2005年10月25日

売切れ御免

2d87deb6.jpg

  
  1st single
  " three piece "





収録曲
01.まぼろしの跡
02.想い
03.永遠のループ


〈 解説 〉
このCDでは、彼女のマスターピース的な3曲を収めました。
CDタイトルの意味は「三つのかけら」  光男君が名付け親です。
アコースティックな魅力を存分に生かしたくて、出来るだけ
装飾音を使わず、楽曲の良さと彼女の声に重点を置いて制作しました。

” まぼろしの跡 ”
弾き語りだけでは、やや暗い印象になりそうだったので
若干のマシンリズムとサンプル音を使ってみました。
「ジャキッ」「ギーィ」なんて音がきこえるでしょ?
あれはハサミを使ったり、おもちゃのゼンマイを巻いたりしたのを
マイクで録ったんですよ。
※ indies channel で試聴出来ます。右欄Linksから飛べます。

” 想い ”
弾き語りを、そのまま空間ごと切り取ってみました。
歌詞が短いんですが、その分情感があって
歌の力を感じられますね。メロディがきれい。
この曲こそ、彼女本来の魅力だと思うんです。

" 永遠のループ ”
私と光男君が、同時に初めて聴いた曲だったはず。
ステージ上の彼女をポカーンと観ながら、こんな会話を交わしました。
私「うっわー!ぼっけぇ歌うめーな、あの娘」※注.岡山弁 ぼっけぇ=すごい
光「うん、ええなぁ。すきじゃろ?あねぇなん」※ あねぇなん=あんな感じ
二人揃って「演りてぇ〜」 口語だったらかなりヤバいですね。笑
パーカッションがカッコいい。光男君、かなり頑張りました。

え?解説になってませんか?
いい曲が揃ってる。それが伝わりゃ、OK牧場!

このCD、ただいま在庫切れ。すんませんっっ
そのうちライブで演奏するかも。


recording_lab at 18:57│Comments(0)TrackBack(0) songs & discography 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