2005年07月31日

バックパック

P050731_2218.jpg背骨が割れそうに重いです。羽田まで辿り着けるのか。  

Posted by redcamellia at 22:18Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月30日

銀座24時

 最近、遊びに行くための待ち合わせ時間が24時間表示を採用してるということに気がつきました。特に週末。昨日の待ち合わせは「銀座和光に24時」。

 んでその時間からフレンチ食べに行ってきました。
 はい!太るとか言わない!思わない!考えない!美食は明日への活力だからいいの。高い食事でグラム単価を上げるのは良しとしています。目指せ高級和牛!

 沖縄行ったらフレンチ食べられないから、どーしてもフレンチ!という個人的主旨によるリクエストだったのですが、優しいお兄さまとお姉さまがヴィンテージシャンパンを抜いてくださり、美味しいご飯をいただいて来ました。うう。ありがとう。その上、参加できなくなってしまった友達が、わざわざお店にFAXを送ってきてくれました。幸せものだよ、あたしゃ・・・(涙)。可愛いプレゼントまでいただいてしまって、盆と正月がいっぺんに来たような夜でした(こういう例え使うから、年ごまかしてる疑惑がいつまでも消えない)。

 その後はタクシーを後楽園に飛ばしてラクーアへ。
 お風呂で酒を抜いて帰るという、おっさん的締めで終了。いいなおっさん。楽しかった。

 んで家帰って少し寝てから、今度は赤羽へ。
 久しぶりに会う女友達からも「沖縄にしてってくれ」ということでブレスレットをいただいてしまいました。皆ありがとう。たった1ヶ月なのに、色んな子が心配してくれて、寂しいよって言ってくれて、その言葉を聞くたびに私のほうが泣きそう。今まで留学とかしたことないから、長期で実家離れたことがないの。イコール、友人たちとも離れたことがなくて。年上の子も、年下の子も、妹を送り出すように思ってくれてる。もう私、ありがとうとしか言いようがないよ。本当に皆ありがとう。大好き!!!!!!!!!  
Posted by redcamellia at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

効果的に手放すために

 おでこを出すと、イイ事がありそうな気がします。
 今日はラインストーンのパッチンで止めたので、さらにそんな感じが。
 でも体重増えてたけどね☆

 なるほど、と思った話。
 人は何故、多くのお金を持ちたいと思ったり、美しくありたいと努力したり、長く生きたいと願ったりするのか。

 それは、どれだけ劇的に手放せるかを期待するから、だそうです。
 死という、「生」を手放す瞬間に、その「生」を輝かせるためにお金とか、地位とか名誉とかを手に入れたいと願うという話しを本で読みました。

 そうか、だから私は色々したいんだな、とものすごく納得してしまったことを覚えています。劇的な終わりのために、楽しいことを積み重ねる。行動の果てに結果を求めてしまう、乙女座A型にはぴったりの考え方だと思う。何かを得てしまった瞬間に、同時にひとつの終わりを見た、といつも思ってるような気がする。
そんなことをしきりに思うのは、私の中での何かが終わろうとしているからかもしれない。  
Posted by redcamellia at 12:25Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月26日

未知の世界へ

 未知の世界へ 作・小野十三郎

 その椅子もその机も
 君の成長したからだにはもう小さい。
 しかし、君は、きのう
 のりのきいた清潔なYシャツを着用し
 よく響くベルの音とともに
 そこに座った。
 外にはまだ
 晩夏の灼きつくような陽が照っていた。
 そのとき、
 君の前にあったのは
 けちな解答を待つ一枚の紙きれではない。
 それは世界だった
 心もち首をかしげた君の
 左の親指のさきが軽く
 こめかみのあたりにふれたとき
 すでに一つの世界が
 そこにひらけていた
 君はおくせずそれに立ち向かったか。
 そのようにして君の仲間は
 また他のところで、さらに困難とたたかい
 自らきりひらかなければならない世界と直面している

 僕は思う。
 君も、君の仲間も
 僕らがいまいるようなところには来ないだろうと
 これが人生だ、これが生活だと考えて安心している
 そんなところへはけっして!
 もっと大きな、激動する世界の真っ只中へ
 君たちの足音は
 進め。  
Posted by redcamellia at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

みんなちがって

 今日、まじで上陸ですか?
 早く帰れってアナウンスが社内に流れました。
 だったら早く帰してよー。


 わたしと小鳥とすずと  作・金子みすず

  わたしが両手をひろげても、
 お空はちっともとべないが、
 とべる小鳥はわたしのように、
 地面(じべた)をはやくは走れない。

 わたしがからだをゆすっても、
 きれいな音はでないけど、
 あの鳴るすずはわたしのように
 たくさんのうたは知らないよ。


 すずと、小鳥と、それからわたし、
 みんなちがって、みんないい。

  
Posted by redcamellia at 13:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月24日

ジムのみ。

 起きたら1時でした。
 さくっとうどんを食べて。
 ジムですね?

