2008年12月27日

ほとんど織田さん宛てなんですけどね

(^ω^)/はいさい!
美味しい芋焼酎見つけたんでご報告をば。

続きを読む

red_beam at 04:26|この記事のURL

2008年06月16日

抗争

前回の続き。
色々考えたんですけど結果としては・・・

続きを読む

red_beam at 04:07|この記事のURL

2008年06月03日

抗争ブログばっかやめやがれ>ω<

抗争関連のブログばっか賑やかで
煽り、煽り、煽りだらけでイヤで仕方ないですぅ>ω<

続きを読む

red_beam at 05:02|この記事のURL

2008年04月21日

意見とかないですかねぇ

見づらいってあちこちから言われたんで
ちょこちょこ文字を大きくしたりしてます。

gagoleが思ったより好評だったりするところをみると
あまりおおっぴらげに見にこれない状態の方、ようするに

・仕事中
・学校中

とかな人たちなわけっすよね。
そうなると今回のデザイン変更は完璧に失敗。
どうみても誰かのブログwww


そんなわけで色使いを含めて検討してんですけど
デザイン的センスはないんで思いつかないんですよねー
誰か意見くださいな・3・

著作権的に問題のない無料テンプレートとか
お勧めあると教えてもらいたい所です。




ついでにこの場を借りて。


どこのどなたか存じませんが、
したらばで再三に渡る宣伝広告あざーっす┏○
テンプレ入りしたお陰でアクセスも安定して上向きでございます(`ω´)ゝ

組曲からしたらばへのリンクがあるように
情報収集でチラチラ見ております。
したらばでもいいから意見とか書いといてもらえると反映するかもしれませぬw

たまーに鯖落ちしてますが、
それは、個人鯖の限界って事で大目に見てやってくださいな!


まぁ、
電子レンジとか使ってブレーカー落ちたりしてるだけなんですけどねw



今後とも宜しくお願いします┏○

red_beam at 03:26|この記事のURL

2007年11月27日

焼酎!

オススメの芋焼酎を紹介ヾ(゚ω゚)ノ゛
ここに記載するのはだいたいうちでオフやった際に呑んだヤツっすね。


aa












1.金山蔵
鹿児島県濱田酒造グループ
さつま芋/米麹
アルコール36度

甕に保管されてます(´-ω-`)
コルク周りを粘土っぽいので封印されてたんだけどこれ取るのが結構難しい。
あんまり力入れすぎるとコルク部分までボロボロに。

呑んだ瞬間に喉に焼け付く感じがしつつ芋の香りはややきつめ。
ちょっと甘口?

甕からすくって呑むというのが風情というか乙があって
何かしらの催しとかにもよさげっす。
実際これはvoj氏の誕生会に用意したやつですねー。


・・・多分(´-ω-`)



bb
















2.ななこ
鹿児島県濱田酒造
さつま芋/米麹
アルコール37度

cc












こちらは木箱に保管されてて偉そうだと思ったら
なんと、シリアルナンバー付きという一本。
毎年7000本製造してるってことなのか?

味は口当たりが柔らかく非常に呑みやすいです。
水割りではなくロックで呑むのをオススメしますね(´-ω-`)b



dd
















3.鼈(すっぽん)
鹿児島県濱田酒造
さつま芋(黄金千貫)/米麹
アルコール25度

25度で一番度数が低い割には匂いと味がキツメで酔いやすいかも?



