February 22, 2012

何となく隠し的な。

imageZX10



 実に半年振りの更新。
サーキット走りたいなあ。
ジムカーナも良いけれど、それよりやっぱりビューンてコーナーをすっぱ抜けてみたい。
今日が人生最後の一日なら何をして過ごすのか。
間違いなく、バイク磨いて乗る、自転車乗る、筋トレする、最後だから素手で殴り合いしてみる。。
前腕にびっしりタトゥー彫ってみる(僕がやるとロシアンマフィアじゃなくてタイの民兵とかになりそうだけど)
等々等々。。
サーキットは予約申し込みしないと走れないよ!ハーレーで走るにしても色々大変だよ!
どうしようかなあ。。
講習会とか行ってみようかなあ。。。
それともまさかハーレー売ってスーパースポーツ行っちゃうのかなあ。。
考えてるだけで楽しいので、それで終わらないよう気をつけよう。
このまま行くと、全く女っ気の無い人生を送りそうな匂いが。。。w
しーらねっ!

red_silk_lake_slow at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 12, 2011

あの日見た花の名前を僕達は。。。

 
P8031544

夏休みでした。
鬼怒川のほうでヒルに血を吸われました。
ヒルディンとかいう分泌物のせいで血が止まらず、
実に4時間半出血しました。
途中で血を絞り疲れて、うとうとしたら、
血で新聞がへばり付き。。。ひいいい。
連れに(野郎で残念。いや、逆に良かったかも)
「悪いことして病院にいけないやくざ的な。」
と形容されてちと微妙な気持ちでした。
真昼間から日本酒と蕎麦食って温泉三昧という、
実にグダグダした良い休みでした。

P8061675

そして、帰った次の日には大学の後輩を連れて相模湖の方へ。
本当は西沢渓谷へ行く予定だったんですが、
渋滞25kmのため断念。
近場の陣馬山で妥協するも、意外に良い環境で驚き。
何よりも良かったのは、
連れ立った後輩二人とも全く構えないで(笑)
接することが出来るところですかね。
たまには車も悪くないもんですが。。。
ですが。。。

相模の方、単車で流したら気持ちよかったろうなー。
まあ、帰りは土砂降りで死んでたろうけど汗

red_silk_lake_slow at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2011

長野ワインディング。

DSC_0065

リアサスが遂にオーリンズにっ!
ということで、長野に行ってワインディングしてきました。
まあ、メインは他にもあって、つまるところ蕎麦と温泉ですけど。
。。。言ってしまった。
美ヶ原から霧が峰(エアコンではない)までの山道。
最高です。
もういろは坂とか行く必要ないです。
左コーナーより右コーナーがぎこちないので
今度そこらへんを詰めてみたいと思うところ。
そしてオーリンズとセッティングを煮詰めてもらった成果か。
1.5インチローダウンにも関わらず、
全くマイナス面を感じない!
スポーツスター乗りにはマジお勧め。36E。
他には、
安曇野でマイグラスを買いました。
綺麗なものは好きです。
特に光る系は。
LEDとか?
メッキとか?
ガラスとか。
夏休み前半は良きかな、良きかな。


red_silk_lake_slow at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2011

DUKE690体験記。

DSC_0033


オーストリアはKTMのDUKEを体験しました。
ここのところ、主に試乗していたのはストリートファイター。
カウル無しでレースバイクのエンジンを積んだようなものが
一様の定義になるみたいですが、
このDUKEはどっちかというとモタードにふったネイキッド。
着座位置はもうまんまモタード。
車重が150kgしかないので、ディーラーのおじさんが、
「よいしょ」
と言って、後輪を持ち上げているのは、
軽いからと分かってはいながらも驚きました。
エンジン出力66psの単気筒は、
とことこ言いながらも吹けあがりもスムーズで、何よりレーシー。
いざ乗ってみると、まるで手足。
非常に素直です。見た目とは裏腹に。
「あ、ここから開けるとフロントアップになるんだな」
というのが、サスの沈み込み等などで何となく分かりました。
そしてラフなアクセルワークでも不安が少ない。
1000cc超える軽量ストリートファイターは、
ラフにアクセル開けたりするともれなく死にます。
普段使い&攻めたらとても楽しいだろうこのスペック。
コーナーとか攻めたければ、フロントフォーク延長線上に
頭を持っていって前傾姿勢になれば、
より重心移動等の入力がしやすいのではないでしょうかね。
そして何より格好いい。
楽しいバイクでした。

red_silk_lake_slow at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2011

体験。DIAVEL&STREET FIGHTERRRR!!

DSC_0030


DUCATI試乗しにちょっと横浜まで行って来ました。
乗っちゃいましたよDiavel.出たばっか。
「ディアブロ」のボロョーニャ訛りだそう。
簡単にモードセレクトの説明を受けてSportsモードでスタート。
これが未来的なビジュアルとは裏腹に乗りやすい。
ライポジがスポーツスターに近かったり。ミッドコントロール。
が。勿論エンジンは熟成の水冷Lツイン。
アクセルグわっと開けると後輪が路面を蹴るわ蹴るわ。
因みに後輪も240个妊乾鵑屬箸任后
でも扁平率の所為か、全然扱いにくくありませんでした。
UrbanモードはSportsの荒々しさはどこえやら、
ジェントルなアクセルレスポンスでした。
走ろうと思ったらかなり走れる奴ですが、
てれっと流しても特に主張することない奴でした。

対して。

DSC_0032


Street Fighter.
こいつがまた。。。
「俺は速いぜ!!!」
て、跨った瞬間から訴えられた気がするバイクでした。
実際その通りでしたが。
ついこの間乗ったSpeed Tripleと比較すると
全然扱いやすい感じがしましたけど。
ちっちゃいし。
お陰でひらりひらりと。
山に行ったら最高に面白そうです。
こんなんで車重180kgないんで、
そりゃ速くないはずありません。

