ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月30日 20:27 格闘特化のセカイと狙撃特化のユウマのフォローを両立できるMSはなにか?
セカイに対しては接近するまでの火力支援や牽制のために手数と火力が
基本孤立してるユウマには集中的に狙われた時やビームが効かない相手に狙われた時の迎撃が必要になるから機動力と実弾火器が必要になるとおもう
さらにフミナ自身が無力化されるとチームとして非常に厳しい状況になることから生存性も高い必要がると考える ちなみに個人的にはあまりフミナのイメージではないがビーム、実弾の固定武装を持ち、高機動なフリーダムガンダムが適任だと思う
2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ
2.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 10:36
ハルートとか使いこなせれば良さそう。
高機動だしビットで手数も多いしミサイルも標準装備。
8.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 10:40
F90シリーズかクラスターガンダム
16.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 10:48
ぶっちゃっけ、名人のケンプファーアメイジングなんか要望にあってる気がする。
武器の供給ができ、かつ戦闘にも対応できる。
21.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 10:57
メリクリウス
プラネイトディフェンサーで敵に接近するまでのセカイと、敵に狙われた場合のユウ君を守る
フミナのパーソナルカラーの黄色も似合いそう
26.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:06
機動性、装甲、遠距離攻撃手段、近距離のバランスの良さ。
TV版アルトロンガンダムなんか結構良いんじゃないかな。
29.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:11
アカツキかAGE3フォートレスかな?
近接と遠距離機体を援護するわけだから中距離機体がいいんじゃないの?
さらに両機とも換装できるからTPOで使い分けたら強いと思うの
38.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:29
33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:19
というかカスタムしてなんぼのガンプラバトルで
フリーダムみたいな元からあるだけつけましたよという機体の利点なくね
むしろ本当はこうだけど違う感じにしてみました的なほうが評価高そうな
42.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:35
フミナの操縦技術によって変わってくると思うけど
それは無視して
ドーベン・ウルフとかクィン・マンサ、クシャトリヤかな
中長距離を高火力でカバーできるし
47.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:42
FAガンダム(サンダーボルト仕様)
純粋にカーディガンの強化型に。
50.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:46
V2アサルトバスターかな
攻守ともにすぐれているし、いざというとき近接戦闘の手助けも可能
58.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 11:58
EX-S
火力、機動力、防御力ともに優秀でフロントとガンナーの間で
遊撃するのにも不都合ないだろう
64.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 12:07
66. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:14
ファンネルがしっかり扱えるならHi-νガンダムかな
ただファンネルの操作は結構難しいらしいとの問題があるしな
ファンネルの操作ができないならV2ABとかいいんじゃなかろうか
72.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 12:23
というか何でフミナは中距離支援をやろうとしてるんだ?
近接機を使ってビルドバーニングと共に敵陣に切り込んで大暴れすればいいじゃん
76.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 12:29
ストライクIWSPでよくね
84.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 12:40
フリーダムもいいとは思うけど、ジャスティスなんかもいいんじゃないかな。
スピードあるし、近接、ビーム、実弾に攻撃手段も豊富で、ファトゥムとかもサポートで生かせそうだしね。
90.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 12:52
ジム系でイケメンかつ武装が充実してるハーディガンとスタークジェガン推しとく。
100.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 13:17
マジレスするならF90をフィールドに合わせた装備で出すとか
ハードポイント多いからオリジナルの武装もつけやすいだろうし
106.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 13:31
近距離、遠距離とするならヤークトアルケーでもいい気がする
これならステルスフィールドで相手を混乱させてからGNキャノンで迎撃、ファングで牽制しながらバスターソードで切り込むっていう感じ
113.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 13:37
スローネドライなんてどうだろう?
長所を生かす改造したら面白いと思うんだけどなー
118.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 13:52
チームの打撃力を信用できるならK9みたいにトラップで敵を誘導したり囮役で引っ張ったりに徹する手もある 主役の戦い方じゃないな
127.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 14:07
そんな悩める仔羊にはヴァサーゴを薦めよう
メガソニック砲で中距離火力は万全、機動力も申し分ない
メガソニック砲発射時に隙?
