沈没船からのささやき

令和5年。 今年も自転車楽しんじゃってます!!  春からカーボンロード(キャノンデール)に乗ってます。 岩木山チャレンジヒルクライム完走!! 先日初めてのチューブレスレディタイヤ換装。 そして自転車ツーキニストぽっちゃっりオヤジです。

September 2007

4

多分今夜かもしくは明日の朝からコイツをおろします。


今朝まで履いていた+F10(白)は中々良かったのですが、スタッドが極端に減ってしまってすでにほぼ使い物にならないので、デザイン的に結構きにいったこのF10+(グレー)・・・旧型。をおろすことにしました。


ただ眠らせておいても意味ないしね。


ちょっと足をはめてみた感じは、このF10+の方が堅めです。


予想ですけど、多分コントロールが若干しづらくなるかもしれません。


でもまぁ、慣れですけどね要は(笑)


まだボールとちゃんとコンタクトをしてないので使用感はなんともいえませんが、u-keyの好み的にはこのちょっと堅め感は結構好きなのです。


多分これも一ヶ月くらいはなんとか耐えてくれると思うので、これからびしびし利用していきたいと思います!(^^)!


しかしまぁ、ほんの1,2か月前からみるとu-key自身リフトやらその他の要素やら随分勘を取り戻したよなー。 そりゃーこれだけ蹴ってればそうもなるけどね。


この間のハット・トリックもそうだけど、絶対子供のころよりも巧くなってる気がします!!!


ま、FKとかCKとか。 要はプレースキックはかなり下手になったけどね。 


昔は結構狙ったところに曲がっていったのに、今は全然わかんね。 


めつぶって蹴ってもあんまりかわらない感じです!!


それもそのうち習得します。


でわでわ。


昼食ってでかけるざます!!

3

以前夜にスポーツ店にトレシューを買いに行ったときにたまたま店頭にあってトレシュー版をフィッティングしてみたら、意外と良かった気がしたのでその時は購入しなかったんだけど(Nikeって値引きないよね、Total90シリーズは余計高いきがする)でも何となく気になっていてオークションでサルシュー版を入手してみました。


出品者サマが中々対応の遅い人で、(日本語も妙だったからもしかしたら子供!?)ちょっと時間がかかったんだけど、とにもかくにも手元に届きました。


早速履いてみたら、せ、狭い(笑)


履いて履けないほどじゃないとおもうんだけどね。


どうだろう? 


とりあえずフィッティングがてら今足にはめてみてます。


ホントは今日の練習で使用できたらイチバンいいんだけど・・・


今日は3時間。


もし足が痛くなったらと思うと、ちょっと憂鬱です(笑)


でも、構造自体はとても面白いかんじなので、これがもし足に合えばテンション↑↑なんだけどなー。


成形一体型コンセプト。


今流行りだけど、NikeとAdidasだとその方向性が若干違う!?


どっちも素晴らしいけど、果たしてu-keyに合うシューズはどっちなのやら(笑)


ただ、Adidasの場合はサルシューで成形一体はまだいまんとこないからこそのこのNikeシューズ導入だったんだけどね(笑)


軽くボール蹴ってみたらやっぱり蹴り心地が面白いです。


後は足が痛くならなければそれでいいんだけどなー。  どうなることやら。


今日はサルサルの練習の前に別件で若干ウチ履き使うのでそっちでも引き続きフィッティングして試してみたいと思います。

4

ちなみに、お写真はQサマで青木さやかを完膚無きまでに水泳で打ちのめした時の水野裕子。


この人ホントにステキですよね。


スタイルを含む外見もステキですが、負けん気が強いところとか中々の運動神経とか。


ホントかっこいいです。


最近この人のブログを見てしったのですが、料理もするんですね。 


芸能人ってのは色々と達者なんだなぁ〜(笑)



それはさておき、サル球のリフトの記録が伸びました。


376回(9/22) ⇒ 430回(9/30)!!


今更回数はさほど気にはしていないのですが、それでもサル球でここまで重ねることが出来るようになったというのは自分では相当な喜び♪


普段はサカ球が多いんだけどね。 今日はサルサルいく予定だし、慣れておかないと!!ってことで。


ちなみに、若干腰痛があるんだよね、ここ3日くらい。 イチバン酷いときからみるとだいぶ楽だけど。


朝のサカ練習はかなり軽めにしました。


それから今日は9月30日。 今月最後の日なんだよね。 というわけで最近外での練習用にはいていたu-keyの人生の中で最初に購入したトレシューをリタイヤさせることにしました。


もう靴底が減って減って。 


履いていてもはっきりグリップしなくなってきたのがわかるし、多分目に見えないけれども、スタッドが減った分確実に地面からの衝撃は足・腰にはきてるはずなんで、そこから更に怪我を酷くすることを考えるとむしろ靴換えたほうがいいじゃん?


そんな感じで2足目に交代することにしました(既に買ってあるんだけど♪)


過去に書いた自分のブログを調べてみたらこのシューズを最初に下ろしたのは9/1の夜らしい!?


丁度一ヶ月だね。 


まぁ、ほぼ毎日つかって一ヶ月に一足ならちょうどいいペースなのかもしれない。


ちょっと贅沢だけどもね。


u-keyの最初のトレシュー+F10さん。 どうもオツカレサマでした。


普段球蹴るにあたっては結構よかったのでもしかしたらまた購入するやもしれませぬ(笑)


シューズ選びもフットボールの楽しみのひとつだからね!!


さーて、今日は夕方からフットサルの予定ですよ!! 


二度目の今日はどうなることやら!! あぁ、楽しみだたのしみだ。

3

写真の国旗をみて


すぐに国名が出る人ってどのくらいいるんだろう?


はっきりいって俺は全くでなかった。


正解は”カンボジア”


すごかったのが杉田かおる


Qサマに出演していたときに


クイズで国旗当てがあて


なんと回答順がイチバン最後の杉田かおる


楽勝で答えてた。


スゴイ。


芸能人ってさりげにスゴイ人多いよね。


ちょっと再認識♪

4

つい先日近くの”道の駅”で発見しました。 u-keyが訪れたところは間違いなく青森県内だったのですが・・・・


何故か北海道の特産品もありました(沖縄のもありました♪)


で、ちょっと面白くてかってきたラーメンの缶詰(笑)


まだ食べてみてないから味はわからないんだけどね。


でも、面白いよね。


蓋をあけて湯煎をして暖めるかもしくは器に移して暖めるらしいです。


食べてみたら再度レビューしますね♪


それから、今日は腰痛+足元不安(お前は馬か!!)だったのですが、


今日たまたまあった友達がフットサルの練習にいくといっていたのでそれに触発されて重い腰をあげて一人練習に励んできました。


今日は主にドリブル。


あとフェイントとかね。


で、いいだけ走った後にちょいとリフティングもしてきました。


夜だったせいもモチロンあるけど、181回が限界。


まだまだ出来そうだったんだけどね。 何故か増えない。 不思議なこともあるもんだ!(^^)!


u-key的には新記録ではないにしろ夜中の回数としては決して低くはないんだけどね、最近随分回数が増えてきたのでこのくらいだと全然満足できなかったりもするんだよね。


まぁ、何にせよまずはコンディションをあげていくことが先決かな!?


二日後にフットサルしにいけそうです。


さー楽しみだ!! 気合を入れていくぞー。

5


だいぶ慣れてきたこともあって最近はあまり回数そのものの更新にこだわっていなかったのですが、今日は天気もそこそこ良く気分もかなり↑↑なカンジだったので、ちょっとがんばってみました。


つかったボールは写真のmitre。


やっぱりいいね。


きちんとHITしたときの挙動はサイコー♪


逆にいうとちょっとズレると機嫌をそこねてくれるわがままボールなのですが。


今日はご機嫌だったようで・・・


414回(9/4) ⇒ 523回(9/27)!?!?


とうとう500回到達です!!


前に414回やったときは何かどこまでできるのかわからずアラアラしているうちに回数が伸びたカンジでしたが、今回はしっかり100回いったら200回を、それがいったら300を(以下同順)といったカンジで気合をいれてやることができました。


415回目を蹴り上げた時に更新したことに気は付いたのですが、そこで気を緩めることなくそのままけり続けたかんじでした。


がんばって練習すればホント回数って伸びるもんだねー。


今件に関しては随分自分自身で感動しているのでした(笑)


何しろリフトのグラフを最初につけ始めたのが先月の25日。


その時の記録が25回。


大体それから一ヶ月で20倍くらいの回数に増やしたことになるんだから♪


先日友達と話していてやっぱり多少なりとも子供のころに触っていたという差はあるんじゃないか!?


と、いうことになりました。


昔はホント下手糞だったんですけどね。


大人になって体ができた今もう一度やるにあたってはかなりのアドバンテージになっているようです。


体力が持つかわかりませんが、次は1000回が目標ですね♪


がむばります!!


でわでわ。

4

とはいっても、u-keyは大して動いてはいないんですけどね(笑)

楽しかったです。

ちょっと寒かったです。

ちなみに、今日一緒にサルサルしてた友達の脱いだシューズがあまりにかわいい形に転がってたので

写メ写メ♪

あんまり動いてはいなかったけど、

ちっと汗かいたので、

その後一緒に風呂いきました。

入浴両若干あがってました。

施設も若干かわってましたが、

u-keyは前のほうが好きだったな。

でも、岩盤浴は気分がよかったです。

時間も遅かったので利用客も少なかったしね♪

また行きたいな!!

でわでわ。

といっても今日は少人数!!

しかも屋外(笑)

いーんです、別に!!

サルサル出来れば!!

隣町に住んでいるマイ友。
何やらオイラんちの近所よりも更に理想的な公園あると言う。

車で20分ほどかかるけど、

これは行ってみるしかない!!

つーわけで

そろそろさむくもなってますが、

いってきまーす!!

3
いやぁ〜、風邪をひいちまったわ。


久々だ。


まぁ、最近多少鼻がつまったり


そーいうのはあったんだけど。


大して具合悪くもないんだけど、


熱も大してないんだけど、


甥っ子さんに感染すといけないので


部屋に閉じこもってたわ。


それでも、部屋に訪れてくれるので、


外に逃げたわ。


病人が意図的に外にいくなんて、


何か不思議なかんじ(笑)


そうそう、今日ちょっと頭きたわ。


某運送会社。


ミスは別にいいけども、


その後のフォローが最悪だ。


まぁ、電話で長時間口論して


一応納得いく条件になったが、


それにしても気分悪いわ。


うーん、寝よ寝よ!!


あ、それから足の筋肉痛、


明日くらいにはだいぶ軽くなりそうだよ!!


その分はよかったよかった。


昨日買ったBlack×Pinkのエナメル鞄。 


早速もってフットサルいってきました。


超久々の多人数プレイ。


楽しかったです。


あんまりルールとかも把握してないのでご迷惑かけっぱなしでしたが、


楽しくプレイできました。


ありがとう”安田フットサル”のみなさん。


ビジターで気軽に参加させてもらえるってホント助かります。


予想以上にスタミナ不足を露呈してしまった自分にちょっと凹みますが、


予想外にフィクソのポジションが自分に合ってたことにびっくりしました。


フィールダーの中ではフィクソ以外のポジションが自分にはいいのかな? 


そう最初は思ってたんですけどね。


実際やってみるとフィクソって楽しいです。


ゲーム見通して、たまーに自分で攻撃参加して。


一緒にプレイしてくれた人たちがパスをまわしてくれたので下手糞なu-keyでも得点することもできたし。


4点♪


もっと練習してがんばろうと心にきめた今日この頃でした!!


がんばるぞー!!

↑このページのトップヘ