2013年02月14日

ウラワン@大阪城ホール(編集中)

裏ドリワンダーランド 2012/2013 @ 大阪城ホール
行ってきました。

友人に誘われて初のドリカム。
どうせなら”裏”じゃないほうがよかったけど、美和さんの歌声が聴けるだけでも素晴らしい経験かなと(*・ω・)

立ち見だということで、小さいやろうなぁと期待してなかったら、
諸般の事情で余った席を幸運にも追加料金払って手に入れられることに。
(以前UNICORNでそういう経験したことあったけど、それも城ホールだった)

もうそのあまり席が2組分しかなかったぽく、幸運やったわぁ
アリーナの西17列中央くらいに陣取る。

DSC_2814
うぉー!近い近い近い!!!
360°の座席配置って初めてなのでそれも含めて興奮☆

ビジョンも見えやすい位置やし、ほぼ中央やし最高やな♪

右手すぐのあたりに通路があるんだけど、その後方にでかい幕で覆った物体が。
「あそこから出てくるんちゃうん?」などと淡い期待をしながら開演待ち。
ビジョンでは、ファンケルのCMがフルで流れたりしてます。(MY TIME TO SHINEという新曲のタイアップ)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダンサーさんやバックミュージシャンの方々が右手後ろの入り口から登場!
ていうか近いわこれ!通路から3mくらいなのでホント近くを通らはります。(観客が押し寄せるなんてことはないけど)
てことは…てことは…?

ドリカム出てきた!!!
大きな物体は階段がついたお立ち台みたいなやつでした。
それに乗ってゆっくりとステージまで移動する2人。
ヒィィィィィィィ近いィィィィィィィィィィィ!!!!
同行者、もう狂わんばかりの悲鳴。私もこりゃ歓声あげずにいられましょうか!
みーさま綺麗!!!近い!!!うわ────────(●´ω`●)すてき─────!!

(編集中)

redberry77 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他音楽 

2013年01月12日

MUSE JAPAN TOUR @さいたまスーパーアリーナ

8月以来?のライヴへ。
数か月ぶりが遠征。やることが極端やねぇ。
いつも通り、昼バス&夜行バスのセットです。

DSC_2718ちょうどいい時間に会場到着。
グッズ列は並べないほど長くもなかったけど、内容みて見送り。
ニットキャップ欲しいかもと思ったけど、勢いで3,500円は出せんなぁ。
RESISTANCEみたいなカラフルなTシャツあれば買ってたかも。

今日はスタンド200レベル1列目です。
殆どアリーナと変わらない…。いい席なんだろうけど、角度が見にくいのでちょっとねー。
売り切れということやったけど、400レベルは客ほとんどいないし、アリーナ後方は結構空いてたような。


Tシャツに着替えてみたけど、そういう人は少なくて、やや場違い感。
18:10頃にスタート。
ステージ後方から3人とKeyの方登場。
The 2nd Law : Unsustainableから。弦はKeyで再現されてて、その音階の上下がKey前のライトの点滅であらわされてたよ。
そしてSpremacyから。マシューの歌い出しがとっても丁寧。だんだんとサビ前の高音に期待が…(笑)
出てる出てるwすげぇなw

そういやステージセット、期待してたけど、ドラム台が上がっててその土台と後方2mほどがビジョンなだけで、大したものはなし。
3人の衣装も、マシューは黒革ジャン、ドムは白Tシャツ、クリスは赤革ジャケットというシンプルさ。

と思ったら、4曲目あたりから、ステージ上よりビジョンのピラミッドが降りてきた…wwwwすげw
DSC_2726

そこからはもう…
ビジョン一つ一つに映像出したり、上から下までで一つの映像を映し出したりと。

DSC_2728

もちろん、レーザー使いまくり。
緑だけではなくて、白やピンク、青、赤、紫とかもう…カラフルできらびやか。


1.The 2nd Law : Unsustainable
2.Supremacy
3.Interlude
4.Hysteria
5.Panic Station
6.Bliss
7.Supermassive Black Hole
8.Animals
9.Knights of Cydonia
10.Monty Jam
11.Explorers
12.Sunburn
13.Time Is Running Out
14.Liquid State
15.Madness
16.Follow Me
17.Undisclosed Desires
18.Plug In Baby
19.New Born
Encore
20.The 2nd Law : Isolated System
21.Uprising
Encore 2
22.Starlight
23.Survival

Madness、そこまで思い入れとかなかったけど、歌詞にぐっときてしまった…。
からのFollow Meはずるい流れやねぇ( ´∀`)

17では、マシューがSPにガードされつつアリーナの中央くらいまで歌いながら下を歩いて移動。
ワーワーなってましたが、スタンド1列からはどこにいるのか、スポットの移動で判断するしか見えなかった…
アリーナ後方まで来てほしかったなー。時間的にきついやろうけども。

