May 23, 2010

「ピッチ外でも、ボランチ志願」

長谷部誠は「このチームは真面目なんで、どうしても監督に言われた目の前のことをやろうとするところがあって、そこまで積み重ねてきたほうを忘れてしまいがちになる」と話し、良い意味での「不真面目のすすめ」を説いた。もちろん、文字通りではなく、目の前のことばかりに集中するあまりに起きる、「視野狭窄」を戒めるためのもの。W杯にむけての集合で、自分の年齢、立場も明確になり「若手と、ベテランの架け橋になる」と、ピッチでボランチとして攻守の「要」となるのと同様、長い合宿での「ボランチ」も志願した。
 
練習後には、早速実戦している。本田圭佑と2人でボールに腰かけたまま、笑顔で雑談し、パスのコースや動き方を指で示しながら確認。「特別アイツとどうこうといことではないが、コミニケーションは大事。本田は特に、前を向いたときに強さ、持ち味が発揮できる」と、動き出しのタイミングなど細かく確認したという。
 
☆スタジオからこんにちは:長谷部選手ガンバレ
 By yamada・takahara
『藤枝てまりの会』の 内田さんが持っているのは ワールドカップ出場 長谷部誠選手への応援サッカーてまり 応援メッセージの寄せ書きです! 届け  藤枝市民の心  皆で応援しています  サッカーてまりで応援するなんて、さすが、 ...
スタジオからこんにちは 
 
 
 
…今日は代々木にて出陣式…
…先日ミスチルの桜井さんに初ご対面した長谷部選手。両方羨まし〜ぃ…


  

Posted by red17 at 00:52

May 18, 2010

藤枝市で長谷部選手壮行会

55608ae4.jpg藤枝市ではW杯日本代表に初めて選出されたドイツ・ヴォルフスブルクの長谷部誠選手の壮行会が開かれました。

長谷部選手は北村藤枝市長から「藤枝の星として南アフリカでも光り輝いてください」と激励を受け、市民から花束とサポーターのメッセージが書かれた国旗を贈呈されました。

長谷部選手も生まれ育った藤枝市内の小・中学校などにサッカーボール600個を寄贈し、W杯への決意を語りました。
http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20100516000000000062.htm

☆長谷部は優勝狙う「反骨心を持って臨む」

藤枝総合運動公園で開かれた壮行会で寄贈式を行い、「W杯で子供たちに夢を与えたい」と活躍を誓った。ボルフスブルクでは「チームメートに日本は3試合で終わるから楽だなと言われた」ことを明かし、「W杯は反骨心を持って臨む。代表の目標は4強だが、負けるのは嫌いだし、僕は優勝を狙っている」と抱負を語った。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/05/17/10.html

☆長谷部「反骨心」胸にドイツ同僚見返す!

日本代表MF長谷部誠(26)=ヴォルフスブルク=が16日、地元の静岡・藤枝市内で壮行会を行い“反骨精神”を武器に、初出場となるW杯本大会で活躍することを誓った。

不動のボランチは、約3000人のファンの前で「活躍して子供たちに夢を与えたい」と語り、世界の下馬評を覆す覚悟を示した。

「ドイツでは、チームメートから『お前らは(1次リーグ)3戦で休みになっていいな』ってナメたことを言われた。他国の選手たちを見返す反骨心でやっていきたい」。

08―09年季はリーグVに貢献し、昨年は欧州CLにも出場した長谷部は「僕がブンデスリーガに行く前、誰が優勝できると思っていたか。勝負ごとで負けるのは嫌いなので、W杯でも4強ではなく優勝を狙う」と決意表明した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100516-OHT1T00282.htm

☆長谷部に藤魂注入!壮行会に約3000人

http://www.sanspo.com/soccer/news/100517/scc1005170513002-n1.htm

  
Posted by red17 at 01:30

January 04, 2009

『藤枝東』散る…。

☆第87回全国高校サッカー選手権大会3回戦

大津(熊本)3−2藤枝東(静岡)

本当にあと一歩だったのに悔しいですね。今年は一度も雄姿を観られませんでした…。


☆準々決勝日程
5日(月)
12:05〜
前橋育英(群馬)vs国学院久我山(東京B)
(駒沢)
14:10〜
滝川二(兵庫)vs鹿児島城西(鹿児島)
(ニッパ球)
14:10〜
四日市中央工(三重)vs広島皆実(広島)
(駒沢)
12:05〜
鹿島学園(茨城)vs大津(熊本)
(ニッパ球)
  
Posted by red17 at 01:02

January 06, 2008

決勝へ!!

e91b01e4.jpg
  
Posted by red17 at 19:11

藤枝東@国立

436edbde.jpg1-0 リード中!
  