そんなものは腕でカバーせよ
132.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 14:22
俺的にはラファエルドミニオンズかセラヴィーガンダムGNHW/3Gが良いかと思う、少なくとも手数はカバーできる、火力は改造するしかないけど
135.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 14:33
無難にパーフェクトガンダムかイージス、肉壁用にサイコガンダムかクシャトリア、牽制用にコルレル若しくはアビジョはどうだろうか?
142.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 14:42
ナドレ
パージしたヴァーチェの装甲が、ファンネルになる
151.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 14:49
156. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:59
んー、高機動、高火力ならクスィーとかペーネロペー
ZZ、ゾーリン・ソールとかの系統でどうだろ
160.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 15:02
カオスなら本体だけならサーベル、ライフルとオーソドックスな武装だけど、
MA形態で空間戦闘での機動性が確保できるし、機動兵装ポッドはビームとミサイル積んでる。
脚部クロー含めて非常にバランスのとれた機体、のはずなんだよな。種死本編の扱いはアレだけど。
166.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 15:17
カーディガンみたいなオールラウンダーじゃなくて支援特化型の機体にしたい目論みがあったんじゃ?
ウイニングが今のところ変形ギミック積んでるくらいで武装面は謎が多いしどういう選択をしたのか気になるところ
170.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 15:20
かわいさ優先でカプル。
全身に太陽炉を装備し、MA形態がそのまま巨大ハンマーに。
味方に振り回させるも良し、自分から戦場をゴロゴロするも良し。
敵チームにゴッグがいると、ちょっと困るが
イザという時には外殻がパカっと割れて、中からSDターンエーが登場。
185.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 16:20
地味だけど、レオパルドがいいです
194.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 17:07
SDガンダムフォース版のキャプテンガンダムをヘビーウェポンとハイパーのコンパチとかどうだろうかと思ってみた
さらにオプションZも好みの改装込みでスクラッチすれば機動性と積載量まで確保できる
197.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 17:19
ハイペリオンかな
204.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 17:33
積載量の多さ、シールドブースターによる機動力の高さ よってヘイズル改
209.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 17:41
F91 メペとヴェスバーで中距離からの支援は小型程度の機動性で
V2 バスター ミノフスキードライブの、機動性とバスターの支援
Vダッシュ オーバーハングでの支援と変形で機動性あり
こんな感じかな
215.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 18:03
メッサーラ
218.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 18:29
高起動なガーベラテトラだな
支援むきだし
235.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 20:35
バイアランとグフフライトタイプなら飛びながら戦場引っ掻き回せるので、後は適当な武装つければ他の2人を支援できるだろう
242.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 21:30
248. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 22:09
上半身ヘビーアームズにして下半身をセラヴィーにする
背中にセラフィムを付ける
GNドライヴで機動性を維持しつつ火力も上げる
ビーム耐性のある相手にはヘビーアームズの弾幕で倒す
もうこの1機だけで良いんじゃないかな?
254.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 23:46
???「火力と機動力だ。俺が援護するから、貴様が落とせ!」
ってことでガンダムF91。素で高い機動力にヴェスバー、メガマシンキャノンと火力も充実。質量を持った残像で撹乱までこなせる。
フミナならガチガチのフルアーマーにしてくれるだろう
264.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 00:54
色的にも割とシラヌイアカツキは理にかなってると思う
273.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 05:01
ブリッツのミラコロは?
283.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 09:36
ビギニング30ガンダム。
他人の機体を防御できる広域バリアと、ビームサーベル遠隔操作による直掩能力。
本体性能も高いし、そもそも集団戦で味方を守りながら無双した機体だからアタッカー/サポート両方いける。
287.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 11:12
ジムカーディガンみたいな割と使いやすそうな機体使ってるフミナに、
いくら用途的に適してるからって、かなり技量が要りそうな高機動可変機勧めるのはちょっと違う気がするな
289.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 12:28
メタスでエネルギー供給係だろ
300.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 15:27
クスィーなら機動力あるし、ミサイルだから普通のファンネルより扱いやすそう
305.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 16:20
Z系列の機体に火力のある武装を付ければいいと思ったな
変形で機動力は確保出来るし汎用性も高い
ただライトニングとかぶるけどな
308.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 18:58
スローネかな、ステフィは射撃、格闘両方にありがたいし
なんせパイロットの服の感じが似てるしありかと
314.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 21:27
割と本気でイージスガンダムだな
ブリッツのミラージュコロイドで後ろから不意打ちするのも手だけどな
318.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 22:27
ゲンガオゾでいいじゃん(いいじゃん)
323.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 23:27
ジェスタ・キャノンとかどうだろう?