終盤はキラーチューンの連投でございます。
Uprising好きだからうれしかったなー。
DSC_2729Uprising後。

そうそう、合間で何曲かピアノの曲があったんだけど、
ロンドンオリンピックで使ってたあの天板が光るピアノ使ってたよ。
生で見るとなんというか、無駄に金かかってんなーとw


このアルバム、好みからは少し離れたものやねんけど、
ライヴを魅せるという意味ではホンマMUSEは長けてるなぁと感動。
サマソニ、見に行きたいけど、ここまでの演出はきっと期待できないだろうし、来て正解☆

redberry77 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他音楽 

2012年09月29日

新生活

早くも10月になろうとしてますね。

8月15日から更新してなかったんだ・・・色々と忙しくて(言い訳)。

今月(9月)から新生活を始めました。
実家からとうとう旅立ち。
とはいえ、同じ市内なので全然近いんだけどね。

マンション生活にやっと慣れてきた感じ。
鍵を持つという生活が新鮮(笑

料理も全然うまくならんけど、レシピに頼りっきりで頑張ってみてます。

ライブ全然いけてない・・・
8月24日のロックロックは行ったけど、細道も東京もいかなかったし(行きたかったけど)。
スピッツへの優先順位が今は低くなってしまってるね。
落ち着いたらまたライヴに行きたいなー。

朝霧も今年は見送り。
グリーンパーク間違って取っちゃって、それも譲ってしまった。
場内取れてたら考えたけどね。
まぁラインナップ見て、今年はやめとこうかと。
ということもあり、年内のライヴ予定はないです。調べてないからなんだけど。
行こうというライヴの日が悉く微妙な日で、チケットとってない。

来年のthe new mastersoundsとMUSEは行きたいなぁ。


とりあえずは年末まで、頑張っていこうかと。
うまく進めていけますように。

redberry77 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年08月15日

東大寺万灯供養会

ライジング行ってたりして今年は燈花会へ行けなかったけど、
やっぱりこれだけは行きたい!と、久しぶりの奈良へ。
東大寺万灯供養会。
8月15日のみ行われる、戦没者供養の供養会です。
お盆に帰省できない人の先祖慰霊の意味もこめられてるそう。

夜に東大寺となれば、個人的に外せない、仁王像。
仁王さん

やっぱりかっこいい!!
かっこいい!!
溜息と共に眺めてしまいます。
この仁王さんは普段の夜でも見れると思うよ。



万灯供養会夜は中に入れないんやけど、今日は特別。
沢山の灯篭が大仏殿前を彩ります。
ひとつひとつに想いがこめられてるのだなぁ

今夜は、中央上方にある、観相窓が開かれ、外からも大仏さんの顔が拝見できます。

東側より蒸し暑い夜やったけど、よく晴れて星も綺麗でした。

そう、それに今夜は高円山の大文字送り火。
午後8時に「大」の字が山肌に浮かび上がります。
遠くてうまく撮影できなかったけどね(苦笑

昨日までの燈花会とはまた違う、厳粛な雰囲気になる8月15日の奈良の夜が好きです。



redberry77 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♂♀ 

2012年08月11日

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO vol.4

15:50- bonobos @ RED STAR FIELD
bonobosすごい盛り上がってるやん!
日が傾いてきて超いい時間帯や
3人に、Key、ホーン2人、ギターがサポートで入ってたかな。
結構後半で到着したので、「あなたは太陽」あたりからしか聞けなかった・・・。
最新の作品は聴けてないのであまり曲は分からなかったけど、蔡君のソロ作の雰囲気に近い曲調。
以前、ソウルフラワーのライヴの雰囲気を"祝祭的"と表したことがあるけど、このbonobosのライヴは"祝福的"という雰囲気。
蔡君の歌声と、重なるコーラスとホーンが、聴いている・踊っている人を祝福しているように感じたよ。
ラストはThank You For The Music。♪ドンドン パンッ♪のリズムが、観客を一気に一体感へ持って行ってくれました。
今のbonobosもいいなぁ!またライヴ行ってみたい☆

1.リレー/2.GOLD/3.Wanderlust/4.あの言葉、あの光/5.あなたは太陽/6.Go Symphony!/7.THANK YOU FOR THE MUSIC

少し時間が空くので、テントに戻ります。
このこまめすぎる休息、私も年をとったもんだわ・・・(苦笑)
サンステではアジカンがやってるはずやねんけど、ほとんど音が聞こえてきません。
風向きのせいかしらん?

休憩してたら、RED側からコヤマシュウの歌声が。
RIDE ON TIMEやってるwwサウンドチェックでやってるw
超ノリノリw待っとけば良かったなぁ。
いそいそとREDへ移動。

まだ始まってないね!?
ということで、昨日友達が食べてておいしそうだった、ミニ石狩丼を頂く。
食べ終わったら丁度いい感じに始まったよ!


