IMPOTENTS_R

スウェーデンのドイヒー名前なウェイビー/パワーポップ&パンクバンド、いんぽ&ざ・てんつ。過去に4枚のシングル、2枚のアルバムをリリースしておりますが、特に3枚目以降のシングルからドライブ感が大爆発。前作セカンドアルバムは現代パワーポップ・パンクシーンではトップクラスの出来で一気にファンが増えたのではないかと思います。

そんなアルバムの衝撃がなくならないうちにリリースされた4曲いりのシングル(EP?)がこちら。ちなみに私のラベルはAB面が逆でした。
これがまたアルバムのいいところだけを切り取って且つ青春度をアップさせてしまった甘酸っぱいパワーポップレコードになっております。

キーボードがキラキラしたメロディを、ギターがギャンギャン唸るドライブ感を、そしてドラムがタイトなリズムを刻む、見事にお手本のようなサウンド。ポインテッドスティックス系統サウンドの最新型にして最前線といって言いと思います。
しかしこのスネアの音はどうやって作ってるんでしょうか。はじけるいい音です。

STAY THE NIGHTというシャッフルビートの曲が飛び出しこれもまた最高ですが、それ以外の3曲スタンダードな8ビートの曲の強烈なキャッチーさが素晴らしいです。
個人的にはいちばん短い曲「Do The Things You Wanna Do」の歌メロの最小限の変化で彩り付けちゃってるあたり最高だなと思います。

埋め込み出来ないのでリンク先で試聴してください。
SOUNDCLOUD