支援用だし危なくなったらキャストオフできるし(プラモでは要改造だけど)
326.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月06日 23:57
333. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 11:50
クロボンX2
335.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月07日 17:28
ジェガンD型かな、4話見る限りジム好きっぽいし
追加装備前提の設計だから、スタークだけでなく状況に合わせていろんな装備が作れそう
カーディガンの操作性と特性を残したままパワーアップできるし、乗り換えも簡単だろう
346.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月08日 17:40
GNアーチャー
GM顔で、女の子体型で、フミナと同じ黄色いポニテ
351.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月10日 14:11
クシャトリアがいいとおもうけどサポート機としてはでかすぎる気がするから
ここはSDクシャトリアにして、バインダーにいろいろギミック仕込んだりしたらおもしろいかも
バインダーをパージしてそのままビルドバーニングのナックルにつけて殴り倒すとかw
サバーニャのホルスタービットみたいな動きさせてもおもしろいかもね
356.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月11日 03:39
落ちにくくサポートの上手いアカツキ、高機動高火力の電池さん系列、存在感たっぷりのアルヴァアロン、シンプルにジ・O
黄色系で選んでみた。塗装あるし関係無いんだけどね。やっぱ頭的にアルヴァがいいなー。
223.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 18:37
疑問というかほとんど自分の一押しをフミナに使わせたいだけの米なような
229.
GUNDAMがお送りします :
2014年11月05日 19:49
※223
いいんだよ。ラルさんだってグフ推してたし
ハルートとか使いこなせれば良さそう。
高機動だしビットで手数も多いしミサイルも標準装備。
F90シリーズかクラスターガンダム
ぶっちゃっけ、名人のケンプファーアメイジングなんか要望にあってる気がする。
武器の供給ができ、かつ戦闘にも対応できる。
メリクリウス
プラネイトディフェンサーで敵に接近するまでのセカイと、敵に狙われた場合のユウ君を守る
フミナのパーソナルカラーの黄色も似合いそう
機動性、装甲、遠距離攻撃手段、近距離のバランスの良さ。
TV版アルトロンガンダムなんか結構良いんじゃないかな。
アカツキかAGE3フォートレスかな?
近接と遠距離機体を援護するわけだから中距離機体がいいんじゃないの?
さらに両機とも換装できるからTPOで使い分けたら強いと思うの
33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:19
というかカスタムしてなんぼのガンプラバトルで
フリーダムみたいな元からあるだけつけましたよという機体の利点なくね
むしろ本当はこうだけど違う感じにしてみました的なほうが評価高そうな
フミナの操縦技術によって変わってくると思うけど
それは無視して
ドーベン・ウルフとかクィン・マンサ、クシャトリヤかな
中長距離を高火力でカバーできるし
FAガンダム(サンダーボルト仕様)
純粋にカーディガンの強化型に。
V2アサルトバスターかな
攻守ともにすぐれているし、いざというとき近接戦闘の手助けも可能
EX-S
火力、機動力、防御力ともに優秀でフロントとガンナーの間で
遊撃するのにも不都合ないだろう
66. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:14
ファンネルがしっかり扱えるならHi-νガンダムかな
ただファンネルの操作は結構難しいらしいとの問題があるしな
ファンネルの操作ができないならV2ABとかいいんじゃなかろうか
というか何でフミナは中距離支援をやろうとしてるんだ?
近接機を使ってビルドバーニングと共に敵陣に切り込んで大暴れすればいいじゃん
ストライクIWSPでよくね
フリーダムもいいとは思うけど、ジャスティスなんかもいいんじゃないかな。
スピードあるし、近接、ビーム、実弾に攻撃手段も豊富で、ファトゥムとかもサポートで生かせそうだしね。
ジム系でイケメンかつ武装が充実してるハーディガンとスタークジェガン推しとく。
マジレスするならF90をフィールドに合わせた装備で出すとか
ハードポイント多いからオリジナルの武装もつけやすいだろうし
近距離、遠距離とするならヤークトアルケーでもいい気がする
これならステルスフィールドで相手を混乱させてからGNキャノンで迎撃、ファングで牽制しながらバスターソードで切り込むっていう感じ
スローネドライなんてどうだろう?