17:30- SCOOBIE DO @ RED STAR FIELD
FUNKY 4は今日もキレッキレです!(とってもイベントでしかFUNKY 4見たこと無い)
曲は半分くらいしか分からなかったけど、シンプルでいてキャッチーなFUNKは大好き!すぐにのれます♪
Back On!とか、オンナとか、トラウマティックガールとか。ラストはデビュー曲の夕焼けのメロディーだったかな。
コヤマシュウ、しきりに(というか毎曲ごとに)「サンキュー!ライジングサン!」と、ライジングへの愛を語りまくってました。このステージは初ということやけど、ずっと出たかったステージなんだって。夕暮れの時間とあいまって、REDがとてもきれいになる時間。FUNKY 4とPLUS ONE MORE達、ありがとう!楽しかった!!

sun setお昼寝






スクービーは外れないね!楽しいね!といい気分になりながら、
お隣でそろそろ始まるFishmansにそそくさと移動。丁度振り向いたら、夕焼けでした。
この行き先看板の下で、気持ちよさげに寝てるお二人さん。
太ももを枕にして、よろしーなぁ(笑)
続きを読む

redberry77 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RISING SUN ROCK FES 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO vol.3

朝。
朝5時にお風呂に連れて行ってもらえるので、4時半起き。っていうか寝てない(苦笑)
同じテントの友人を目覚ましで起こしてしまわないかビクビクしてたら寝れなかった・・・
近く(?)のふとみ温泉の開店直後に入店。
おととしもここでお世話になったんだったなぁ。
メイク道具全部忘れた為すっぴんで、入浴後、朝の和膳を頂く。
靴を脱いでくつろげるだけでありがたいっす(`・ω・´)

会場もどりまーす。8時くらいに着いたかな。
朝もすっかり頂いたし、メイクもしてないので、早速テントに戻って休息。
結局ぐだぐだと12時すぎまで寝たり涼んだりのくりかえし。外出ても焼けるし(苦笑)
今日も雨はなんとかもつのかな?曇ってます・・・。

テントでゆったりとメイクとか日焼け止め塗ってたら、世界で一番暑い夏が!
おぉーいきなり!!プリプリすげぇ!!そしてダイヤモンド!!ヒット連発。
ここいらでごそごそと抜け出してサンステへ向かいます〜。

12:30- プリンセス・プリンセス @ SUN STAGE
遠目に奥居香さんもう3,4曲終わってるところで到着。
通路でも結構な人が見てるよ。
曲はあんまり知らないんやけど、すごくよく声が出てる気がする。
「今年再結成しなかったら、一生、生でプリプリのライヴを見ることが無かった人、たくさんいるんだね」
「皆をがっかりさせたくなかったから、すごく練習しました!」
と奥居さん。
ブランクを殆ど感じさせないライヴ。素晴らしいです!
MCもとても旨いし、聞かせるなぁと。年の功?ていうかおいくつなんだろう。
「今まで本当に沢山の方がカヴァーしてくれた曲です。本家本元、お聞かせします」とMを。
うわぁ━━━Mだ━━━!知ってる歌い方よりは少しハスキーでしつこめの歌い方やけど、やっぱりいい曲!!!聴けてよかったぁ!!

再びテント戻りマース。
キリンブースでマフラータオルもらえるっぽかったけど、黒ラベル飲まないともらえなかったっぽいので諦める。
その代わりにエコブースで割り箸と竹箸の分別をしてアンケート答えて、タオルもろたよ★
今年はタワレコタオルもらわなかったので、その代わり。かわいくて使いやすいのでこのオレンジタオル大好き♪

暫く休養。見るものないんだものー。
アンジェラ・アキの歌声が風に乗って聞こえてきます。こういうのもいいよね
続きを読む

redberry77 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RISING SUN ROCK FES 

2012年08月10日

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO vol.2

ステージ上はいわゆるツインピアノというやつです。
グランドピアノが向かい合ってる状態。

18:20- 矢野顕子×上原ひろみ @ RED STAR FIELD
REDうわーうわー!!すごいわこれ!
上原ひろみの遊びまくった、でもきっちりとペースは離さないピアノが矢野さんがはさむ歌声に絡まって、色んな方向から音が向かってきます。
上原ひろみさん、初めて聴いたけど、いいなぁ★
矢野さん、サンステから聞こえてくるRADWIMPSの歌声(DADAとかやったかも)が曲合間に聞こえてきて、「うるさいなぁ(苦笑)」と。「ロックってさぁ、どうして『君がすきだーー!』って叫ぶのかしらね?叫ばなくてもいいのにねぇ」ってチラリと毒をw「あ、やめときましょ☆」とひょいっと毒をおさめる。
「次はなんだったかな・・?」と毎曲前にぼんやり。抜けまくってはるのがちょっとかわいい。

