたんですけどね!

いや、別にあれですよ?放置したくて放置してた訳じゃ無いんですよ?

ほんとほんと、うん、ほんと。

リアルが忙しいからーとか、ネタが無いからーとか色々言ってるんですけど、

ぶっちゃけPCがBlogすらロクに書けないオンボロ状態で放置してた訳でして。

WordとExcelはギリギリ動くから、買い換えるのメンドイみたいな。 

「れぼさんって、PC詳しいのに買い換えないんですねー」とか言われるんですけど、

詳しいから逆に自分の今最低限必要な事が分かるから買い換えないわけで・・・。

とはいうものの、そろそろいつ起動しなくなってもおかしくないなーって事で、

画像2

元旦初売りで特売PCを買ってきちゃいました!

やっぱりほら、仕事でWordやExcelが最低限は動いてたんですけど、

艦これが重くてやりにくいからね!!!

仕事効率<提督業務効率という

人として完全にダメな判断基準ですけど・・・。

27型液晶にCorei7にグラボ搭載に・・・これは何かネトゲを動かしてみたくなる・・・。

って事で、無事に艦これの提督業務Blog更新も円滑に出来る様になった事だし!

そろそろれぼぶろぐも更新していこーかなって感じです。

・・・多分。

てことで、ほどほどに皆様今年もよろしくお願いいたします〜。

あー、顔文字なんにもないや、辞書登録しとかないとな。   

Posted by reboblog at 17:01Comments(4)TrackBack(0)リアル雑記 

2013年06月11日

【ほこ×たて】最強ハッカーVS最強セキュリティソフト(´・ω・`)


BMUMCL8CIAAzFAn















いや、悪いのは番組製作サイドっていうのは分かってるんですけどね(´・ω・`)

こんにちばんわ、れぼです。



先週の次回予告からネットで話題騒然だった、

フジテレビほこ×たての最強ハッカーVS最強セキュリティソフトの対決が、

あんまりにも残念でネットで大荒れに(;´Д`)

めっちゃ楽しみにしてたのに!何だろう!この気持ち!!

というのも、フツーに番組を見ていた感じの印象を受けると

〜ルール〜
3台のPCにそれぞれ画像ファイルを置いているから、3台ハッキングして写真を1枚にくっつけろ!

セキュリティ「PCは守ってやったぜ!いつでも来いやゴルァ!」 

ハッカー「PCを30分でハッキング成功wwwうはwwwおkwwww」

セキュリティ「takairo.jpgをPCに5万枚置いてるから探してね^−^」

ハッカー「次のPCも30分でハッキング成功したぜ!」

セキュリティ「言ってないけど、yuko.jpgのファイル名変えといたからwww」

ハッカー「このルールあかんわ(´・ω・`)もうギブ。」 

これはどう考えてもセキュリティ側ダメだろ!と。

番組編集上はどう考えても、そう見える訳ですよ!

視聴者的には、PCが即効ハッキングされて閲覧自由状態になったらダメじゃん!みたいな。

家族で視ていたれぼ家的にも、えぇぇ・・・って感じでした(;´Д`)

案の定、ネットエージェントのサイトは即効落ちちゃってるし。

とはいうものの、1日経ってどうも話がおかしいって話題がちらほら。

実際は、PCそのものはほぼノーガードですよ?みたいな。

セキュリティ的には、ハックしたぜ!→ハックしたけどどうしようも無い、HELP!って流れを作りたかったみたいですが・・・。

ほこたて「最強のハッカー VS 最強セキュリティ」でフジテレビ側の編集が酷いと話題に
※NEVERまとめ


ネットエージェント側の言い分を見て見ると、これはかなり酷い。

え、この内容が編集であんな内容になるの・・・?

編集者が無知過ぎる&あんまりにも地味な収録で改変されたのか・・・。

どっちにしろ期待してた割りには残念な結果だったわー(´・ω・`)

後、ハッカーってハッキングに成功したら映画みたいに、

ブラボー!ビンゴだ!俺は天才だぜヤーハー!!とか言わないんだね。

何か、ハッキング成功してもあっさりだったよ!!ガッカリだよ!!!