4.赤兎馬
鹿児島県濱田酒造
さつま芋/米麹

口当たりがよくて呑みやすい。
割りとポピュラーな焼酎っすね。



5.島美人
鹿児島県長島研醸
さつま芋/米麹

居酒屋でよく飲む芋焼酎。
呑みやすくて値段も安い。
鹿児島人からのオススメだけあっていけます(´-ω-`)b



ee
















6.薩摩
鹿児島県岩川醸造
さつま芋/米麹
アルコール25度

スッキリとした味です。
度数も低いのでロックがいいすねー



ff












番外.おもろ
沖縄県瑞泉酒造
米麹
アルコール40度

泡盛。
17年寝かせた古酒(クースー)
うちのオフではほぼ毎回でてくるお酒。

ただし、酒として呑む事はあまりなくラフテーの材料になっとります。
ラフテーとは沖縄料理の豚バラ泡盛煮込みっすね。

材料はシンプルに
皮付き豚ばら肉1kg、カツオだし3〜4カップ、泡盛1.5〜2カップ
砂糖1/2カップ、醤油1/2カップ

お好みでしょうが、ニンニクを。

泡盛がなければ日本酒を濃い目にしてもいいんだけど、
泡盛で煮込むのが正式なラフテーっすね(´-ω-`)
ちなみに俺はラフテーを作る豚バラ肉は沖縄から調達してます。
売ってれば「あぐー豚」がオススメ。

沖縄県産豚でかなりんまい。
コラーゲンたっぷりでコレステロールが一般の1/4。

俺が作るラフテーはだいたい12時間〜36時間煮込みます。
その辺の居酒屋には負けない自信ありまふヾ(゚ω゚)ノ゛
実際呑み会の際には色々オツマミを用意するけどラフテーが余った時はないすね。
さぁレッツラフテー!!1



以上、焼酎紹介ですたヾ(゚ω゚)ノ゛


red_beam at 03:16|この記事のURL

2007年08月06日

交狂組曲解散

交狂組曲が解散してから1年が経とうとしてる。
今ではブログリンク集としての組曲ですけど、
一年前までは血盟だったんだよね(´-ω・`)

そこからさらに数ヶ月前までは同盟だったわけでして、
小さいながらに歴史はあった。

てわけで懐古厨。


2005年5月頃
血盟「死重奏」を設立
当初は一人血盟として試しに作ったものの以前いた血盟からの血盟員の流入、
BitBiter、美夕姫の加入を受け、城主になる事を目標に本格始動。


2005年7月頃?
MS(MoonlightShadow)同盟に加入
全城制覇を掲げていたねぇ。


2006年8月頃
MS同盟のDevilsShark血盟がグルーディオ城主となる
当時の城主連合の神輿に祭り上げられた形でアルカディア血盟に対して布告。
圧倒的人数差により城主同盟となる。

この時、元城主側が110mを城倉庫に置き忘れる。
(110m事件)


同月
他城主に同盟主がPKされる
イベントによるCDAI放出が城生成CDAIの価格にも影響を受け始める。
値下がり前から値下げを敢行した同盟主が他城主の怒りをかってグルーディオ玉座の間でPKされる。

「そりゃ怒るだろ」が当時の感想。


2005年9月頃
グルーディオ城落城
様々な要因を含み城主連合から見限られたMS同盟が城を獲った時とは逆の展開、
圧倒的人数差で落城。


2005年10月頃
MS同盟解散
死重奏の血盟員が狩場争いで相手に対してPK。
この事が原因で同盟会議となり「死重奏」「MeschalineDrive」が脱退を宣言。
最終的に同盟解散となる。


2005年11月頃
交狂組曲同盟加入
MeschalineDrive血盟のトッティを同盟主とした交狂組曲同盟に加入。
単独での戦争参戦は困難とみて傭兵同盟として活動。

今で言う所の「中小戦争血盟」さんからの依頼を主に戦争参加。


2006年2月頃
血盟「交狂組曲」を設立
「死重奏」「MeschalineDrive」が合併して一つの血盟となる。
盟主をレッドビーム、指揮/依頼窓口をトッティした形で運営。