1.そこのアイロンに告ぐ/2.あんたがたアフロ/3.Cape Cod Chips/4.Children In The Summer/5.月と太陽/6.りんご祭り/7.ラーメンたべたい

石狩の夕焼け
矢野×上原 の間に背後では夕焼け(?)が。
夕焼けはオレンジ色のことが多いけど、朝焼けは青とピンクが混じるよね・・。不思議。続きを読む

redberry77 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RISING SUN ROCK FES 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO vol.1

朝ごはん食べてたら豪雨で、すごくあせったんやけど、出発する頃は止んでた( ´_ゝ`)

ホテルを10時に出発。ゆっくりできてよかった。
シャトルバスが出てる麻生に着いたのが10時20分ごろ。超並んでる・・・('д` ;)
えー?毎年すぐ乗れたよね?時間帯悪かったんかしらん? 
30分くらい並んで無事にバス。うまいこと座れてラッキー。

会場は11時半ごろ着。晴れてるYO!

ゲート

やっほー!帰ってきましたよぅ〜(●´ω`●)
2年ぶりのライジングです☆

テントサイト引き換えてから早速、オフィシャルグッズ列へ。
イマイチほしいのなかったけど、よく見たら鶏Tが可愛い。
しかしSサイズ売り切れ(涙) 結局パンフとリストバンドだけにしました。
あとはアーティストグッズ。
レキシ列とRAD列がパネェww
レキシに並んで、町娘Tとレキシモンタオル♪町娘、手に入れられてよかった!


pivoあたりテントサイト、結構遠い・・・。まぁでもRED方面とご飯処へは近いのかな。
レイアウトが変わりすぎてて、もうどっちがどっちやら。
とにかくSUN STAGEがかなり遠くなったのは確実。うーむ考えねば。

ナンカレー誰も友達が来ないので(笑)ご飯食べるよっ。
インドカレー屋さんで、野菜カレーにしました。
ナンをちゃんとタンドールで焼いてて、おいしかった!!
マンゴーラッシーも冷えてて濃厚でUMC!
一人で黙々と食べたけどねww

会いたかった友人とも会えたり、何人かと乾杯したりしてるうちに、
テントシェアする友達が到着。早速ガシガシテント建てます。
フジファブが既にサンステで始まってるよ。
虹から総君の声もしっかり出てるようでよかったよかった。
いまだに受け入れられない3人体制のフジファブ。
気にはなってるけど、素直に見られないんだよね。夜明けのBEATとかもやってたかな?




続きを読む

redberry77 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RISING SUN ROCK FES 

2012年08月09日

札幌の夜

ライジングに参加するために、札幌に前のり〜(・∀・)つ
18時頃新千歳着。

ホント涼しいわぁ。これは明日明後日の夜、大丈夫なんだろうか・・・。

中島公園の近くのホテルに宿泊。
部屋にコンセプトがある階で、ピンクオリエンタル風の部屋。
入った瞬間、「ラブホかw」と一人でツッコミ入れてしまったw
色調がそんな感じでワロタ。


おなかすいたーー!!なので、検索してラーメン食べに行くことに。
そこそこ評判よさげな 「らーめん 信玄」にしよかな。
少し歩いて、南6条店へ。

信玄

並んでるのにちょっと心折れそうになったけど(空腹のため)
ってことはおいしいってことだな!と言い聞かせておとなしく並ぶ。

20分ほどで席につけました。
13人が座れるカウンターだけのお店。
辛味噌、コク味噌、塩、こってり塩、醤油 などがありまして、それぞれに名前がついてました。

塩がとっても気になったけど、北海道まで来て塩ってのもないだろうと、

信州

コク味噌 信州 にしました。
玉子つけるの忘れたけど、メンマは大盛りにしたwメンマ大好き。

まったりと柔らかい味噌でホントおいしかったよ。
濃すぎなくて、スープ全部飲めそうだった。

チャーハンが数量限定であって、気になったんだけど・・・夜中なのでやめました(`・ω・´)

てくてくとまた歩いて帰ります。

すすきの

すすきの辺りを通ったんやけど、ビル全体が風俗店!!みたいな昭和なビルもあったり、
思いっきり「ソープ 〇〇」みたいにビル壁に看板かけてたり、なんとまぁストレートな街なんやろうかw
居酒屋も結構多いし、カラオケやスナック、そして私の泊まってた辺り、中島公園から北辺りはラブホも沢山あって(着いた瞬間、ホテルの安さはこの環境のせい?と思ったくらい)、トータルで楽しめる街だなーとw
夜の散歩も結構面白かったわぁ♪

早めに就寝。2日ほどちゃんと寝れない日が続くし、体力温存・・・( ´_ゝ`)

redberry77 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年07月16日

外房から浅草へ

ap bank fes.が終わって、すぐに千葉へ向けて出発。

千葉でやってるフットサル合宿に参加します。
フェスからのフットサル
私は参加する気なかったんやけど、流れでそういうことになってた・・・フットサルって初めてです('д` ;)
今夜着いても、日付変わるくらいになっちゃうので、今夜は飲み会だけになるけどね。

