2009年10月28日

伊東ゆかり/あなたの隣に/愛のメロディー(invitation/1978)

ebd0ad5f.JPG今月のノルマ達成5枚目は引き続きジパングものから7インチ。以前アップした雪村いづみの時に触れた三人娘に継ぐ60年代の三人娘「伊東ゆかり」の70年代後半の作品。60年から70年初期にかけては歌謡路線のイメージが強い彼女ですが、70年後期以降になってくると、レコロマKが以前アップした「Misty Hour」に代表されるような和製AORな作品も送り出してきます。その前夜、どっちつかず…いやっ転換期とでも言いましょうか…ジャケはモロ歌謡な感じですが、サイドBの「愛のメロディー」は何処か今後の作風に通ずる様な、隠された彼女の一面をうかがい知れる一曲ではないでしょうか。翌年には鈴木茂を編曲に「Don't Cry Out Loud(あなたしか見えない)」をカヴァーしてる事ですし。

Side A
あなたの隣りに

Side B
愛のメロディー

recoroma_u at 00:56│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MISTY K   2009年10月28日 01:18
この曲は「愛のメモリー」のアンサーソングという噂がありますが、その辺はどうでしょうか?
2. Posted by recoroma_u   2009年10月31日 17:52
確かシゲさんと一緒にやってるアルバムがあったように記憶してますが、アンサーソングという噂は恐らく「MISTY K」さんの悪ふざけだと思われます。
っと言うことで、その辺りは投稿者「MISTY K」さん同様、霧の中と言うことでww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