2006年05月12日

GVに出るためのぼんくら。

こんばんわ、提督です。


本日は、本当ならば週末に予定されていたはずのGVが、
メンテのおかげで調整され、今日になったという…。

オイオイ


ところで、このごろのGVでのぼんくらアルフィリスですが、
率直に言うと死にまくっております。



死ぬ原因として主に挙げられるのが、

・状態異常ものを付けているせいか、防御が甘い
・力、カリスマ優先のためHPが低い
・防御スキルが無い

このように、全ては紙同然の状態であることが原因です。



白鯖時代のメルカッツ方針では、
まず死なないことを前提のステ振りをしていました。
しかしそれでは最終的に攻撃力の低下を招き、
それでは敵のタゲを取ることができず、
結局壁役にもなれない。

そんな状態を踏まえて、
力に多めに振って育てているのが橙鯖のアルフィリス方針です。
まずは攻撃力を重視して育て、瞬間火力はクリティカルに頼る。
そして有り余る体力で攻撃を受けきる…

というプランなのですが、



やはりLV65じゃぁねぇ…




防御効率の付いたレザリン8個付けようと、
薬回復もの付けようと、
やっぱたかが知れてるのね。

思えばメルカッツの頃は、
カリスマに振り始めたのが80台の後半からだったから、
骨首はもっと後でも良かったのではないだろうか。
メルカッツ時には健康優先で上げていたので、
このLVの頃には、すでに素のHPは200を軽く
超えていた気はする。



やっぱ俺にとっての殴りアチャは壁か…。
弓と思ってノコノコ近づいてくる者の脳天に、
泰然と弓の重い一撃を見舞う。



そんなどっしりと構える殴りアチャに、
私はなりたい。

recstudiocafe at 04:30│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柚子   2006年05月12日 15:10
私がGvに参戦していたころは、殴りを使ったことはありませんでした
だから提督カッコいい!と思っちゃいます(*´∀`)

ギル戦ではHP重視とよく言われてますね
これからも頑張って!ボンクラーズ!
2. Posted by めるかっつ   2006年05月13日 13:08
やっぱ麻痺や接近系を活かしてみたいですからね。
それに希少種である事自体、相手も対策は練ってないでしょうし…
攻撃力のある弓に持ち替えられれば、
劇的に進化すると信じてやっていきましょう。

ところで、今回もレイヤーを覚えることにしましたよ。
手数が増えてなかなかいい感じです。
3. Posted by 女臣   2006年05月13日 18:47
Lv65といえば、あと一つで殴りアチャ必携のあの矢が使えるLvですね♪
当初、軽視していた部分もあって私が持ったのはもっと↑のLvになってからでしたが、アレはオススメですよ><b
骨首とあわせたクリ率とか(*´Д`)ハァハァものです。
このLv帯で買うにはちょっと高いですけど、手に入れるだけの価値はありますよ。

でぁでぁ、ボンクラ〜ズ(・ω・`)b
4. Posted by めるかっつ   2006年05月14日 04:44
女臣さんこんばんわー。
あの矢…、か。
万年金欠の俺にはすぐに名前が出てこないところがorz
「クリティカル率」に目を光らせて、
値段に目玉飛び出させてきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