トップページ » 2009年04月
2009年04月

あしたはリベンジ

4月4日の横道祭りでのスリラジの映像を見て、ちょっくら奈落の底まで行ってまいりました(-_-)ノ

キンチョーしてた自覚はありましたが、特に頭2曲、三人ともガッチガチの音でダメダメですたクスン(;_;)まだまだですな…

来月以降、都内ライブの予定はないので、明日のうちにきっちりリベンジしておきたいと思いますむうう(>_<)

スネアの皮がイカレる直前で、でも散り際の美音も捨てきれず、ここひと月、迷いながらも替えずにいたのですが、
明日の本番中に破れでもしたら台無しなので、悩んだ末に新品に張り替えてみたら、替える前より断然良い音に。
こんなことなら早く替えとけばよかったわー(≧∇≦)
(携帯電池でも同じことを言った気が…)
これで明日は、心置きなくドカスカやれます。

そうそう、明日の対バンについて一筆。
THE RAIDERSさんは、昨年10月にスイレンさんちのレーベルより1stアルバムをリリースされた、頑張ってる友人のバンドです。

the blondie plastic wagonさんは、千葉で対バンしてむちゃくちゃ気に入りまして、日程難しいところを無理やり誘っちゃいました。

そしてクレストさんご推薦のtaeさん。
まだ観たことがないのでとても楽しみです(^o^)/
以上4バンドであります。

スリルラウンジは8時30分の予定でトリですが、この日のトップは
the blondie plastic wagonさん、めちゃくちゃカッコいいので、間に合う方は是非スタートから来て観て下さいましばい!

おまけ
今日のおひる↓

aaa3bf28.jpg徳島みやげ
金ちゃんの棒ラーメン

数ある棒ラーメンの中でダントツでうまかったー
(≧∇≦)
一番口に合ったと言いますか。
さすがは徳島製粉。

おいしかったので慌てて写メ。
ゆえに空き袋のみ…


rechacharechacha  at 19:27コメント(4) この記事をクリップ! 

ゴールデンウイークはデートしようぜ(^o^)/

7da49b9c.jpg今日からゴールデンウイークなんすよね!
あたしゃあまり関係ないけど、世間がお休みモードなのって、なんか安心します。
電車も空いてるし。

特に公園や川沿いは、世間がお休みの日の方が好きです。
程よく賑やかで、良い“気”が溢れてて。
リハだったので行けなかったけどさー

ところで明後日(5月1日)って、皆さんお休みなんかしら?
私がOLやってた頃は、メーデーで会社はお休みで、集まりもブッチしてたから、事実上祭日と同じくお休みでした。

6c177a5d.jpgその5月1日は、久しぶりにO-crestでスリルラウンジがライブだってさー(* ̄∀ ̄*)

今年に入ってのスリラジライブって、短い持ち時間でのイベント出演ばっかりだったので、
名刺代わりなメニューに趣向をこらして頑張ってたじゃない?(友達風)
なのでこの日は何にも縛られず色々やりたいなあと思ってー。
ワンマンじゃないんだけどサ。
お休みだったら、いやお休みでなくても会いに来てね。(^_-)-

対バンについてはまた明日〜!


ひろし






rechacharechacha  at 23:32コメント(5) この記事をクリップ! 

首がまわらない(金で?)


今朝は、起きたとたん肩から首にかけての筋を違えて、すこぶる不機嫌。

特に出かける予定も、楽しい約束もなし。

そんな今日一日を書き残し。

昼。

なにも作りたくないので、ごはんだけ焚いてインスタントまぜごはん。


2183239e.jpg
天気がもったいないので隣のキャンパスで
ソトメシに。

86a104d5.jpg
ここではいつも食べこぼし部隊と一緒。

39c2e341.jpg
ちなみに混ぜご飯の素はこちら。
めっっちゃウマイ!!
まるで鶏の炊き込みごはんのお味。

なおさんから貰った九州みやげ。
ちょーうまかったよー(≧∇≦)
貰ったやつ作るたび、全部ここで食べました。
ハトと。


6b0b979d.jpg
水死体発見。

BlogPaint買い物に出たら
イタチャイチャイ発見。(インパルス板倉さんね)

「ニセ札防止大使」として営業中でした。

毎週“はねとび”で見てるせいか、一瞬知り合いを発見したかのよーな錯覚に。
手ぇ振りそうになりました。

お笑い好きにとっちゃあジャニーズやイケメン俳優に遭遇するよりテンション上がるわ〜。

031ac4ef.jpg
帰りに大好きなウェンディーズのソフトを購入。

んが!