Posted by red17 at 15:05

December 31, 2007

藤枝東PK制す☆

藤枝東1(5PK4)1香川西《等々力》

藤枝東が31日初戦香川西戦へ精力的に練習
http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20071230-301554.html
28日夜には、横浜市内の宿舎にOBの日本代表MF長谷部(浦和)が、激励に訪れた。「本当にありがたい。選手もやる気がわいたんじゃないかな」と同監督。あこがれの先輩にサインをもらったFW稲葉は「激励に応えられるように頑張りたい」と活躍を誓った
  
Posted by red17 at 14:15

January 31, 2006

RP長谷部誠選手スカウト秘話

 レッズプレスに宮崎氏の長谷部選手スカウト秘話。  
Posted by red17 at 23:45TrackBack(0)

January 04, 2006

イラスト。初蹴り・・・など。

hase   選手に自動車のイラストを描いてもらいました。
        TOPのカラーイラスト (吹き出しにコメントがでます)
   
壁紙

   初めて見ましたね〜長谷部選手のイラスト(*'‐'*) ♪

 

 2日の日は赤星くんと母校藤枝東の初蹴りに参加の長谷部選手。優勝の翌日だから大変だったでしょうね。他にジュビロの選手も来てたそうです。超豪華な初蹴りですね〜。現役の選手から『長谷部さん、金沢さんって高校時代から凄かったんですか!?』との質問があって『長谷部も金沢もそれほどではなかった高校時代からの努力が今実っている』とのコメントがあったなどのエピソードもあったそうです。

以下レッドスターさんからのコメント抜粋して掲載させていただきます。
藤枝東の初蹴りに行ってきました〜!!長谷部君に赤星君、来てゲームに参加しましたよ☆長谷部君、プレイ後サインを求める人々に対し、雨が降っているからということで、わざわざ屋根の下に移動して、ファンサに応じてました。そして私もそれに交じって来ました♪さすが今話題の選手とあって、一人だけ特別にファンサを求める人の人数が多かったです。

  続きを読む
Posted by red17 at 17:40TrackBack(0)

November 07, 2005

敗戦★藤枝東高校

藤枝東

 【11/06準決勝・試合結果】
浜 名 2-1 藤枝東
常葉橘 1-0 静岡学園
浜名決勝!藤枝東のV3阻止/高校サッカー 
第84回全国高校サッカー選手権静岡大会
ショウリの女神 がんばれ藤枝東高

 選手諸君、お疲れ様でした。本当に悔しいですね。思えば長谷部選手がご縁・で応援し始めた藤枝東高。去年今年の年末年始はサイスタ、駒場に3日間足を運び、今年の夏は藤枝東高校にお邪魔して、今年こそ国立目指したいと思っていただけに、君たちの勇姿を一度も見ぬまま終わってしまったことはとっても残念です。鈴木 崇記くん、中村 祐輝 くんたち3年生はもうこのユニフォームでの大会は終わっちゃったんですね。でも、君たちの道はこれから開けて来るのだから前を向こう!!なし得なかった制覇は後輩たちに託しましょう。そして我らがレッズでも君たち後輩を待っている先輩たちがいますからね。

  続きを読む
Posted by red17 at 12:56TrackBack(1)

May 20, 2005

藤枝東トリオ♪

ハセイラストあまりに素敵なんで許可を頂き其の二をテイクアウトさせていただきました。

イラストの才能溢れまくり ぴしぱし★シュート! さんとこの藤枝東トリオ「ぬりえ」素敵すぎます。しばし更新無かった藤枝東高 (17)カテゴリに入れてみました。それにしても上手いですね〜塗るのがもったいないっす。たくさんプリントアウトしちゃった。各種サイズ(笑)オススメは赤星くんだそうですがやっぱりこのサイトには長谷部選手しかないでしょ。キャプテンもいいじゃないですかぁ。長谷部誠選手イラストにも載せちゃおう。ぴしぱしさんとこのタイトルにも注目〜

  
Posted by red17 at 10:41TrackBack(0)