長所を生かす改造したら面白いと思うんだけどなー
チームの打撃力を信用できるならK9みたいにトラップで敵を誘導したり囮役で引っ張ったりに徹する手もある 主役の戦い方じゃないな
そんな悩める仔羊にはヴァサーゴを薦めよう
メガソニック砲で中距離火力は万全、機動力も申し分ない
メガソニック砲発射時に隙?
そんなものは腕でカバーせよ
俺的にはラファエルドミニオンズかセラヴィーガンダムGNHW/3Gが良いかと思う、少なくとも手数はカバーできる、火力は改造するしかないけど
無難にパーフェクトガンダムかイージス、肉壁用にサイコガンダムかクシャトリア、牽制用にコルレル若しくはアビジョはどうだろうか?
ナドレ
パージしたヴァーチェの装甲が、ファンネルになる
156. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:59
んー、高機動、高火力ならクスィーとかペーネロペー
ZZ、ゾーリン・ソールとかの系統でどうだろ
カオスなら本体だけならサーベル、ライフルとオーソドックスな武装だけど、
MA形態で空間戦闘での機動性が確保できるし、機動兵装ポッドはビームとミサイル積んでる。
脚部クロー含めて非常にバランスのとれた機体、のはずなんだよな。種死本編の扱いはアレだけど。
カーディガンみたいなオールラウンダーじゃなくて支援特化型の機体にしたい目論みがあったんじゃ?
ウイニングが今のところ変形ギミック積んでるくらいで武装面は謎が多いしどういう選択をしたのか気になるところ
かわいさ優先でカプル。
全身に太陽炉を装備し、MA形態がそのまま巨大ハンマーに。
味方に振り回させるも良し、自分から戦場をゴロゴロするも良し。
敵チームにゴッグがいると、ちょっと困るが
イザという時には外殻がパカっと割れて、中からSDターンエーが登場。
地味だけど、レオパルドがいいです
SDガンダムフォース版のキャプテンガンダムをヘビーウェポンとハイパーのコンパチとかどうだろうかと思ってみた
さらにオプションZも好みの改装込みでスクラッチすれば機動性と積載量まで確保できる
ハイペリオンかな
積載量の多さ、シールドブースターによる機動力の高さ よってヘイズル改
F91 メペとヴェスバーで中距離からの支援は小型程度の機動性で
V2 バスター ミノフスキードライブの、機動性とバスターの支援
Vダッシュ オーバーハングでの支援と変形で機動性あり
こんな感じかな
メッサーラ
高起動なガーベラテトラだな
支援むきだし
バイアランとグフフライトタイプなら飛びながら戦場引っ掻き回せるので、後は適当な武装つければ他の2人を支援できるだろう
248. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 22:09
上半身ヘビーアームズにして下半身をセラヴィーにする
背中にセラフィムを付ける
GNドライヴで機動性を維持しつつ火力も上げる
ビーム耐性のある相手にはヘビーアームズの弾幕で倒す
もうこの1機だけで良いんじゃないかな?
???「火力と機動力だ。俺が援護するから、貴様が落とせ!」
ってことでガンダムF91。素で高い機動力にヴェスバー、メガマシンキャノンと火力も充実。質量を持った残像で撹乱までこなせる。
フミナならガチガチのフルアーマーにしてくれるだろう
色的にも割とシラヌイアカツキは理にかなってると思う
ブリッツのミラコロは?
ビギニング30ガンダム。
他人の機体を防御できる広域バリアと、ビームサーベル遠隔操作による直掩能力。
本体性能も高いし、そもそも集団戦で味方を守りながら無双した機体だからアタッカー/サポート両方いける。
ジムカーディガンみたいな割と使いやすそうな機体使ってるフミナに、
いくら用途的に適してるからって、かなり技量が要りそうな高機動可変機勧めるのはちょっと違う気がするな
メタスでエネルギー供給係だろ
クスィーなら機動力あるし、ミサイルだから普通のファンネルより扱いやすそう
Z系列の機体に火力のある武装を付ければいいと思ったな
変形で機動力は確保出来るし汎用性も高い
ただライトニングとかぶるけどな
スローネかな、ステフィは射撃、格闘両方にありがたいし
なんせパイロットの服の感じが似てるしありかと
割と本気でイージスガンダムだな
ブリッツのミラージュコロイドで後ろから不意打ちするのも手だけどな
ゲンガオゾでいいじゃん(いいじゃん)
ジェスタ・キャノンとかどうだろう?