ツノが!ツノが立ってない!
案の定、ゆるゆるでした(;_;)

ソフトクリームでなくマックシェイクをスプーンで食べてるようでした…それはそれで好きだけどさ…

BlogPaint今日のカメ

">72027a80.jpg
夕飯は二色パスタ。
首が回らないので混ぜるだけのインスタントで。

青の洞窟のアラビアータはうまい。
うますぎる(↑0↑)

そしてパスタで一番好きなジェノベーゼぇぇぇぇ!
こちらもインスタントっす。


71dac541.jpg
ジェノベーゼの素。

以前Tっちから頂いて初めて知ってハマって、探し出して自ら購入。
(アラビアータも)
チーズからナッツから入っててウマカー!
ジェノバソースは自作すると結構費用がかかるので、最近はもっぱらこれで代用してます^^



c4467042.jpg
一昨日作ったガーリックバターが残ってたので、夜食にガリトー作成。
ダメ押しの炭水化物。

本日はこがさず成功。

手抜きでパセリは練り込まなかったのが少し寂しかった。




良いニュースが舞い込むわけでもなく、朝と変わらず筋は痛いが、そこそこ楽しかったかも〜。

明日からスリラジリハです。
ちったあ首の痛みが緩和されてますよーに。

rechacharechacha  at 23:50コメント(1) この記事をクリップ! 

如実

毎週月曜日は、近所のスーパーで、ソテー(とんかつ?)用の豚肉が安売り。

まるで絵に書いたような、こんなやつ。

ef06b779.jpg
なので私は、毎週月曜日、もしくは翌々日までに、一度はポークソテーで晩ごはん。

基本、塩コショーでのみ味付けして、焼いた時に出た肉汁を利用して作ったソースを少しかけていただきます(* ̄∀ ̄*)

うめー。

でも、その豚肉、普段は、私がそのスーパーに立ち寄る時間には残りわずかになっており、いつもギリギリあと1〜3枚ってところを、なんとか間に合ってゲットできてたのが、今日はいきなりどっさり残ってました。
無論、メキシコ、アメリカの、豚インフルエンザのニュースの影響です。
でも確か、食肉は大丈夫なんじゃなかったっけ?

って書いてたら、ちょーどニュースでやってました。

●今回の豚インフルエンザは、今までに存在してるインフルエンザと同じく、人と対、動物の交わりで発生してるもので、普通にタミフルで効く
予防法も通常と同じ
●食肉にはまず感染してない
●ちなみに、例えもし感染してても、ウィルスは71℃の熱で死滅するので、火を通せば安全
●万が一体内に入っても、胃酸で死滅する

だって!

牛肉は苦手だから、鶏肉豚肉が食べられなくなったら困るので良かったわー。
来週も買いやすいかしらイヒヒヒヒ(* ̄∀ ̄*)

ce2a0c9e.jpg

味噌汁付き、白ごはんおかわり自由よ(・∀・)


rechacharechacha  at 21:00コメント(4) この記事をクリップ! 

FMあれこれ


朝起きてから昼過ぎまでは、うちに居る時はFMをつけてます。
(大概はインターFMのグローバルサテライト)

“CDは持ってないが好き”なものから、“聞いたことなかったけどかっこいいやん”な
ものまでジャンジャンかかるので楽しいです。

今日はカントリーミュージック特集がやってて、何年ぶりかにドリー・パートンや
ガース・ブルックスを聴けて嬉しかったー(#´v`#)

先日は70'ロック特集。
CHASEやヤードバーズ、ツェッペリンなんかがバンバン流れて燃えました。

いつだったかはビートルズ特集がやっており、年代無視でランダムに色んな曲が
かかるので、
次に何がくるのかが楽しみでやめられなくなり、出かけるのが遅くなってしまいました。
CD全部持ってるのに…。

そうそう、FMの音とCDの音って違いますよね。
自分のCDで聴くよりFMで流れたやつの方が、何かがクリアーでいい音に感じます。

学生の頃はそれが納得いかず、
なんで同じ自分のステレオでかけてるのに違うんだ!?気のせいやろ?と思い、
FMで、CDを持ってる曲が流れた時に、自分のCDも同時にかけて切り替えて聞き
比べたりしてました。(当然やっぱり違ってた)

