新・ゲーム島

『ゲーム島滞在記』元管理人の赤鳥です。 色々あって、ブログを新たにリニューアルしました! 内容は特に変化はないけど、より面白くなるを目標に立ち上げましたので、 是非とも応援よろしくねっ!

相互ブログ募集中!!

【レビュー】パックマンワールド2...おまけが本編?平凡すぎた3Dアクション

mojimaru1486279509


2002年にPS2にナムコより発売されたゲーム
『パックマンワールド2』をレビュー!!

ナムコのマスコットキャラ"パックマン"が主人公の
3Dアクションゲーム。


続きを読む

仁王・四女神・DQMJ3プロ...ミドル級が集中?2017年2月の期待作まとめ



2017年2月発売の新作ゲームソフト一覧と、
その中から赤鳥が注目してるゲームをまとめてみました!!

購入参考までに どうぞ。続きを読む

【ゲーム音楽13】All I Want...クレイジータクシーより

Crazy_Taxi_26large


ゲーム音楽紹介 その13。

今回は1999年にセガから発売された作品
『クレイジータクシー』のメインテーマ『All I Want』!

某Flashで使用された曲として一躍有名になりました。
もしかすると、その影響で聴いたことある人も多いのでは??
(当記事ではそのFlashも動画で貼り付けします)






有名になった某Flash↓







バイオ4はPS4でどうなった?【感想】

世間ではバイオ7が絶賛盛り上がり中ですが、
私はコソコソ一人、バイオ4をPS4で購入しました(笑)


image
 
PS2・PS3とWiiでそれぞれ3~4周してるのに、
こりずにPS4でも遊んでます。


PS4版、ということで
やはり気になるのは"グラフィック"ですよね。

私も遊ぶ前は一番気になってました。

スクショを何枚か撮ってきたので、ご覧ください。↓


170123-1658-41

170123-1701-22

一応、最高画質の1080p解像度です。


うーむ。
静止画で見てもイマイチ分かりづらいかもですね。


という事で実際にプレイしている映像を撮ってきたので、
それをご覧ください。

PS4版ではフレームレートが60fpsになっており、
従来の機種よりもヌルヌル動きます。

そこにも注目して、見てみて下さい。

ちなみにプレイするシーンはチャプター1-1の村集落シーンです。




どうですか?


まぁ結論的には、
実機で見ないと分からないってことですね。

一応おまけ要素は全部入ってますので、
もしまだ遊んだことない人はオススメしたいですね。

4の魅力はそのままですから。


では最後に1枚。


170126-0331-50

今はバイオ7やりましょ。







【ゲーム音楽12】トキメキ☆ボムラッシュ...スプラトゥーンより

aori

ゲーム音楽紹介 その12!!


今回オトどけするのは、
WiiUソフト「スプラトゥーン」内に登場するキャラクター

『シオカラーズ』の一人 "アオリ"のボーカル曲『トキメキ☆ボムラッシュ』。


シオカラーズのもう一人 "ホタル"と比べて、
明るく、目立つカラーリングが特徴的なアオリをイメージした
これまた元気で可愛らしいナンバー。

同作の中でも個人的に好きな曲で、
この曲をamiiboかざしてずっと聴いてましたw






SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-
シオカラーズ
SMD itaku (music)
2016-07-13

記事検索
今週のゲーム音楽
管理人Twiiter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
PS4orVIta Best10
PS4またはVitaソフトBEST10(機種はランダム)
Powered by amaprop.net
WiiUor3DSソフトBest10
WiiUまたは3DSソフトBEST10 (機種はランダム)
Powered by amaprop.net