2011年07月02日

たんじょーびとか

なんだかまたまたかなり久々な気もするけどあえて気にせず日記とかかいてみる。
・・・いや、ちびが二人になったり相方が1ヶ月位出張いってたりまぁきっと忙しかったんだ。たぶん。


そして誕生日です。
明日。・・・相方の。

まぁもう年とりたくないしそんないいことでもないね(笑)

今年はお互い誕生日に携帯スマートフォンにしてちびにおもちゃかって多分終わりな感じ。
パソコンもかったばっかだし。

最近は相方のある転職関係の試験の勉強の為ffも全くやらなくなりました。
ちびと遊ぶ時間になったりで忙しいけどしょうがない。
また仕事が落ち着いてちびも大きくなったら何かしようかな。

意外とちび兄寝かせて、家事してから弟のいろいろしたり遊んだりしてたまにDSしたりするくらいで十分遅い時間になるし、なかなかぐったり。


最近は実家とかにいったりも前より増えて(ちび兄の唯一のお友達がいるため)なかなか充実してる気がしますっ


弟はもう7カ月たって面白くなってきたっ!
アレルギーもないし食いしん坊だから離乳食がたのしぃー。

だけど太り過ぎが不安だ(笑)




redclear at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

久々の更新です・・。

こんにちはっっ!!
えー・・・はい、里帰り出産したってところまで書いていたような気がします(笑)

無事にちびぱんだ(2号)を出産しまして相方の実家を出まして、11月中旬頃から自宅で楽しく暮らしています。

もちろん忙しかったっていうのもあるんだけど、それよりも里帰りしてた関連もあってかなーりリアルでカオスな日記ばっかり更新していたのでミクシーばっかりの利用になってた感じ。
さすがに・・・公開したらすごい感じです。

無事に自宅に帰ってきてちびも2ヶ月半くらいたちそうな感じで夜も一度も起きずに寝てくれる事が多くなってきたので余裕が少しだけ(ほんと少し)できてきたので日記でも久々に書いてみました。
せっかく結構続けてきたので、カオスじゃない日記とかゲーム関係についてはこっちで書こうかな・・・。



リネ2はかなり前に引退して、いまは相方とほそぼそとFF14やってます。

リネ2いつ頃なんで引退したんだっけ・・・と本気で思ってるくらい綺麗さっぱり忘れてしまった・・。

どっちみちリネはかなりの拘束時間があったりソロとか無理だったりするんでもう無理だなぁ。

今はFF14を基本的に土日の子供が寝た後とかにちまちまやったりたまに平日すこーしだけやったり。

それでもシステムのせいかかなりレベルあがりやすいなーと感じるなぁ。
32時間ごとに8個だけ受けられるギルドリーブ(30分制限のクエストみたいなもんかな・・)を相方とペアしたり、
1時間おきに開催されるビヘスト(30分制限で各村で先着15人まで受けられる)を時間が合った時にやったり。
普通に狩することはほとんどないんだけどもそれだけでじゅーぶんあがるっぽい。

接続時間があんまり作れないのでそれだけするので精一杯な感じ。

クエストは難易度設定できるから1人でも15人でも楽しめるからペアでできるのと、基本的に全部時間制限あるので長時間のプレイが保障されてない私たちでもできるところがいいかなー。
30分制限だけども早く終わるときは3分くらいで終わったりもするし。
最悪2人の時は途中で放棄してちびの面倒みたりしても大丈夫なので気楽かなぁー。
リネだとPOT飲んでやったり狩場取られる事もあるしそもそも高レベルだとPTだしでかなりの覚悟と環境が揃わないと狩にいけなかった気がするから新鮮ではある。

まぁまだまだ出来上がったばっかりなのもあってか、システムも未熟だし改善しないといけないところいっぱいあるけどもちび2人いる状況でできるオンラインゲームは貴重なので楽しくやっていますよっっ


ちなみにくりぱん日記とかいってるけど、FFだとIcePandaなのであいぱん・・・。

redclear at 06:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

里帰り

引越し終わってすぐごちゃごちゃでネットやっと繋がったと思ったらすぐに里帰りです。

そろそろ1ヶ月ちょっとという事なんで相方の実家へ里帰りする事になって
ただいま1週間経過中です。
といっても最初は相方と一緒だったし放置されてからは5日くらい??