いいわ、Street Fighter。

そんな一日した。

red_silk_lake_slow at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2011

体験。TRIUMPH SPEED TRIPLE



KTM乗るつもりだったんですが、
試乗車が出払っていたので体験できず。
代わりというわけでは無いですが、
DSC_0025


TRIUMPHのディーラーさんに行きました。
今日試したのはSPEED TRIPLE。
2012年モデルが早くも販売開始だそうで、
大きく何が変わったってフレームと顔だとか。
何となくドラえもんに出てくる「スネオ」っぽくないですか。
そんなスネオですが、エンジンは1050ccの三気筒。
マフラーがノーマルなのに関わらず、
ドゥドゥルルルルルルル・・・・・・・
と、中々いい音を出してくれます。

そしていざ走るとやっぱ速い速い。
ビューエルのXB乗った時も面白かったですが、
それよりもっと
みなぎるパワー!!!!
といった感じ。
直線ではアクセル全開までの開け方に気を使いw
フォークは結構立っているので、
後輪を意識して倒すように曲がります。
でかさはあまり感じず。
ただ、腹筋しっかり使ってシートで自分の体重を支えないと、
グリップに体重掛かりすぎて手が痛いです。
1速でアクセル全開にしてないのにフロント浮きました。
これを俗に「お散歩状態」と呼ぶとか呼ばないとか。
ハーレー乗りとして思ったのは
「あー、ハーレーってなんて余裕を持って乗れるバイクなんだろう」
ということでした。
アクセルワークとか気にしなくてもいいしね。
SPEED TRIPLEは気にして開けないと死にます。
若干アスリートの匂いを感じるスポーツバイク。
こんなバイク、一台欲しいな。
そう思える車両でした。

red_silk_lake_slow at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2011

古都へ。

Photo062
 
ちょいと京都に行ってました。
二条城はひんやり冷蔵庫で、
金閣はぴっかぴかで
銀閣は良く分からない形に砂が固まっていました。
そして現地で借りて初めて乗ったZZR400(通称ジジイ)が
思ったよりも面白かったので
ついついすっ飛ばして奈良にまで行ってしまいました。
なんの為に京都行ったのか忘れかけていましたが、
京都でメガバンク勤めの同期と久々にぐだぐだ出来たので
非常に有意義だったとは思います。
 後、酔ってたからだとは思うんですが、
渋谷より美人が多かったです。京美人が。
 ・・・・きっと。

red_silk_lake_slow at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 29, 2011

冬休み。

冬休みを頂いております。
来週までしばらくお休みです。
とりあえずやりたいことリストを順に潰そう!
・・・なので昨日は半日掛けて自転車メンテしました。
Photo052


↑メンテ前

Photo058


↑メンテ後

Photo057


↑タイヤが細くなりました。

その他にも流行に乗ってみてハンドルを短くしたり。
人生2〜3度目くらいのタイヤ交換にめちゃくちゃ時間を食い、
まさか、まさかのフロントだけで2時間格闘。



難しすぎ。




と思ってネットに助けを求めたところ、あるわあるわ。
要点を意識したら、後輪は20分位で完結。

・・・・恐るべきタイヤ交換。
疲れたのでブレーキラインとシュー交換は明日に回します。








red_silk_lake_slow at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 07, 2011

年明け。客商売の皆様はお疲れ様です。

Photo049

日々の業務大変お疲れ様です。
・・・からスタートするんだよね仕事メールって。
まあ、世の中のアパレルなお仕事の皆さんはお疲れ様です。
成人の日超えたらようやっと休みって感じがしてくるのかなぁ。
そんな私もようやっと連休が取れそうですよ。
年末年始は仕事なので部屋の片付けもままなりません。
増えてしまった自社商品を処分しないといけないので、
特にVネックのニットとか欲しい人は個別に連絡することー。w
ただで差し上げます。知人限定。Sサイズ限定。
 今年は何だっけな、立場だか環境だかが変わる一年になるんだっけな。
・・・・超異動するってことじゃん。
まあいいけんどさー。TOYOTAのFJクルーザーとか買っちゃおうかなー。
あれでサバゲ行きてえ。
 そんなこんなで私の周りの皆さん、つい最近あった人も、しばらく振りな人も、
ここ数年間お会いしていない方もとりあえず。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
 写真は掃除中に整理したハーレー乗る時用Tシャツ。
しびれるー。あこがれるー。

red_silk_lake_slow at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2010

年の瀬。

Photo043a

もう後数日で終わります。2010年。
今年も色んなことがありました。

アパレル激戦区に異動して揉まれてもう逃げたくなって会社辞めたくなったり昇進したりVANSONのライダース買ったりバイクがパワーアップしたり電動ガンにカモフラ塗装してみたりCall Of Dutyが面白かったり・・・・
まあ、色々ありましたよね。
・・・・あ、じいさん天に召されたんだった。来年、年賀状書けません。
あんなに細くなるまで無理やり生かされるのも可哀想だよなーとか思いました。

振り返ってみると、今年は日曜休みがちょこちょこありましたね。
なんで、Often教会、Sometimeサバゲといった感じでした。
人生なにがあるか分からん。
今この場で距離が近いうちに友達とやりたいことがあるならやっとくべきですな。
来年はまた、どっか遠くに移動する可能性が無きにしもあらずなので、
地方とかに行った日にはブラックかガンメタのフーガをローダウンした奴転がしたいなーとか妄想する今日この頃。
それかもう一台バイクだね。
次はSSに走るしかないね。

red_silk_lake_slow at 03:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
訪問者数

MGS4 カウントダウン