奈良━掛川よりも、掛川━千葉外房の方が距離あるのね
途中、汗で塩の浮いた(苦笑)Tシャツを着替えつつ、向かいます。
九十九里の自動車専用道路の閑散っぷりったら

無事に外房の宿へ到着。
飲み会で暫く談笑。あやまんJAPANのボッサver.に衝撃の夜。
男子部屋での負けられない戦い。


晴天朝9時からスタート。
3セットほど。
めっちゃくちゃ暑い・・・もとい熱い。

炎天下、日陰ゼロ―――

儀式のごとく少し早めに切り上げて(笑)
スイカ(頭蓋)割り。
狙いを定めて何度か頭をスイカにつける仕草するもんだから、
何かの儀式か!!!と思わず突っ込み。 おいしく頂きました。

ツバメ銭湯でお風呂入って、都内へ向けて移動。
断続的な渋滞にイライラしつつも、昼食で寄ったSAのスピーカーに巣を作ってるツバメ(結構近くで見れた(*´ェ`*))に癒されたよー(●´ω`●)

夕方やっとこさ都内着。
東京都現代美術館行きたかったけど、今回(開催時期の間に次回はあるのか!?)は断念。
オーマがほしかったんやけどな・・・

スカイツリーたん夜は浅草へお出かけ。
初めて見たよ!!!

スカイツリー(*´Д`*)

めっちゃきれい!ステキー!!
テンションあがります!
やっぱり高いね!
できたら横に東京タワー並べたいところやけどっw続きを読む

redberry77 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年07月14日

ap bank fes. '12 Fund for Japan @つま恋

初めて、ap bank fes.に行ってきましたよ。

ずっと、縁はないだろうなぁと思ってたフェス(イベント?)やって。
今年はスピッツの出演が発表になったので、行こうかなーと軽いテンションで申し込むと外れるは外れるわ。
さすがミスチルさん・・・いやもとい、ミスチルスピッツのセット。
なんだかんだで殆ど実現してない共演やしね。
結局オークションで取って行けることになりました( ´∀`)つ


深夜に奈良出発して、3時ごろ掛川着。少し休憩ー。
10時半ごろ駐車場着・・・と思ったら、駐車場待ち列なげぇぇぇぇぇΣ(´д`;)
シャトルバス乗るころには12時過ぎてました(苦笑)

ap bank fesゲート前!
手作りですねぇ。ap bankらしいといえばらしい。

しかし・・・あっつー・・・・



今日はBank Bandとゲストボーカルのコラボが12時-2時半まで。
着いたのが12時半で、もう2アーティスト目くらいかもとあせって移動。
着いたら、ステージからSalyuの歌声が。
悲しみを越えてく色だー♪
あぁぁ!!やっぱり素晴らしいなぁ(*´ェ`*)
柔らかくて主張があって、高音低音で勝負できるSalyuの歌、すごく好き。
Salyuは2曲ほど聴いて終了。1人目?2人目?どうなんだろう。

次はスガシカオ。
スガ君久しぶりだー★午後のパレードとかやってくれましたよ。
ロンドン五輪のテーマ曲もSalyuと一緒に。(これは後のセッションタイムだったかな・・)
桜井さんと少しくだけた裏話トークも面白かったっす。

次はJason Mraz。ちょっと見たかったんやけど、同行者が興味ゼロということで(苦笑)
グッズ見に行きますかー
いい天気ーグッズ売り場までの道。
(よく言えばw)いい天気ー(悪く言えば)あっつー・・・
こういう丘にカラフルな旗が立ってると、朝霧JAM思い出しますねぇ(●´ω`●)行きたいなー。

オフィシャルグッズ、デザイナーさん達とコラボしてることもあって、どれも可愛い!
迷った挙句に「music」Tにしました。会場内では、麦わら帽子2012率が少し高かったかな?

戻ってみると、平井堅。
瞳をとじて、Life is...など、ミドルナンバー中心で。
さわやかな雰囲気をぶち壊してしまうかもだけど・・・と、告白もやってましたねぇ。

そしてBank Band(桜井さんボーカル)で2曲ほど。
ローグvo.の奥野さん(動画として出演)とWhat a wonderful world、そして
ローグの終わりのない歌だったかな?
それと、小沢健二の僕らが旅に出る理由。
僕ら〜はドンピシャ世代なので嬉しかったー!ホーンもしっかり入ってて、完コピといっていいのでは。
思ってた程盛り上がってなかったような気がするけど、皆知らんのかな・・?