まぁ詳しくはみくしーでしか話せませんが・・・・。

とにかくそういうわけなのでしばらくまたごたごたしますっっ

ねちっこい話なんかを要望される方はぜひみくしーのほうへどうぞw


ちっちゃい王子は相変わらず可愛いです!!
毎日元気いっぱい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この人は気疲れもしないしどこいっても気楽そうでいいですなー。

redclear at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月06日

引越しとりあえず終了〜

怒涛の引越しも終わり、とりあえずネットが開通したので一応は通常の生活に。

ただ、相方の仕事がありえないくらい忙しく毎日終電&土日なし状態なので
通常の生活じゃないといえばない気もしますが。

そして引越しやらでごたごたしてる間にあたりまえだけども妊娠もすすみ
なかなか後期の妊婦というハードな生活だったり。

ついでにあと1ヶ月くらいで里帰りなんでその前に実家にいって置いといてもらった
昔のベビーグッツやらなんやらとりに行ったり必要なもの買ったりで
まぁ・・・忙しそうな感じです。

ちびさんはとりあえず元気いっぱいで最近やばいです。
子供ってほんと急に成長するんだなー。

出産近いためにやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこといっぱいあって
あと1ヶ月が短い気がするなぁ・・。

出産終わって里帰りから帰ってきたら帰ってきたできっとすごくボロボロそうだ・・

まぁ新しい家には満足してるので(カビないだけでもだいぶ・・)忙しいながらも
新しい環境を楽しみつつ陣痛の事で暗くなりすぎず・・・・、里帰りのいい部分を
考えながら2人目の王子が生まれたら大変だけども可愛いのが1人増えるわけで
前向きになんとか生きて生きたいと思いますっっ



redclear at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

そういえば・・

日記でかいてなかった気がしたんだけど8月に引っ越ししました!

そね関係でしばらくネットない状態であります。

たぶんそろそろ繋がると思うんだけどなぁ・・


redclear at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月11日

発熱

ちびな王子が初めて発熱したああああああああああああああ。

たぶん寝冷えしたんだと思うんだけど・・。

起きて帰宅後にデートで出かける予定だったんで準備してたらなんだか熱い・・
一応体温測ってみると38.7度。

うーん・・・??え????

とりあえずぶるに電話。

どうしても駅前に用事あるんだけど、連れ回したくないし病院にも行きたいので
という事で午後半休とってもらった。

準備してたんでそのまま外出。

駅前にぶるのお迎えと用事を兼ねてれっつらごー。

ちゃっちゃと待ち合わせして用事終わらせて病院へー。

帰宅後から朝方までかなり熱があがってきて39度〜40度とか。
座薬の5時間が待ち遠しい感じでずっと看病してたんだけど産後の眠気を思い出したっ

しかもすごい心配でこっちは寝れないんだけど、初めてみた辛そうな息子にすら萌え・・

そんなこんなで2日頑張ってやっと38度くらいに下がったので安心しつつも
まだ高いよな・・・・と。

幸いにも嘔吐も下痢もなく、本人も39度くらいまでなら元気なようで立って笑顔も。

熱に強い子なんだなー・・と思いつつ水分だけはしっかりと補給させてみる。
先生によると喉が炎症してるらしいので固形物はダメみたい。

ぶるが会社休みの間に治ってくれればいいんだけど・・。
一人じゃ病院で薬もらってくるだけもできないし買い物もできないし家事もできないし
睡眠すら危ういので困ったな・・・。



redclear at 01:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年07月05日

検診ーーー

検診に行ってきました。たぶん5週間ぶりくらいに。

順調に大きくなっていましたよ。
まぁ思いっきり男の子っぽいものが見えましたね。
今は男の子でよかったとか思ってるわけなので全然おっけーですがっ

男の子のほうが将来楽しみだし(スポーツ選手にしたいからw)
やっぱり同性の兄弟はいいよねーとかすごい最近思うんだ。
っていうか絶対男の子可愛いし、襲いたくなるし、結婚するんだ!!

