2017年08月17日

残暑見舞いで大人気なのは、やっぱりこれだった

暑中見舞いの時期が過ぎ、残暑が厳しい今日この頃

頂いたお中元のお礼を兼ねての残暑見舞いはもう贈ったのかな?
まだの方は急がないと、時季が過ぎてしまう


そこで、いいモノ発見





調べによると、暑中見舞いもさることながら残暑見舞いでもらって嬉しかったランキングでは、半数の方がカタログギフトだと答えたそう

まあ、自分で今欲しいものを好きなように選べるというのは、他の何をもらうよりもとても贅沢で嬉しい贈り物なのかもしれない

2017年08月14日

帰省したら、これで家族と交わすといいね

帰省すると、家族や友達と会って話をして食べて飲んで、、、と懐かしい時間を過ごすのが楽しみだったりする

そんな時に美味しいお酒があると、話はさらに弾んで楽しさ倍増
でしょ?


そこで、いいモノ発見





愛媛を代表する酒造の生貯蔵酒を飲み比べ出来るセットで、どれが好みか、どの料理に合うかなんて語るのもいいんじゃないかな


そして、冷酒を入れる冷酒器はこだわりたいから。




いつまでも冷酒が冷たく美味しくいただける器に入れて、ワイワイ飲みたいね

2017年08月13日

帰省の手土産やお中元に!魅惑のシフォンケーキで喜んでもらう

盆休みに入り、各地で帰省ラッシュで渋滞のニュースが流れていますね

帰省にあたりみなさん、手土産というものをご用意なさると思います
どんなものを、用意されましたか?

同じお渡しするのなら、テレビで紹介されたような、並ばなければ買えないようなものを自信持っておお渡ししたいですよね


そこで、いいモノ発見





11種類もの味があり、甘いものが好きな方から苦手な方まで、子供から大人までみんなが楽しめるセットなので、お中元は勿論帰省の手土産にも大変重宝

ふわふわなので、歯が悪いお年寄りの方でも大丈夫です♪

2017年08月11日

自分で突いて食べるトコロテン!他にはないギフトで喜んでもらおう

夏バテすると食欲がなくなって、素麺や冷やし中華といったノド越しがいいものをやっと食べるくらいしか出来ないほどになってしまいませんか?

そんな時に重宝するのが、ところてん

三杯酢でさっぱり食べられるし、ツルっとお口に入って食べやすいので結構頻繁に食卓に上がるんですよね


そこで、いいモノ発見






創業明治二年という歴史あるお店でつくられている伊豆産の天草と柿田川の名水でつくられたトコロテンを、一緒についてくる突き棒で自分で突いて突き立てを食べられるというトコロテン好きにはたまらない贈り物

そういえばいつだったか、そのつく作業の感覚がストレス解消にもなるなんて言って


こんな玩具がヒットした時がありましたよね

それくらい、トコロテンの突く作業って魅力あるみたいです


だから、このところてんと突き棒セットは、贈り物にとっても喜ばれるんじゃないかと思うんです
recipi123 at 15:33|PermalinkComments(0)お盆 | お中元

2017年08月10日

竹筒に入った風流な水羊羹を、帰省のお土産やお盆のおもたせやお中元に

夏ギフトに贈るもので、相手の方がもし洋菓子より和菓子の方が好きだったら定番のゼリーは贈らない方がいいですよね


そこで、いいモノ発見






日光御用邸に献上していた由緒正しい日光羊羹(吉田屋羊羹本舗)
竹筒を容器にしてつくられた水羊羹は、上品で風流ある和菓子としてきっと喜ばれることでしょう。

「センスがあるな」とか、「気が利いているな」なんて高評価になるかもしれませんよ
recipi123 at 15:46|PermalinkComments(0)お盆 | お中元

2017年08月09日

ヒンヤリとトロ−リの融合♪新感覚のスイーツをぜひお世話になったあの方へ

お中元選びには毎年悩んでいる方も多いと思います

嵩張らないもの、日保ちするもの、老若男女が喜ぶものなど、本当に何を送ったらいいのか考えてしまいますよね


そこで、いいモノ発見






楽天クリーム大福部門で 週間連続ランキング1位獲得の「とろける生大福」は、ふんわり・ひんやりと口の中でクリームが 爽やかにとろけ合う新感覚の美味しさで人気の和スイーツです