スピッツ前暫く休憩です。次はスピッツ。続きを読む

redberry77 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他音楽 | スピッツ

2012年05月31日

ええ匂い

もう3つ目になるのかな?4つ目かも。

好きな匂いのフレグランスをやっと見つけたので、
それ以来ずっと使ってます。

LOTUS


LOTUS。
蓮の花のことらしいよ。(今調べて知った)

何年も、"ルームフレグランスがほしいなぁ"と思い続けて、
売ってるところ見つけたらなんとなーく(あくまで気が向いたら)探してたんやけど、
甘すぎたり、鼻腔についた感じがしたり、なかなかお気に入りの匂いがなくて。

1年ちょっと前にインテリアショップで発見して即買い。

このちょっと甘めだけど甘すぎず、そして少し清涼感のある感じ(私の感想です)が
すごく好きです。

今日開封したばかりなので、数日したらオイルが吸い上げられて、
この花にピンクの色がつきます。

前置いてたものの匂いが殆ど切れていたので、
やっとこさ購入。
今回はfranc francで。
購入した当時よりも扱う店が増えてきた。
似た商品多いけど、LOTUSはあまりない種類やと思います。

良い匂いにほんのり満たされていい気分(´∀`)

redberry77 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

連日女子会?

先月、だんなさんの仕事の関係でアメリカに引っ越した友人が、
一時帰国してるので会ってきました。2日連続。

今、仕事が比較的ヒマな時期なので、2日目はランチで。

RIVER CAFE(阪急三番街)
RIVER CAFE
蓮根きんぴら入り豆腐ハンバーグ定食。
+300円で、ご飯を"ミニサイズの鮭・いくらとアボカド丼"に変えられるってことやったのでしてみたら・・・

これ大きくない?

普通のどんぶりくらいありますが。

ミニやなかったらどうなるのかちょっと怖い。

ハンバーグが思いのほか小さめやったので、プラスマイナスプラス(量的に)でした。
おなかいっぱーい。おいしかった★

そして今日のランチ。

Chandeleur<シャンデレール>というクレープ・ガレットのお店。
DSC_2267おなかすいてたので、クレープもガレットも好きなものを選べる「シャンデレールランチ」にしました。

これはマルセイユだったかな?
ブイヤベースっぽいとのことやったけど、・・・そう?
真ん中は柔らかく炒められたタマネギです。
シーフードの風味がしっかりついてて、ご飯って感じでおいしい。
DSC_2268これはデザートの・・なんとかビジュー(笑
ベリーと、ブラッドオレンジのソルベと、サワークリーム(?)のアイス。
まだ甘さが控えめそうだったのでw

これにスープとドリンクが付いて1680円だったかな?おいしかったよ。
結構お得かも。
お客さんは女子ばかり。
テーブルクロスもバラでちょっとアワアワ(;´Д`)なりました(笑)


話題は昔とは変われど、気が置けない友人とのご飯はいいね。
1年ぶりに会えた人もいて良かった。
また帰ってきたら会おうね〜★

redberry77 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年05月24日

曽我部恵一BAND@奈良NEVER LAND

帰国した翌日で、不安だったのでチケットは取ってなかった公演。
意外と大丈夫そうだったので、当日券でGO!

ネバーランドは実は初めて。地元なんだけどねー。
出演者としては一度だけあるんだけども(苦笑)

さて、平日の奈良・・・お客さんものすごく少ないですw
多分全員で50〜60人くらいかしら。大丈夫か!
ゆったりと見れるから嬉しいけど、盛り上がりに欠けたら怖いなーと開演待ち。


ソカバンのワンマンってすごく久しぶりな気がするよ。
ハピネスのツアーで神戸に行って以来かな。
ネバーランド天井低い!w2mもないかもしれない。

曽我部さんのやせっぷりを生で見て、違和感をぬぐえない(苦笑)
よくあんだけやせられるわー。
トモ、ケニー、オータさんは変わらず。

曲順は忘れたけど・・・
ソング・フォー・シェルター/恋をするなら/兵士の歌/クリムゾン/ロックンロール/街の冬/月夜のメロディ/サマーフェスティバル/胸いっぱいの愛/夜の行進/たんぽぽ/ポエジー/満員電車は走る/キラキラ!/天使/青春狂走曲/LOVE-SICK/センチメンタルな夏/シモーヌ/TELEPHONE LOVE/おとなになんかならないで/オーロラ/mellow mind

ってところでしょうか。
夜の行進:弦が切れたアコギをトモに直してもらう間、弾き語りで。
mellow mind:客席にて。ソカさんは最後方、トモは最前方で(笑)

ロックンロールみたいな軽快で空中を漂うリズムで踊れたし、
クリムゾン、シモーヌあたりはツボな曲調でどっぷり楽しめた。
おとなになんかならないで、やってくれて嬉しかったー。子供ができたら絶対子守唄で歌いたい(笑