大きさ的には500g弱。
体重は病院だと服着てるんで正確ではないけども今のところ服差し引いて
妊娠前から2キロ増くらいかなー。
前の時今の時点で+5キロくらいになってたっぽいから順調なのかもw

まだ500gじゃ産まれても育たないなぁ〜
せめて2キロは欲しいよなぁ。
いや普通に産まれてくれるのが一番いいんだけど・・・。
最近色々ハードなもんで居心地悪くて早産しないかしら・・なんて
軽く心配になってるんで体重気にしてしまうねぇ。
といってもお産近くなれば近くなるほど安心とともに・・いやそれ以上に
出産・・というか陣痛の恐怖が襲ってくるわけで結局安心できねー。

最近はちょーお腹動き回って昔を思い出したよ。
なんともいえないあの感じ。

実は8月に引越しが決まったのですごーく忙しい。
引越し最中(市内だから1週間くらいかけてやるから)に検診予定だったんだけど
さすがに忙しすぎて無理って事で終わってから行こうと思ったんだけど
先生に心配だからと引越し前の週の3週間後にまた検診行く事になったー。
しかも引越しめっちゃ心配されてしまった・・・。
とにかく無理しないで、すぐに何かあったら連絡せよ とのこと。
まぁあたりまえか・・・。
でも産まれてからのほうがいろんな意味で辛いだろうから・・・ね。
今のカビがやたらと生えやすい家をあと1ヶ月ででれると思ったらほんと嬉しいわ。

本当は来月予定だった引越しを1年急遽早めての引越しなので経済的にもきびしー。
節約すべきところ、できないところを日々まとめています。
1部屋増えるからどうしても買わなきゃいけないものとかあるしねぇ。

引越し決める直前に洗濯機壊れて姉に買ってもらったり(誕生日プレゼントにねだった)
引越しの時は絶対に冷蔵庫を新しくするって決めてたからここは譲れないw
ベットも最近新しくしたばっかりだったりレンジも壊れたりでなんか出費多いっっ
妊娠中ってだけでも結構出費増えるのにっ!!!
そんなこんなでなかなか肉体的にも精神的にも引越し準備でやられてますw

ネット環境はたぶん7月中旬くらいで切れるかなーとか思ってますが
近くなったらまた報告します!!

redclear at 15:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月16日

帰宅しました

先週の木曜日の夜から日曜日にかけてうちの実家に帰省してきましたッ

とりあえずまず言っておきますョ!!!


今回は 太りませんでした!!!!!はっはっはーーーーーーー

妊娠のせいもあるのか、胃袋が小さくなったのか、一度にたくさん食べることが
全くできないわけなんだけど、たまに8分目以上入れると逆流してくるのか
胃と食道のほうがめちゃめちゃ痛くなるのです。

8分目の量自体も前と比べて結構減ったかなー。
前の妊娠時期に比べると半分以下かもしれんww

まぁそのかわりに、ちょこちょこ食べる事にはなるんだけどねー・・。
おやつも間食するし果物は相変わらず大好きっっ

だけど前と比べてご飯をあまりたくさん食べれないおかげで体重はなんとか
今のところは調整できてていい感じです!

メインのイチゴ狩りですが、たらふくイチゴ食べてきたよー。
といっても2パックいかないくらいだと思うけどっっ

でもちび王子は入園料無料なんだけど、私と同じかそれ以上食べてたのでなんかお得感。

さすがに帰り道でしばらくイチゴ食べたくないなーとか思ってたんだけど
今となっては出されたら普通においしく食べれるんでそんなもんよねーw

あとは毎日メロンも食べた!!!!!
今年初メロンだよおおおおーーーーーーーーーーー
自分でスーパーとかで買うにはまだ勇気がいるお値段なわけなんですが
実家という事で毎日切ってもらって食べれてすっごーーーーーーーいうまかったぁ

近所に実家が夕張メロン農家さんがいるのでたまたまもってきてくれたりとかして
夕張メロンまで食べることができましてね・・・ふふふ。
やっぱメロンは果物で一番好きだなーおいしいなぁ。