まぁ、個人的にはヤマハの電動自転車&普通の主婦VS長崎の急勾配な坂TOP3が面白かったからいいですけど(´∀`*)   

Posted by reboblog at 01:25Comments(0)TrackBack(0)TV 

2013年05月28日

店員「計画通り(ニヤリッ)」

誰か、誰か助けて下さい!!

九州は梅雨シーズンを迎えたというのに、

うちのコペンが運転席側から雨漏りするんですが!!!

まぁ、2箇所目ですけどね!!!こんにちばんわ、れぼです。



o0484042711088827945
























う〜〜〜トイレトイレ。

そんな訳で仕事中に通り道のセブンイレブンにやって来たのだ。

コンビニに入って一直線にトイレへ向かうと、男子トイレは使用中

う、うん・・・正直かなり我慢はギリギリ。

でも・・・でも我慢できない程では無い・・・!とかトイレの前で葛藤をしていると、

トイレの通路に居た店員「こちらを使っていいですよ〜^^」

といって女子トイレの方を指さす店員。

いやいやいや、そこ女子トイレだから。俺男子だから!

店員「大丈夫ですよ〜^^」

貴方が天使か。

いや、何を持って大丈夫なのかはさておき、これは公認女子トイレ使用ですよね??

通路の清掃中だったみたいなんで、きっと貴方がここを死守してくれると。

もう、店員の目が大丈夫貴方は私が守るからって言っているレイちゃんと同じ目をしてるよ!

ふぅ、これで安心して用が足せるよ・・・。

さて、じゃあトイレから出て手を洗って・・・

ガチャッ

知らないOL「あっ・・・。」

れぼ「えっ・・・。」


丁度、トイレのドアが閉まっているのを気づかずに開けようとした人と鉢合わせ。

え、いやいやあの?あれ???

しかも、驚きのあっっていう声というより、明らかに怯えた声なんですが。

まぁそうですよね!ドアを開けようと思って手をかけたら突然開いて、

しかも中から180cmの大男が出てきたら当然ですよね!(相手は155cmぐらい)

完全に相手はポルナレフ状態で硬直。

あ、あれ?俺の綾波レイちゃんは!?

と、思って見渡したら、遠くで商品の補充をやってるんですが。 

お前、守ってくれるんと違うんかい!!

とりあえずダッシュでお店から出てきたわ!!

もう気まずさMAXだわー。あのコンビニもう行けないわー。

くっそう・・・くっそう!!また入るか。  

Posted by reboblog at 22:57Comments(0)TrackBack(0)リアル雑記 

2013年05月23日

物欲センサー

グロム!グロム!グロム!グロムぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! 
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!グロムグロムグロムぅううぁわぁああああ!!! 
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん 
んはぁっ!ホンダ・グロムたんの黄色いシュラウドをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 

すいません、とり乱しました。こんにちばんわ、れぼです。 



あぁ、でも今日発表されたGROMが欲しい!! 

mainbnr_GROM20130522









この4ミニが可愛くてたまらない(´∀`*)

この前、久しぶりにガレージの置物状態だったモンキーを乗ったら楽しい事楽しい事。

やっぱこう、ちっちゃいと運転していて楽しいんですよねぇ。

例え子供用自転車サイズのバイクに乗っているのが180cmの大男だとしても!!

しかも、燃費報告を見てると実測60km/lとか!!

車体代金が約30万円なのですが、通勤で使っていれば1年半で元を取る計算に・・・。

これは・・・!これは買うしか無いのか・・・! 

問題はバイクを置くスペースが無い事ですけどね(´・ω・`)

家で相談してみたら、はぁ?バイク3台目とかバカなの?死ぬの?とか、

ガレージはおめーのおもちゃ置き場じゃねーんだよ氏ねよ!とかラブコールされまくり。

でも、このバイク人気でそうだなぁ。予約してなくて発売日に買えるかな?

とりあえず、ガレージを片づけて置くスペースを確保するかな・・・。 
  

Posted by reboblog at 00:20Comments(0)TrackBack(0)バイク