支援用だし危なくなったらキャストオフできるし(プラモでは要改造だけど)
333. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 11:50
クロボンX2
ジェガンD型かな、4話見る限りジム好きっぽいし
追加装備前提の設計だから、スタークだけでなく状況に合わせていろんな装備が作れそう
カーディガンの操作性と特性を残したままパワーアップできるし、乗り換えも簡単だろう
GNアーチャー
GM顔で、女の子体型で、フミナと同じ黄色いポニテ
クシャトリアがいいとおもうけどサポート機としてはでかすぎる気がするから
ここはSDクシャトリアにして、バインダーにいろいろギミック仕込んだりしたらおもしろいかも
バインダーをパージしてそのままビルドバーニングのナックルにつけて殴り倒すとかw
サバーニャのホルスタービットみたいな動きさせてもおもしろいかもね
落ちにくくサポートの上手いアカツキ、高機動高火力の電池さん系列、存在感たっぷりのアルヴァアロン、シンプルにジ・O
黄色系で選んでみた。塗装あるし関係無いんだけどね。やっぱ頭的にアルヴァがいいなー。
疑問というかほとんど自分の一押しをフミナに使わせたいだけの米なような
※223
いいんだよ。ラルさんだってグフ推してたし
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (381)
ジムキャノンⅡの改造型、スタークジェガン、ジェスタキャノン、量産型ZZ、
パック換装ありならダガーかウィンダムのドッペルホルンorIWSP→ジェットに換装とか?
他人の機体を防御できる広域バリアと、ビームサーベル遠隔操作による直掩能力。
本体性能も高いし、そもそも集団戦で味方を守りながら無双した機体だからアタッカー/サポート両方いける。
特にフミナの製作能力からすると
それに○○システムみたいな強化兵装を組み込んでライフルをショーティの2丁スタイルにすると良さげ
いくら用途的に適してるからって、かなり技量が要りそうな高機動可変機勧めるのはちょっと違う気がするな
両方小型で高起動だしオールラウンドに立ち回れる
V2は最悪分離して生存できるし
いっそデスティニーでもいいんだけどサポート機と考えるとちょっと重いか?
機体が破損してもリーオーのパーツ部品ですぐ直せるし
相手の機体い合わせて戦術変えるならトールギス2用の加速ブースターかヴァイエイトのキャノンに交換してもいい
そういえばトールギスにウイングゼロカスタムの羽つけた改造機なんてものあったな
まあ、OVAで散々見たんですけどね
ウイニングより面白そうだ
よーし僕だけのフミナちゃん専用機を作るぞーw
うひゃぶひひひひ
個人的に思いついたのは強化型ZZベースの何か。
フミナはあんま器用なタイプではなさそうだし、
制圧力の高い火力を持ち格闘戦もこなせるZZなら力押しや援護も可能で悪くないのではないかと。
あとセカイが格闘機なのでドダイ的な使い方で戦闘時の足場&移動の足並みを揃えることも可。
Z系とかでも良さそうなんだけど、それだとユウマとかぶるということでZZに・・・
→味噌や長距離砲などで接近の支援したり、アッザムリーダーみたいな拘束武器でタイマンを作りやすくしたり、フィンファンネルやシールドビットで守ってゴリ押しさせるみたいな、とにかくなんらかの尖った武装が必要
2、ユウマはスナイプ能力が売り
→セカイのバーニングの攻撃を凌げてたんだから、ユウマにもっと柔軟な動きしてもらった方がいいんだろうが、ここは長所を支える方針を守る
セカイの援護とも両立するビット系防御武装で守ってもいいし、ラファエルみたいに分離して別行動できる機体とか、リゼルやレイダーみたいな可変機かリフターで機動力補強(これは変形実装でカバーしちゃったけど)、スナイパーに肉薄する近接機を迎撃できる近距離兵装とかか