あとは家の外でバーベキューとかお気に入りのレストランとかー。

思いつきでちょっとみんなで旅にでて、片道1時間半くらいかかるのかなー・・・
富良野のほうにいったりしてあんぱんまんショップとか寄ってちび大騒ぎ。

実家ではちびわがままになったり、いつもと違う環境のせいかご飯全然食べなくなったり
すごくすごくアクティブで大変でしたが隣すぐ公園だったのもあってなんとか・・。


そんなわけでなかなか楽しく、そしてゆっくり時間があったので色々できたし
美味しく帰省できて帰ってきたのですが、帰ってきた後がまずい・・。

片付けが大変とかはいつものことだし予定内でいいんだけど、とにかくちびがかわった。
わがままになったのか、さらにアクティブになったのか、なんなのか謎だけど
まじめにご飯とかミルク飲まないしすぐ嫌々して泣き喚くし、そこら中歩き回って
悪さしたりする感じでなんていうかグレードアップしてなかなかぐったりです。

毎日色々なイベントもあったりしてすごーく忙しいです。
アーーーーーーーーーーーーーーーーー遊ぶ時間ねぇぇぇぇぇぇ。


redclear at 13:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年06月08日

ヨーグルト

昨日やってしまった・・・・。

3つ入りくらいのバニラヨーグルトって知ってますか。
昔好きで結構食べてたんだけど最近食べてなくてすっごい久々に買って食べてたんですよ。

隣で熱いまなざしで見てくる可愛い子がいるもんだからつい1個あげちゃったんだけど
その日の深夜(今日)4時ごろに急に具合悪いそうに起きてバタバタした後
めちゃくちゃ嘔吐。

気になって後から調べてみたら卵が・・・・・。

まさかヨーグルトに卵が入ってるなんて思いもしなかったからびっくり・・。

なんでちゃんと確認してあげなかったんだろうなぁ。
かわいそうだったなぁ・・・。

さいわいにも卵白は入ってなかったのと量もそんなに多くなかったからなのか
蕁麻疹はでてなかったので薬は飲ませずにそのままお風呂にいれて着替えて
水だけ軽く飲ませてすぐに寝ちゃった。

今日もお腹がすいて早めに元気におきてきたけどミルクとご飯あげたらまたお昼寝。

とりあえず本人は元気そう。

こっちは洗濯やら昨日の寝不足やらと戦ってるけども今回のミスはしょうがないなぁ

redclear at 15:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月31日

妊婦の体力<子供の体力

最近ブルーがずーーーーーーーーーっと終電まで帰ってこない&休日出勤で
土日がない状態でもちろん代休も取れない状態なわけで、家でずーっと
家事と育児してる私もだいぶ疲れてるんだけど、帰宅遅くなると私の家事も若干?
終わるのが遅くなるのと、ちびちゃんが変な時間に活性化しちゃったりで
すっごい夜行性な方向に向かっていたのでそろそろ戻さないと・・と思って
ストレス発散(彼の)も兼ねて今日はお昼からお散歩に出かけてちょっと長旅。

久々に暖かかった事もあってぷち遠出したんだけど(といってもそんな遠くない)
夜ぐっすり寝てくれるようにちびがぐっだぐだになるまで歩かせよう作戦でした。


結果、信号渡ってる途中に車が気になって座り込む→抱きかかえてダッシュ。

道路の道を歩く→さすがに危ないから無理やり手離さないで引っ張りまくる。

スーパーに立ち寄って休もうかな→カート乗せたら号泣で牛乳買ってすぐ店を去る。

牛乳飲ませてご機嫌で歩いてもらおう→必死に飲むから10分くらい道路で動かない。

なんていうか、ちびもぐだぐだにして帰ってきたつもりだったんだけど
自分がそれ以上にボロボロになってましたよ。
その後お風呂入って王子安らかに睡眠。
必死に大人用と子供用のご飯作って、出来上がり次第起こして食べさす。←今ココ
自分のご飯をあんぱんまんで時間稼ぎしながら食べたらすごい後片付けが待ってる。
終わっても洗濯が待っていて、終わる頃にはちびが夜のおやつタイム。
なんだかんだ終わるとブルー帰宅しそうだから準備してちび寝る準備するんだろうな・・

子供の体力なんて妊婦の体力(しかももともと虚弱主婦)に比べると
はるかに多いことがわかったわけで、ついていけないわー・・。
女の子だったら全然まだマシだったんだろうなー(全然体力違うらしいし)

今日のすべても可愛い笑顔と安らかな寝顔でチャラにされちゃうのかな・・・・。

redclear at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)