上京当時通ってた事務所では、一日中J-WAVEをかけておりました。
ある日それでエアロスミスの「Eat the Rich」が流れ、そのかっこよさに戦慄が走った私。

でもその頃は、エアロスミスを一切聴いたことがなかったので、一体誰の曲だか
わからず、でもどーしてもまた聴きたくて、J-WAVEに電話をしてたずねたのでした。
(今みたいにネットが普及してなかったのよ)

私「先程、○時○分に流れてた曲を教えてください」

J-WAVE
「はい。レジーナ・ベル&ピーボ・ブライソンの“A Whole New World”です♪」

帰りはCDショップへ直行。
言われた通りのCDを探し出し、いそいそとうちへ帰って早速かけてみたら
ディズニー映画「アラジン」のテーマがしっとりと流れたのでした…。
アラジンなら目当ての曲のあとに流れてたよ…。

余談ですが、その数年後、ひょんなことから、何の興味もなかったレジーナ・ベル、
ピーボ・ブライソン…そのどちらのライブも観ることになる私。
縁とは不思議なもんでありんす。
いつかグローバルサテライトのガイさんにお会いする日がきたりして。(* ̄∀ ̄*)


追記
続・草なぎくん
ビートたけしのコメント
 ↓
“公園全裸”には「たけし軍団だったら何もないんだろうね。
井手(らっきょ)なんか 『オレの芸を盗むな』と怒った」。
またCMの打ち切りが相次いだことは「粋なスポンサーが欲しいね。
『男の子は、やんちゃなんだから』と許してくれるスポンサーがあると、みんな 喜んじゃうんだけど」と話した。

 ↓

なんかスッキリしたわー!


972f1ff1.jpg

 乙女椿



rechacharechacha  at 20:26コメント(1) この記事をクリップ! 

最上級B級グルメ


もやしを使い切っててかまたまラーメンは作れず、

変わりに作ったのがこりだ!

a9acd4e6.jpgトルコライス!
全部インスタントだけど。

カツの代わりにカニクリームコロッケ
おまけでハッシュドポテト
ピラフはこちらのチャーハンで代用

そしてスパゲッティはこれー!

a60eec9e.jpgあ…もう外袋捨ててた。

このシリーズのナポリタン。
(粉末ソースを混ぜるやつ)

まあどれも味は似たようなもんですわ。
このチープさがたまりません。

ちなみに私の中でのこのタイプのキングは、長崎にある、ニワトリのイラストがついてる「タカモリのスパゲティ」で、その味が一番好きです。

長崎に転校した先で出来た友達が、毎日お弁当に、オレンジ色の具なしスパゲティを入れて来てて、珍しくて味見させてもらって以来、毎日味見…横取りしておりました。

今まで食べたことがなかったその味にハマり(人の弁当で)、横取りではあきたらず、同じものを買いたくて遂に空き袋を持ってきてもらったのが、タカモリのスパゲティだったのであります。
この飽くなき食への探求心。
非の打ちどころのない食い意地!

ピラフとスパゲティとカツ(orコロッケ、ハンバーグ)、なんて素敵な炭水化物天国。
これでサイドにドリアかラザニアとピザがあればパーフェクトじゃないかしら。ずるる

ところでかまたまラーメンの「かまたま」ってなんだ?





rechacharechacha  at 23:26コメント(3) この記事をクリップ! 

草なぎくん…


飲んで騒いで脱いじゃった!な人間なんざ、私のまわりにゃわんさかいるな…(^0^;)

ただ、泥酔が過ぎると、どんな事件おこすやらわからんわけで、
ひいては仕事関係者みーんなに迷惑かける事柄になることだってある、って自覚を、この機会に飲み助諸氏は持った方がいいかも(>_<)コワイヨー。

それにしても、泥酔して脱いで騒いでたのがこんなことになるなんて、影響がデカすぎて、本人にも関係者にも気の毒な気持ちになるのを否めません。

騒いで近隣に迷惑かけたのは悪いが、あとのことや将来を考えて、今回は容赦して
保護してやるだけってのは甘いかしら?

大人&有名人&地デジ大使の自覚を持つべきと言ったらそれまでなんだろーけど、
34才で完璧な大人になんて、なれるものかしら。

(鳩山大臣のコメント(言い草)にはとてもムカついたわ!)