 はい、ジムです。
 その前にパルコでお友達の誕生日プレゼントを物色。その前日にその子とパルコにいて、「この中だったらどれが好き?」と、男のようなリサーチをした後だったので、楽な買い物でした。しかしこうやって文章にしてみると、ほんとに男のやり方だなおい。

 で、ジムで1時間30分ほどトレーニング。
 最近は体力があるのか、あんまり苦しくなく、かつ汗は出るという理想的な状態。最悪なのは苦しいのに全然汗かかないという時。そういう時はさくっと諦めることにしています。今日はなんか絶好調だなー!楽しくマシンバイクも、ラットプルダウンも、腹筋のマシンもこなして終了。


 ・・・?あれ?喉痛い?・・・風邪?!なんだこの落ちは?!  
Posted by redcamellia at 22:15Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月23日

噛ませ犬が逝く

 顎、ガクガク。
 あーつっかれた。
 抜け殻ブログです。

 今日は噛ませ犬として仕事してきました。
 同じ部署に、超可愛い女の子がいるんです。も、性格もすっごい良いし、見た目も可愛いし、言うことナッシングな子なの。当然ファンも多いわけですよ。私がその子がいる部署に異動になったのをきっかけに「是非飲みに!」という誘いが。たまにはね、人の望みを叶えたり良い事しようかなということで、セッティングしてやりましたよ。

 だけどその席で1番面白いのが私ってどういうことだ。
 男ども、もっと頑張れよ。
 全然アピールになってないぞー!

 まぁね。確かに私は喋りすぎですよ。
 それにしたって、せっかく高嶺の花と飲みに行ったんだから、もっと印象付けるようなこと言わないと。何か言えないにしても、マメマメしく働くとか色んなやり方あるだろうが。

 メアドゲット、が最終目標って悲しいなぁと思う私なのでした。
 まさに負け犬の遠吠えですな。  
Posted by redcamellia at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

そろそろ発表しておこうかの。

 あと11日で今月も終わり。
 あわあわ。
 じたばた。 

 8月1日から1ヶ月間、沖縄にいます。
 えーと、本島にも居ますが、ほとんどは離島にいます。宮古、石垣、与那国をメインにして周辺離島を1ヶ月かけて回ってくる旅です。前々から漠然とは計画していたのですが、今の部署に異動になったのを機に発狂する勢いで航空券を手配してしまいました(異動を言い渡された直後に旅行代理店にメールを打ったのも、今となってはイイ思い出です)。はい、もちろん1人旅です。もう旅=1人なのですが。

 おぼろげながら思うことは、自分で決定する人になりたいのだと思う。
 ずっと実家に住んでいて、東京で遊んでいると自分で決定しなくても、どんどん楽しいことはやってくるし、ひと月の予定は簡単に埋まってしまう。月イチで会う友達が10人いたら、それだけで3日に1回は遊んでる計算だもんね。流されるのは、そろそろ終わりにして、次のステージに進もうかなと。実はこんなに長く実家を離れるのが初めてな私。季節的に台風にも遭うだろうし、船酔いするのに旅行の後半は船だしで、すでに楽しみな要素が満載。

 ちょっとの間、ブログの更新が滞りがちになったり、コメントに行けなくなったりするけど、皆のこと大好きだから。もっと強い椿になって帰ってきます。その日まで、会えない時間で愛を育てましょう!  
Posted by redcamellia at 10:54Comments(10)TrackBack(0)

2005年07月19日

ひとりぼっち

 ひとりぼっち 作・谷川俊太郎

 だれも知らない道を通って
 だれも知らない野原にくれば
 太陽だけがおれの友だち
 そうだおれにはおれしかいない
 おれはすてきなひとりぼっち

 きみの忘れた地図をたどって
 きみの忘れた港にくれば
 アンドロメダが青く輝く
 そうだおれにはおれしかいない
 おれはすてきなひとりぼっち

 みんな知ってる空を眺めて
 みんな知ってる歌をうたう
 だけどおれにはおれしかいない
 そうだおれにはおれしかいない
 おれはすてきなひとりぼっち

 詩集『うつむく青年』より  
Posted by redcamellia at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

なんにもせず・・・。

 朝6時まで渋谷にいるバカ24歳。
 帰りの日差しがまぶしかった。
 コンタクトがガバガバいってた。

 朝帰りしちゃうと、結局1日潰れちゃいますよね。
 今日は1日寝ちゃおうかなーと思っていたけど、暑さのためそんなに寝られず。12時くらいには起きてウダウダしてると、友達からメールが。『インリンちゃん観に来ない』とのこと。映画祭最終日の今日は、インリンオブジョイトイがプレゼンターで来るのです。ふーん、インリンちゃん観に行くか。と用意して出かけたところ、道のり半分まで来たところで猛烈な頭痛に襲われ、断念。仕方なく、友達には謝りのメールを入れ、お家に引き返してカレーを作りました。良い連休だったと思います。  
Posted by redcamellia at 22:08Comments(2)TrackBack(0)