3、チーム2機のレンジが真逆
→サイコミュ系のカバー範囲か、戦場を自由に横断できる機動力、あるいは面制圧できる火力
これらを満たせる候補となると、デスティニーやフルアーマーユニコーンみたいな、イカレた機体しか出てこない気がしてくる
デスティニーは全レンジでの働きというより「シンが戦場で好き勝手できる機体」みたいなイメージだからチームの円滑油として期待できるかは微妙だし、ユニコーンみたいなサイコミュ機は操縦が誰でもできるのかわからんとこがあるのがなぁ
変形で機動力は確保出来るし汎用性も高い
ただライトニングとかぶるけどな
いや、あるのかもしれないが、要件を完璧に満たせる素体とアフターパーツ組み合わせて、とんでもない高性能ガンプラ作れるんだったら、そいつ自身が前にでて俺TUEEEEしたほうが、他の二人をいじましくフォローするより、ずっと手っ取り早く決着付けられるような気がするw
なんせパイロットの服の感じが似てるしありかと
バーニングと動く時はリボーンズキャノンで、ライトニングと動くときはリボーンズガンダムか
細かい機体デザインはフミナに合うか微妙だけどそこは改造してデザイン変更かな
足がハイヒールっぽいから女の子が使っても違和感はないが
本編での役割もそんな使われ方してたし、最適かなと
問題は重装備による機動力の足枷だけど、そこは改造でどうとでも補えるしね
ブリッツのミラージュコロイドで後ろから不意打ちするのも手だけどな
ジムっぽい顔とガンダム顔を備えてるし
作ってみようかな
大会の規定的には有りなのか?
ライトニング⇒スナイパー(一撃離脱型狙撃手)
この二つの支援なら中距離でガトリングをブっ放してある程度の機動力がある機体がいいな
ガトリング砲+機動力⇒グフフライトタイプだな
つまり、ラルさんは正しかったんや!
個人的にはミス・コンティオ推しねw
OPにはGファイターも出てくるみたいだし、アリじゃないのかな?
BFの世界にはHGUCビグロとかHGCEザムザザーみたいな巨大キットがゴロゴロしてて、そういう大型キットは3人乗りーみたいなルールなのかも
支援用だし危なくなったらキャストオフできるし(プラモでは要改造だけど)
それなりの代価要求されそうじゃね?
ミナトに百万式作らせたとこは、金持ちの私立高っぽい雰囲気だし
あとは自分で作ったガンプラで戦いたいっていうプライドの問題かね
やろうと思えば、セイに頼めたかもしれんし
通常のMSモード、高機動飛行モード、アサルトモードの3つの形態に変形可能で、ジェネレータ出力も推力もガンダムシリーズトップクラス
G-UNIT機だから拡張性も高い
特殊機能のPXシステムにMSCS
ビームランサーと、ウイングゼロのツイバスを上回る火力のバスターメガ粒子砲
あらゆる攻撃を防ぐリフレクターシールド
と機動力、防御力、攻撃力、拡張能力と、全部揃った申し分ない機体だと思う
あと、ユウマのトラウマっぽいMSがハイドラみたいだから、作品つながりでドラマ性も上がるよ
フミナちゃんが払える代価って…
体か下着類かな
薄い本あくして!
フミナちゃんの話聞いてて真っ先にお前らの大好きなストフリが浮かんだけどガンプラとしてはどうなんだろう
全部載せ機体だし速いし一応格闘もできる
リミッター解除的なのが無いからリボガンの方が良さげではある
例えばリボガンの擬似炉をダブルオーとかの太陽炉に変えたらトランザムの回数制限がなくなるのかな
どうしてもなんでもできる機体≒器用貧乏しか選べない
チームとして機能させるなら部長である自分が柱になる気概を見せないと
高火力、重装甲の機体で戦場を蹂躙
低い機動力は護衛機がカバー
そういう戦略をとれる機体がいいな
キットの出来も含めてフルグランサとかどうだろう?