悪い夢を見てるようだろうな。
酔いがさめたら記憶がないことでとんでもない騒ぎになってんだもんね。
精神が壊れなきゃいいけど(>_<)
普段の印象が良い人なだけに、同情してしまいます。

正体なくすまで飲むほどストレスを抱えてたのかしら。
真面目そうだもんなあ…。

今回のことがなかったら、もしかしたらこの先、お酒での事故や病気で、もっと大変なことになってたかもしれないから、
そうなる前にお酒との付き合い方やストレスについて考え直す機会に恵まれて、
実は救われたのかもしれない。
と思って、早く立ち直ってほしーよ、草なぎくん(>_<)


明日のお楽しみ↓

caccae56.jpg
CM見てからずっと気になってたコイツー(^o^)

汁なし、かまたまらーめん

麺ともやしを茹でて、タレと卵を絡めて出来上がりだってー

明日のお昼にいただきまーす♪





あ!

もやし切らしてる…!Σ( ̄□ ̄;)



rechacharechacha  at 23:52コメント(3) この記事をクリップ! 

今日お会いした方々


下の写真の真ん中に

春がぶら下がってます(^o^)/

(じーっと見てね)


050cc5e6.jpg
生ニャッキ♪











でも
写真撮る為にガチャガチャ追い回してたら

このあとプチっと切れて地べたに落下。

下はただの砂利道だったので

責任感じて花壇に救出。↓

06d33178.jpg

くるんとかわゆす

06c808eb.jpg
今日の四つ葉。

(じーっと見てね)


3dc3142f.jpg

df2bc053.jpg

今日の亀

後ろ足がミソ

1e5edcfe.jpg
ちなみにこれが「ニャッキ」




rechacharechacha  at 22:08コメント(3) この記事をクリップ! 

潤さん祭り!

昨日は、横道坊主のベーシスト、橋本潤さんの「生誕50周年祭」に行ってまいりました。

いやもーー素晴らしいライブでした。
あんなの初めて観たわー。

お祝いの気持ちでかけつけたのに、こちらがいいものいっぱいいただいてしまった感じです。

潤さんが関わってきた、いろーんなミュージシャンの方々がじゃんじゃん登場したのですが、(まさに潤さんの歴史を見てるかのよう)
バラエティーに富んだメニューと言うだけでなく、その構成、進行…プログラムの
素晴らしかったことよ。
(なんと、この日のライブ、転換によるブレイクタイム、ゼロ!)

そして、客席、出演者、スタッフ、関係者…そこに集うすべての人達から愛が溢れてた、実に素敵な空間でした。

すべては、潤さんの人徳と才能がなせるワザ。

入れ替わりたちかわり出演する共演者達からうかがえる、潤さんへの愛と尊敬の念、
そしてそのプロの音、プロの仕事、そのマインドのそれぞれにもまた、音楽に真摯な生き方が見え隠れして、見ていてとても気持ちよく心地よかったです。

ああ、音楽って素晴らしい。
(この日何度この言葉が頭をかすめたことか)

最後の挨拶で、多分涙が溢れて落ちてきそうになって、上を向いて言葉を中断した
潤さん。
あとは短くまとめてバックステージに戻られました。

その潤さんを、ソデでずっと見守り続けてた社長が出迎え、そして潤さんと社長が抱き合う姿が客席からも見え、こちらも涙腺決壊。
お2人の思いと歴史はいくばくかと。

潤さん、生誕50周年おめでとうございます。
本当にいっぱいいっぱいありがとうございます。
そしてこれまでも、これからも、いっぱい勉強させていただき、いいものいっぱい、いただいてまいります、よろしくお願いします!

最後に、潤さん、なるちゃん、スタッフのみんなーっ、
成功おめでとう!お疲れ様でしたウワーン(↑0↑)


以降は追記的に細かい感想レポをば。
(長いよ(苦笑)是非興味のある方だけドゾー)

続きを読む

rechacharechacha  at 23:56コメント(5) この記事をクリップ! 

ただいま大ブレイク中


親愛なる友人達がお気に入りの『サラリーマンNEO』。

彼女たちが好きならば間違いなく面白いはず、と、
気になって気になって仕方がなかったそれを、
遅まきながらやっと観ることができました。

今月から始まるシーズン4に向けての、シーズン3の再放送5本。

それで大変気に入ってしまいました。

番組自体はもちろんのこと、

特にこのお方が、私の中で大ブレイク中!
続きを読む

rechacharechacha  at 22:25コメント(1) この記事をクリップ!