サルでも分かる現代マッサージ解説

オススメのマッサージやアロマなど色んなリラクゼーション情報満載ですよ!

ふくらはぎを揉む



女性が身体の中で特に気になる部分と言えば、お腹とふともも、そしてふくらはぎでしょう。

この中でもふくらはぎは自分でマッサージしやすいものであるため、自己努力でこれをできるかぎり毎日揉み解していくことはとても大切なことです。

実際にどうやって揉み解していけばいいのかというと、それはとてもかんたんな手順となっています。

人のふくらはぎの内側には実は、リンパが多く通っており、これをくるぶしから膝関節の内側に向かって流していくと、とても大きなデトックス効果を受けていくことができます。

そしてその効果は更年期障害や冷え性などの解消に役立ちますから、ぜひこれを活用してみてほしいと思います。

やさしくふくらはぎの内側を揉み解して、スリムに健康になりましょう。

冷え性とストレス



冷え性とストレスは、運動不足と同様でリンパの流れを悪くしてしまいます。

まずは、冷え性ですが、体温が低くなってしまうと、血液の循環が悪くなってしまいます。

血液の循環が悪くなれば、リンパも影響を受けて、流れが悪くなってしまいます。

次に、ストレスです。

ストレスで、自律神経に悪い影響を与えてしまいます。

ストレスがあると、血管が収縮して筋肉も緊張してしまいます。

なので、こういった場合はリンパマッサージに行ってみましょう。

今時マッサージ事情



最近のマッサージは凄く発達しています。普通の指圧や按摩だけでなくオイルマッサージも種類が豊富です。中でもアロマオイルマッサージはマッサージで体を労るだけでなく、アロマの香りで凄くいいです。アロマ横丁京都店:出張依頼多数の優良リンパマッサージ店でもリンパマッサージだけでなく上質なアロマオイルマッサージをしてくれるみたいです。出張マッサージが主なのですが、それはそれで凄く便利なので一度マッサージをお願いしてみてはいかがでしょうか。

初心者でも安心



今時はどれほどの初心者でもかんたんにマッサージを学んでいくことが可能です。なぜなら今現在、インターネット上には実にたくさんのマッサージに関するブログやサイトがあるからです。これらを上手く利用していけば、ほとんどの人がたとえ初心者であったとしても、効率的にマッサージを学んでいくことができるでしょう。マッサージにすこしでも興味がある方は一度良いマッサージの方法を紹介しているサイトを参考にしてみるといいと思います。

猿もマッサージをする



猿同士でもマッサージをすることがあります。猿の間では毛づくろいがコミュニケーションの一環となっているそうです。相手の体に触れ親愛の情を示すことでコミュニケーションとして成立し、仲が深まるそうです。ということは人間同士のマッサージもコミュニケーションになり得るということですよね。親しい人にマッサージをしてあげるっていうのもコミュニケーションとしていいかもしれません。私も頻繁にマッサージをせがまれるのもそういう事かもしれません。もしくは都合の良い専属マッサージ師かもしれませんが。
livedoor プロフィール
  • SEO
  • loading
  • 秩序のない現代にマッサージ
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
  • ライブドアブログ