もっちりやさしいお餅の中に フワフワのクリームがたっぷりだなんて、想像しただけでも顔が綻んできてしまいます

KKベストセラーズ発行の[絶品!大人の定番スイーツ]に掲載されたほどの話題の和スイーツなんですって

口の中でお餅とクリームが、ひんやりとろ〜りと、とろけ合う不思議な食感を、お世話になったあの方へ贈ってぜひ味わっていただきましょう

2017年08月08日

可愛くておしゃれで、情報発信サイトでも取り上げられるほど人気の創作どらコンプリートセットで楽しんでもらいたい

贈る方も贈られる方も、迷惑なものってやはり避けたいものですよね

贈る側としてはセンスを問われたり値段的なものを考えてしまったりと色々と神経を使うものですし、頂く方としても嫌いなものだとかどうしようもない物を贈られるとその使用に困ってしまいます


そこで、いいモノ発見






全国のグルメが集う有名情報発信サイト「お取り寄せ手帖WEB」で太鼓判をいただいたというほど人気の自信持って贈ることの出来るお品です

人気の「ぷりんどら」から驚くコラボのどら焼きまで、11種類ものどら焼きが入っていて、目にも愉しく選ぶのも楽しく食べ比べるのもまた楽しい、とても喜んでいただけるお品

2017年08月07日

スーパーでは手に入らないような産地の珍しいものを贈って喜んでいただこう

お中元を贈るのにお素麺やゼリーといった夏バテしていても食べられるものを贈るのもいいけど、産地でしか手に入ることのできないような珍しいものを贈るのもいいのかも


そこで、いいモノ発見









江戸時代から続くという鳥取県の食文化「とうふちくわ」という珍しい品。

竹輪というと一般的に、魚肉のすり身を竹など棒に巻きつけて焼いたものが普通ですが、こちらは鳥取県産大豆を使用した木綿豆腐を70%、白身魚30%使用した鳥取県東部で食されている郷土料理だそう。

豆腐を使用していることによって、低カロリー&高タンパクなヘルシー食品としても注目を集め始めている食品だとか

こんな珍しくて体にいいものなら、お世話になった方へ贈るときっと喜んでくれるはずです

2017年08月01日

涼を感じる爽やかな清涼菓子の詰め合わせで、お世話になった方に涼しさを届けよう

お世話になった方へお中元を贈るなら、涼しさを感じるものを贈るといいと思います。


そこで、いいモノ発見






ぷるぷる食感とほんのり塩味がクセになる塩わらび餅「博多塩ぷるるん」、ひんやり爽やかな「フルーツゼリー」&「シャーベット」の詰め合わせは、きっと夏バテされてる体を冷やしてくれるでしょう

2017年07月31日

雑誌でも紹介された贅沢なアイスで、お世話になった方へ感謝の気持ちを贈ろう

楽天デイリーランキングでも週間ランキングでも、アイスクリーム部門やスイーツ部門で堂々の1位を獲得したり、週刊女性やsaitaで紹介された話題のアイスを、お世話になった方へ贈ると喜ばれること間違いないではないでしょうか


そこで、いいモノ発見






フランス最優秀職人国家認定「M・O・F」受賞したあの天才シェフのアンドレ・ロジェが監修した8種類ものカラフルでリッチなアイス

・ラズベリーソースとリッチなミルクアイスのダブルベリー
・クランチとチョコソースがかかったキャラメルアイスのキャラメル&クランチ
・爽やかなオレンジソースと濃厚なチョコアイスのチョコオレンジ
・甘酸っぱいイチゴジャムと優しい甘さのミルクアイスのストロベリー
・ストロベリーをトッピングしたバニラビーンズたっぷりの濃厚バニラアイスのバニラ&ストロベリー
・たっぷりのカラメルソースがかかった甘さ控えめのキャラメルアイスのキャラメル&ナッツ
・甘酸っぱいブルーベリーとサクサクビスケットのトッピングしたなめらかなバニラアイスのバニラ&ブルーベリー
・チョコチップとバナナがトッピングされたチョコバナナ

こんなに豊富な種類で、贅沢なアイスはほかにはないでしょう
これは、お中元に贈ると歓声が上がることでしょう

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: