IMG_2742

 一番最近ギターを持っていたのは3〜4年ほど前。

 スクワイヤーのストラトタイプ / エピフォンのレスポールスタンダード / YAMAHAのMG−M

 この3本だった。


 当時、引越しをしなければならず荷物になるのと、金欠が重なって処分したような気がする。



 時が経つこと数年、弾きたいなと思いながらも、楽器はなし。 手持ち無沙汰である。


 これから本格的にやることもないだろうから、敢えて高い一本を買う必要もないしなぁ〜、ジャンクから復活させてみるかなーなんて物色していたら、実家にジャンクのまま転がっていたストラトがあることを思い出した。


 当時フランケンを作りたくなって、ベースとして手に入れた気がする。



 ピックアップなど電装系が足りてないから出音はできない物の、手のリハビリくらいにはなると思って、パーツを組み付けて弦を張ってみた。


 結構楽しいです。 ただ、ひたすらに指が痛い。 これは期間をあける度に感じることだね。


 記憶からすっかり抜け落ちていたフレーズ、ふとした瞬間に思い出したりする。 これが実に不思議。 

 なにやら最近だとAmazonで中華のピックアップが格安で入手できて、まずまず楽しめるらしい。
 ってわけで、それを注文したよ。 一ヶ月くらい時間かかるみたいだけど、何も急いでないしね。

 趣味があるっていいことだね。



 小さな音でも直アンプでへたくそ隠さずに悪戦苦闘する予定。