2006年09月22日

なるほど3

竜戦士狩りしたあとのプレイです

ブオーンをLv20ピエールで戦ってみました。素早さも70超えてほぼ確実に先行できるようになるしベホマもあるので99.9%勝てます。
遅いけど(ぉ

今度レックス外してアプール入れて
ピア主タでゴリ押し(スクルトなしで押し切る。ルカナンは世界樹で解除)
なんて戦術を試してみようかな。

ピエールが★で天空の盾と妖精の剣で固めてメイン回復役&蘇生役、余裕あれば殴る
アプールがルカニ役であと防御して、時々サブの蘇生役。
主人公が打撃オンリー、タバサはAIで「俺にまかせろ」(バイキルト+祝福)
なんて戦術。今適当に考えてるだけですがw


まーしばらくはピエール一人で倒すのかもね。

ボブルの塔では主レタアで地上を進軍、{ブラックドラゴン×2+ゴールデンゴーレム}を爆弾で撃破したらタバサLv22になっちゃいました(^^;
ゴンズ撃破でルカナン習得ってのが美しいのですが、ちょいと稼ぎ過ぎたみたいw
ま練習なんでオッケー(ぉ

地下はもちろんピレタ主
ゴンズ戦、ちょっとなめて回復しないで突っ込んだらいきなり強打撃がHP100ちょっとだったレックスに当たり死亡!
体力は満タンにしとかないと危険ですねー。でもうまげな戦術見つけたので次回からそれでw

ゲマ1戦、フバーハルカナン、スクルトバイキルト、主人公はしばらく先頭で防御
ピエール命大事に。
固まったらタバサ祝福にまかせて殴る殴る殴る。
早っ!固めたあとはものすごい速さで撃破できました。こりゃすげーは…。

お金どのくらい余ってるか知らないけど一応デビルアーマーは回収
ドラゴンの杖も一応2本ゲット

大神殿。主レタピ
天空の鎧は取ります。安定度が違うので。
ラマダ戦、ピエール命大事で主人公がファイト一発手伝って、フバーハ、スクルト
タバサがルカナン一発入れたところで祝福係に…ってなんでピエールが祝福を持っている!?
あはは間違えましたw
イブール戦でピエール祝福、タバサドラゴラムやろうかと思って持ち替えてただった(ぉ
しかたないのでタバサドラゴラムでピエールが呪文使うな。
…うーんピエールへのバイキルトがもったいなかった。
それにしてもドラゴラムの攻撃ってイフェクト長いなー。
やっぱ打撃連打だよ時代はさ(ぉ

ラマダ撃破したらレックスLv25に。稼ぎすぎだ…

道中全逃げ。この区間で右弐さん爆弾石つかってたっけ。
確かにおいしい敵は結構いる気がします。稼ぎの効率だけ見ればそーゆーのもありですね。
(但し、稼ぎのタイミングが遅いのが難点)

イブール戦。戦術考え直してピエールは打撃、タバサがAI俺にまかせろ
レックスが★
ちなみにタバサは光のドレス、今回は2回イオナズン反射してくれてよかったw
しっかしフバーハ強力だなー、強い強い。
力の種投与のおかげで主人公の打撃がかなりいい感じでダメージを入れていってます。
ピカーン、こいつに対して新たな戦術が浮かびました。たった今!
(誰かやってるかもしれないけど)
あっそうそうタバサに天空のつるぎもたせておくと勝手にマホカンタ解除してくれるんですねw
別に解除してくれなくていいんだけどね(ぉ

撃破したらレックスLv26にw 主人公はLv25、なんか力の伸びがいいです。(108とかそんなとこまで伸びてました)

グランバニアでは忘れずに子供達を回収、そしてサンチョも回収。
海の神殿は予定どおりガンガン行こうぜで進軍
今回は全く不要だったけど経験値が若干足りないときの調整にはここは結構いいかも。
・・・ごめん。単にライデイン、イオラ、などで一掃するのが楽しいだけかも(ぉ
ジャハンナでアイテム売り
めぼしいものをどばーって全部売り払ったら54000G?くらいまでになってました。
売りすぎだってw
宝物庫にも寄らずにこれだけお金余るならドラゴンキラー購入もあるかもしれない…
ミラーアーマー1個とエルフのお守り5個、爆弾石9個買って見たけどこれは結局使いませんでした(^^;
ちなみに主人公は神秘の鎧です。刃の鎧も余っててゲマ2戦の途中まで刃でした。

ゲマ2戦、ちょっと麻痺が3人くらい出て不出来だったけどまーまー楽勝でした。

主人公Lv26に上がってHP216になりました!
・・・素晴らしいw
ピエールLv26でHP207だったので温存していた命の木の実2個をピエールに
+4+6でこっちも215超え達成しました。
レックスは既にLv27になってました。(タバサもこのへんでLv27に到達)

ヘルバトラー撃破後、タバサの賢者の石をピエールの祝福の杖と交換しました。

ミルド1戦
途中から4連続くらいでキラーマシン呼びされましたが、サンチョのドラゴラムなどが効いてまったく危なげなかったです。

ミルド2戦
…なるほど!
主人公打撃、タバサAIだとかなり速いなー。
10分は切れそうです。
痛恨を一回HP1で耐えましたw
主人公会心で250ダメージ以上出てましたw

感想
ドーピング主人公(Lv26 とタバサのコンビはなかなか良かったです。
ボス戦はことごとく安定して速いと感じました。
楽しかったです。
問題はそのために竜戦士狩りを30分+Lvアップ7分くらいかけてしまったことか。

対策案としては、
,海里泙沺多少時間かかるのはあきらめる
△呂哀瓮深蹐蠅棒擇蠡悗┐
ピエールに力の種を4個or5個使って竜戦士はピエールがメタ剣で狩る
ぅ疋薀乾鵐ラーを購入してピエールが竜戦士撃破役になる。

お金も余ったことですし、△3匹or4匹狩ってしまうのが正解なのかもしれません。
でもそれじゃー意味が無いので、竜戦士狩りは使います!
どーしよっかなー。
今考えてるのは,い
が△砲わる案のような気もしますけど、力の種を全部主人公に投与するっちゅうのが結構楽しいのではやめますか(ぉ
うーん
竜戦士狩りも今回のウリなので万全の状態でそれなりの稼ぎの実績を残したい。
となると、い任垢ねー。
カジノ使用でメタ剣持ってるのでドラゴンキラーを買うという行為がアレです。
最善だとは思えませんねー。

でも今回は最善かどうよりも楽しいかどうかを優先して作戦を選ぶことにしますw
さて、あとは買い物のタイミングを見直せばいいだけです。
(ドラゴンキラーを買うので知力の兜はエルヘブンでは買えない)

Posted by red_chun at 04:54│Comments(0)TrackBack(0) ドラクエ日記 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字