一つの血盟にする事が予想以上に困難な事だとわかり
その後行われた同盟12血盟→3血盟体制はムチャだなーと思った。


2006年6月頃迄
傭兵活動
一部特定勢力からの依頼により毎度戦争に参戦はするものの
血盟内で戦争に対する不満がではじめる。

形として現れて脱退する人も。
「傭兵」自体の存在性も疑問視?されはじめてきた頃かな。


2006年6月頃
BR同盟に加入
かねてより依頼を頂いていたBR同盟に加入。
ちょうどAR同盟、CR同盟との連合体制「3R連合」が確立。

「連合体制」を大っぴらに宣言したのはあまりなかった為か
それなりに某掲示板にて名前はでてきたねw


2006年7月
交狂組曲がディオン城主となる

3R連合としては初の初陣となったディオン城への布告。
FPK抗争が終わったばかりのPW同盟への布告は慎重派もそれなりに居たっぽく。

リネ2の戦争で初めてみたのがディオン城の攻城戦であり、
その時の城主血盟がTUF同盟でvoJester氏が所属していたところ。

今回はそのvoJester氏が所属するPWに布告するわけで気合も入ったものの・・・
結論だけ言えば試合に勝って勝負に負けた。
戦争冒頭に圧倒的戦力差で大敗し、
「こりゃ勝てん」と3R連合内の人が全員思ったはず。

・・・が、
当のPW同盟がギラン城に対して布告しててそのまま力の差だけ見せ付けられて離脱。
空いた城をもらったような形で落とす事になる。

こうなると刻印レースなわけですが
刻印はその場の競走となってたのでシルレンの足の早さを生かしてさくっと刻印。
実際はBR同盟主が一番乗りをしていたものの
過去にインナドリル城を長期間保有してた為か刻印せず。

そのまま交狂組曲が城主血盟となる。

当時は色んな方々からお祝いの言葉を頂く。
城主になってからはワイバーンに乗ってPKK活動したり
傲慢や水中庭園とかに散歩に行ったりと遊びつつも荘園運営をやってました。
荘園運営時はノートに売った種の数や買った実、
生成したCDAIの数から何から全部書き留めていまも残ってます(´-ω-`)
あの一ヶ月のリネ2へのインはぶっちゃけ「義務」に近いもんがあったなw

まぁ元々ほぼ毎日のようにインしてたわけだし
ディオン城で毎日遊んでたから満足はしてたけどねw

しかーし。
「城主になる」という目標達成とともに「終わり」を実感したかなぁ。


2006年8月
ディオン城落城
2期程治めてたディオン城が落城。
どこからも布告がなかった場合は他の血盟に譲る予定だったんだけど
当時のTOPクラスの同盟からは守りきれませんでしたね。

この戦争で色々小細工してみたけど効果は微妙・・・w
火炎から75クラスのミミック(宝箱MOB)を連れてきたり、
博士が木矢を1000本単位でばら撒いてみたり・・・

鯖落ちの恐怖に怯えながら準備してたなぁーw


2006年9月
血盟「交狂組曲」解散
組曲盟主としては半年、血盟主としては1年5ヶ月位の生活に終わりを告げました。
盟主を誰かに引き継ぐという選択肢もあったんだけど、
当時の状況から考えて引継ぎは最良な選択ではなかったと思う。

大まかな事しか書いてなく
歴史の行間については当時の組曲員、死重奏員、関わった方々の記憶の片隅にでもあればいいやね。




以上が死重奏から始まり交狂組曲で終わった盟主時代の歴史。
死重奏を作る前の血盟員だった頃や
組曲解散後のアルカディア血盟に入った後も色々あったわけだけど
この頃が一番鮮明に覚えてるのよね(´-ω・`)