前はもっと・・・なんていうか、濃厚な夕方のような空気を感じたんやけど、
今回は何にでもなれるスタイルになってはるなーと。
King of mellow rockだなんて一時期うたってたけど、それを超えてもっと素晴らしい次元になってはる。
声もやせたからか(?)シャープでより力強いものになっていたし。

また大阪に来月きはるから行きたいなー。梅田クアトロだそうです。


redberry77 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他音楽 

2012年05月17日

スペイン紀行3日目-バレンシア-

なんとなく曇り空。
朝は18℃くらい。バスでタラゴナへ向かいます(海に沿って南西へ)。

雨脚が強くなってきた・・('A`|||)

高速途中で、タラゴナのラスファラレス水道橋を見る予定やったけど、高速の路肩工事のため(苦笑)、やむなく断念。
路肩に停めて、そこから徒歩で行く予定だったらしい

気を取り直して、お昼ご飯。
ペニスコラというリゾート地(?)に立ち寄ります。
CIMG1110
古城みたいなのがあったよ。
ホテルが沢山。
これからの季節、きっと人で賑わうんやろうなぁ。


DSC_1673この地方名物(?)の、海鮮スープ、サルスエラ。
海鮮を小麦粉つけて揚げて、何かのスープで軽く煮込んである感じ。
何味?っていうかよくわからん・・・
塩コショウ足りないし、トマト味というわけでもない。
うーん・・この旅で一番イマイチやった料理でした(苦笑)
DSC_1682
バレンシアに着きました。
旧市街散策〜
あの尖塔はカテドラルかな?
中央の広場みたいなところで、お土産とか色々売ってましたよ。

続きを読む

redberry77 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年05月16日

スペイン紀行2日目-グエル公園-

少し山手の方に行きます。
バルセロナの町並みは、他のマドリッドなどに比べると少し道幅が狭い感じ。
でも碁盤状の街になってて、それが山手手前まで。
さすがにグエル公園のあたりは道が狭くて、観光バスが道幅いっぱいになってしまうようなところも。


グエル公園は、
ガウディのパトロンであったグエル氏が、ガウディに依頼した都市計画の一部としてつくられた公園らしいです。
一緒に家も沢山売り出したそうやねんけど、奇抜すぎるデザインのせいか、当時2軒(グエルとガウディが購入)しか売れなかったんやって。

椰子とか草花が植えてあって、公園って感じ。
少し公園内を歩いて、人気のあるスポットへ。
CIMG1042テラス。
もともとはここに客席も作って、野外劇場にする予定だったとか。
今は観光客等の撮影スポットになってます。
結構広いよー

CIMG1048
見晴らしはこんな感じ。
地中海が綺麗に見えます。
左手の方(写真には写ってないけど)はオリンピック会場があったあたりとか。


CIMG1054タイルを割って、それをうまく配置して、カラフルな装飾にしてあります。
このカーブも、友人同士で喋りやすいようにあえてきつめのカーブにして向かい合えるようにしてるとか。
背もたれも、ホンマ座ってみると背中のカーブにフィットして気持ちいい。
CIMG1051


見下ろしてみるとこんな感じ。
下は、もっと(?)有名なトカゲの噴水があります。
続きを読む

redberry77 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

スペイン紀行2日目-サグラダファミリア-

スペインを9日間めぐってきました。
大学時代以来・・・もう10年ぶりくらいの海外旅行。
初のヨーロッパがスペインという、よく分からないセレクトやけど、楽しかったので★

順を追って書いていきます。

深夜、関西国際空港発。カタール航空にて11時間半ほど。
(意外に座席が狭くて、けっこう辛かったです。ご飯はまぁまぁ)
ドーハ国際空港で乗り換えます。
CIMG0988砂漠!砂漠!!
すごー。
ほんとイメージどおりの町並が広がる。
突如ショッピングモールみたいなのも見えたり。
オイルマネーやなぁ。
トランジット2時間半。
ドーハ空港キレイ。
アラブの方々も沢山いらっしゃいますよ。
お土産品、ラクダばっかりでワロタw
もちろんアラビアの衣装も沢山。とてもキレイでした。
DSCN2565殆どカタール航空しか乗り入れてないようでした。
搭乗はバスに乗って飛行機まで。タラップのぼります。
やっぱり暑いです。30度くらいかなぁ。少しむっとします。
さらに7時間程。

ツアーで行ったのですが、このツアーはバルセロナから"J"の形のように、スペイン南部から中央部のマドリッドまで回るものです。

さてバルセロナ空港。
めっちゃキレイです。出来たてって感じしました。
もちろんFCバルセロナのオフィシャルショップもありましたよ!見れなかったけど!

