2005年11月04日

Live in DESPERADO 11/3

4a3c7299.JPG  Play List
  01. ever after 〜 空になるとき
  02. relove
  03. 立ち漕ぎ自転車 郵便ポスト
  04. まぼろしの跡
  05. おやすみ
  06. 永遠のループ

久しぶりのライブ。
そして10ヶ月ぶりのデスペラード。
ちょっと緊張したけれど、楽しく演れました。
会場の音も良いし、ステージの広さが嬉しい。
照明を浴びると、少しだけいつもと違う自分になれたりします。

で、今回のライブは toa band として小さな挑戦がありました。
何度も来て頂いてる方は、わかってもらえたと思いますが
曲のアレンジを大幅に変えてみたんですね。

まずは1曲目 ”ever after 〜 空になるとき”
シンセサイザーとリズムマシンをパソコンで自動演奏させ
それに我々の演奏が乗っかっていく「同期」を曲の導入部に
取り入れてみました。
タイミングがずれると、大ヤケドしそうな荒技です。笑
しかも、以前はパーカッションでリズム構築していたのですが
今回はドラムに変更。
「疾走感を出せれば良いな〜」と思ったので・・・

3曲目は新曲 ”立ち漕ぎ自転車 郵便ポスト”
ここで何度か紹介しているので、多く説明しませんが
光男君の作詞、toaちゃんの作曲ですね。
ここだけの話、いや〜 新曲はつらい。
でも、だんだん熟れていくはず。
しばらく演奏し続けるとおもいます。良い曲でしょ?

4曲目 ”まぼろしの跡”
toa bandでは、初めてのライブから演奏し続けている曲。
これもパーカッションのリズム構成から、ドラムに変更。
テンポも、少し速めにしてみました。
ちょっと若返った感じ?に、なったかなぁ

その他の曲は、特別なアレンジ変更してません。
でも、会場の音が凄くいいですから
「ちょっといい感じ」に、聴こえたかも?しれません。


共演の皆様、お疲れさまでした。

@ ”出会い系キノコ”さん
若いっていいな。おじさん達には眩しすぎます。
今度「百式Tシャツ」下さい。

@ ”かけるさん”
す、すみません! バンド名の件で大変失礼致しました。
海より深く反省しておりますので、次も一緒に演って下さい。

@ "エテナクス”さん
カッコよすぎます。楽曲の完成度の高さ、演出と立ち振る舞い「さすが!」
と、思い知らされました。来月のライブ、楽しみにしてます。

@ デスペラードのスタッフ皆さん
今回も気持ちよく演奏させもらいました。
ありがとうございます。

それから、会場へ来てくださった みなさん
本当にありがとう。



recording_lab at 22:18│Comments(0)TrackBack(0) live report 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