そんなこんなで長々とありがとうございました。
リネ2ブログは今後書かないと思うのでこれをもってブログは放置します。

引退とかの概念は持ち合わせてないんで
普通にキャラは残ってるし装備とかも誰かにあげたりとかはしてないっす。
まぁあれだ




0


















(´-ω-`)ねるぽ


123







456







789







101113






141617







181920







212223







252627







282930







313234







353637







383940

red_beam at 05:23|この記事のURL【雑談】 

2007年07月04日

工作0のカテゴライズ

組曲に新しく分類を設けました。
同盟分類は廃止され職業分類は近日中に分類の中に追加します。
・・・ってわけでカテゴライズされた種類と意味を書いときます。

○動画
戦争やPVP動画を載せているブログ

○BGM
音楽を流しているブログ
(カテゴライズされてないブログが音が鳴らない保証ではないです)

○NCJ
NCブログ

○釣り
釣りを楽しんでいるブログ

○情報
リネージュ2やリオナの情報を載せているブログ

○新着
登録一ヶ月以内のブログ

○更新
先月の更新数が15を越え、かつ組曲からアクセスがあったブログ
(更新数が15でもその記事へアクセスがない場合はカウントしない)

○記事
先月の記事ランキングで上位10位に入ったブログ
(記事単位なので重複して10件でない場合あり)

○AC
先月のアクセスランキングで上位10位に入ったブログ

○戦争
戦争参戦の日記を載せているブログ
(血盟が非戦争でも個人ヘルプなどで参戦し、日記にしてるのなら対象)

○叫び
会話がオレンジな人のブログ

○食
食べる事に喜びを見出してる人のブログ

○^ム^
うほっいいオトコ

○天然
工作じゃなくて み た ま ん ま

○半裸
これからの夏にぴったりな感じ

○納豆
醤油はかき混ぜた後いれるといいらしい

○黙れ
カーディス

○教団
信者多数だけどお布施がこないらしい

○梅
某掲示板のラストを飾る

○竜
ストブリーダー

○d(゚ロ゚)b
イェェェス!!


ネタにして大丈夫そうな人のはネタでカテゴライズしてます。
とか言いながら面識ない人までカテゴライズしたので怒られたら消します┏○


今後増えていきますんで、宜しく〜ヽ(・3・*)ノ

red_beam at 22:10|この記事のURL

2007年07月02日

死ぬまでニートなら幸せ。

働いたら負けなんだよ。

red_beam at 23:00|この記事のURL

2007年06月22日

にゃんとまぁ

えらいこって・3・

red_beam at 14:37|この記事のURL

2007年06月13日

要望のあった機能というかコンテンツ

アンケートの中で二つほどコンテンツについて要望ありました。
1.布告状況
2.動画に特化した組曲


まず1なんですが・・・結論からいうとムリです(・q・)
インしてないので布告状況を見に行くことができませぬ。
これのためだけに課金してインするのは正直ダルイです。

それでは委託式?
んー、第三者に任せるやりかたというのは成功した例をみませぬ。
例えば前にやってた「戦争同盟/血盟一覧」なんかは「ない」とは言いませんけど(実際連絡はあったので)
応募しててもコンテンツとして続けていく程の情報提供はきませんでした(・3・)
(そんなわけで情報が更新できないんでコンテンツより削除)

半月に必ずくる戦争布告状況の情報を集めるにはインして見に行かなきゃだめですが。
述べたようにインする気はないのですいませんがこれはムリです┏○

前にDMC同盟のHPが布告状況を掲載してた際はリンクさせてもらってたので
そーいったサイト様があって、かつリンク許可頂ければいけますね。あるかな〜??


2の動画特化ですが、定義によって変わります。
動画を掲載しているサイトが更新すればおkなのか、動画があるかどうかまで判定するのか。

前者であればカテゴリーとして動画を追加すればおkk(同盟、職業別みたいなアレ)
後者であれば更新毎に動画及び動画サイトへのリンクがあるか否かの判定が必要。
これをやるにはちょっと時間掛かりそうなんでまずは「動画」というジャンルを作っておいて
なんか上手いこと更新判定ができればそっちに移行させよーかと思います。









┏○<以上です!

red_beam at 16:10|この記事のURL【雑談】