CIMG0997早速、移動しまーす。
移動はバスです。日本の高速バスに引けをとらないくらいキレイ。

街並みはキレイやし、天気もそこそこええんじゃないでしょうか。
バイクをよく見ます。
道が碁盤目状に整備されてます(山手は別)
暑い日ざしを避けるために其処此処に緑(プラタナスが主)も沢山やねぇ( ´∀`)つ
DSC_1637はい!
サグラダファミリア!!=聖家族教会

いきなりメインイベント!
けっこうおっきい!
でも思ってたより、周囲の建物は近い感じしました。
いずれは南側の建物は壊して広場にするそうやけど。


CIMG1005こちらは東側の生誕のファサードです。
2代目主任建築家のガウディが存命の間に完成した方です。

うぅーん、ごちゃっとしてるーw
自然と戯れることが多かった少年時代のイメージを反映して、
木の葉とかハトとか、様々なモチーフとして使われてます。
主に砂岩で作られてるんやって。侵食とか大丈夫なんかいな。
この4本の尖塔、いずれは全部で18本になるとか。すげー。
続きを読む

redberry77 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年05月02日

シャモロック

フェス友とお茶→ご飯の一日。

同い年のフェス友が来月から岩手へ転勤になるので、壮行会を兼ねたもの。

前もって集まれる数人で、カンテ・グランデでお茶。
モンベルの新アウトドアギアのレクチャーをされる(笑)
まわしもんかw
フェスの話から歳の話からTDLの話まで幅広ーく。

そして、K君オススメの、シャモロック酒房(千日前)へ。
地鶏のコラーゲン鍋で舌鼓。
フェス・演劇・ライヴ・マンガ・美術・車・タバコなどなど。
話はつきませんなぁ。

さかんにフジとライジングに誘われる・・・。
うぅん・・行きたいんやけど、今年は、今年だけは厳しいんす。
お金ためないといかんのです・・。
でも、いっちゃうかもなー。ライジングいきたいなぁ。

redberry77 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑談 

2012年05月01日

東京スカパラダイスオーケストラ@なんばHatch

Tokyo Skaスカパラツアー"Walkin'"に行ってきました(・∀・)つ

タイミングが合わず&スタンディングで見たい というのもあって、何度かツアー行きそびれていてすごく久しぶりのスカパラ。
GWの真っ只中の平日、なんばHatch!

下のカフェで少し時間つぶしがてら居たら、かなりのJusta Record T率。
あと、ウエストバッグ持ってる人少ない。
お客さんの意気込みが伝わってきて、ニヤニヤしてしまいます。
スピッツではこうはいかんもんねぇ。

3月に出た新譜、全然聴いてなくて、2日ほどでなんとか予習。
思ってたよりもミドルナンバーが多くて、こりゃホールでも良かったのかな?とやや不安に。
まぁ、歌モノも多くて、楽しみだこりゃ★

本日は相方さんも一緒。好きなことは知ってたので誘ってみた。
隣でじっと聴くなんてことはできないので、放置して関係なく踊りますよー。
しかし、開演までの時間を会話して潰せるのは嬉しい限り。

Walkin'
グッズT、黒と白とシルバーだけだったので、今回は見送り。残念。

フロア下のPA前あたりで待機。
そこそこ入ってるけど、どうやらSold Outではないっぽいね。

誰かゲストの一人でも来てくれたら嬉しいなー。
(中納さん希望w)

暗転。
一気に歓声と手拍子。
曲に乗せて赤や黄色に変化する舞台。
暫くしてホーン隊以外が登場。

1曲目は?
1曲目途中でホーン隊が登場して、一気にヒートアップ(*゚∀゚)っ


以降ネタバレです。続きを読む

redberry77 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他音楽 

2012年04月27日

SPITZ SPITZBERGEN TOUR 2012 GO!GO!SCANDINAVIA@なんばHatch2日目

本日も来てしまいました!

昨日あらかたグッズも買っちゃったし、大体のロッカーの様子も分かったので、
少し遅らせて到着。
外で番号呼ばれるまで日光浴。今日は日が出てて暖かくていいわ
今日は520番台。昨日のことを思うとだいぶいいです。
昨日よりお客さんの雰囲気が、切迫した感じが少なく思えるのは気のせいかしらん?

ただ、開演待ってる時に前に居た女の子が、リュック背負って(スタンディング的にはちょっと迷惑)、少しでも前方の様子を伺おうと右へ左へ背伸びしまくってて、なんか10年前の私を見るようで懐かしくなってもうた。
大丈夫だよー。開演したらもっと前にいけるよきっとと言ってあげたいw

結局は前方過ぎずのいいポジションで見れました。


【衣装】
マ:白に赤や青の小さなモチーフが水玉のようにプリントされたポロシャツ、濃紺ジーンズ、
テ:紫と緑のTシャツ
崎:白っぽかったような・・・忘れたー
田:白Tシャツ(何かのバンドT?洋楽バンドっぽい4人の似顔絵)、黒スキニーパンツ、白と黒の斑模様NewBalanceスニーカー



以下ネタバレです。

続きを読む

redberry77 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピッツ 
まんすり
Profile
記事検索