3vs3で一人芋スナイパーがいることから下手に高機動型にすれば前線が手薄になりがちになり
ビルドバーニングは格闘型なので下手すれば蜂の巣になりかねない
そのため前線に出れて敵の注目を集めやすく防御性能が高い機体の方が役割を持ちやすい
武装面ではIフィールドとフルクロスの防御兵装に豊富な近接兵装から射撃兵装を持つ事から手数が多く武装を破壊されても何も出来ないという状況にもなりにくい
本機がやられてもコアファイターへの脱出機能もあるため直には2vs3になる状況も防ぎやすい
その他ではAGE-FXやビキニング30にV2ABなんかはバリア持ちで離脱能力が高く手数も多いためオールマイティに活躍が期待できそう
追加装備前提の設計だから、スタークだけでなく状況に合わせていろんな装備が作れそう
カーディガンの操作性と特性を残したままパワーアップできるし、乗り換えも簡単だろう
敵チームから「まずあの機体から片付けよう」と思われる火力を出しつつ多対一の状況を請け負えば、ユウマの狙撃やセカイが相手にとりつく隙を作れそう。そうなるとフミナにかかる負担が大きすぎるかな。
オーキスやミーティアみたいな武器庫兼増設スラスターみたいな追加兵装を装備して開始直後から大放出しながら敵陣形を崩してセカイに突撃させて、撃ち切ったらパージしてユウマの指示に従って狙撃地点に相手を誘導みたいなことができる機体構成がフミナの要望に合う気がする。
ダブルオーライザーだわ
トランザムバーストで全員全裸になる
フミナちゃんとギャン子の裸はよ
どうせ君のガンプラは毎回壊されるのだから
作りやすいものにしておきなさい。
とか言って半泣きにさせたい
火力があっても、回避しきれる火力しか持ち合わせてないと、ただの置物だからなぁ
ひたすら動き続ける敵からは放置され、フィールド内をひたすら引きずり回される
ガンガン前に出るビルドバーニングや頻繁に位置替えするライトニングにとっては付いて来られても自分の持ち味(一対多すら可能な格闘攻撃/長距離狙撃)を殺すことになるから、却って困るという・・・
あえて使うなら、本体からドバドバ出すよりも、子機を敵にまとわりつかせるタイプの支援攻撃がまだ良さげという感じもする
アシストでファンネル攻撃出しながらキャノン砲で長射程も届く、量産型キュベレイあたりどうだろうか
似た系統だとHGUCならサザビーやクシャトリヤ、アナザーならプロヴィデンス系、ケルディム系、AGE-1バドラン、AGE-2フェニキスあたりがベース機体候補となる・・・か?
リカルドあたりなら、2~3回デートすれば、無償で作ってくれそうな予感w
まあ、でも自分で作ったガンプラで戦いたいというプライドがあるんだろうね
上でなんか出てたがあのポジションかつやりたい事を考えればバリア持ちファンネル系装備が一番だろ
アカツキなら防御も機動も充分にある
ストライカーパック系だから改造の幅も十二分にあるしな
部員集めるのにヒィヒィ言ってるフミナの人脈ではむり
もう一人パイロット用意出来るならユウマがそのポジションしてる可能性もあっただろうけど
※330
1人居たか
副部長の目があるから今となっては無理な相談だが
ガンダムタイプかつ旧キットはわりと人気なのに
最近のプラモ化は恵まれてないし、そういう意味でも。
GM顔で、女の子体型で、フミナと同じ黄色いポニテ
ライトニングと背中合わせでランチャー撃ったり、セカイとダブルゴッドフィンガーしてほしいw
フラッシュエッジの撹乱も期待できる。
ポジション的に対艦刀が必要とは思えないので、二本目のランチャーなりレドームなりに換装したいところ。
発射モードが複数あり火力も充分なハモニカ砲とビームマシンガン、ホバリングモードで機動性も良好と条件は満たしてる
あとはビームソードが大型化したんで格闘戦もそこそこ行ける
ヴァーチェの形にはならないだろうから飽く迄ベース機体はナドレか。
まあ、ドムの中にガンダムが入ってたくらいだから中身の機体は何でも良さそう。
某ASみたいに黄ポニテにすればフミナっぽくなるな。
ジムタイプ好きみたいだから顔面はジム風にして装甲はメタス色に…って妄想が止まらない。
もう自作するしかねぇな。
そういえばトライアルシステムは使えるのかな。
ここはSDクシャトリアにして、バインダーにいろいろギミック仕込んだりしたらおもしろいかも
バインダーをパージしてそのままビルドバーニングのナックルにつけて殴り倒すとかw
サバーニャのホルスタービットみたいな動きさせてもおもしろいかもね
稼働時間がどうなるのかわからんけど。
手数と対応力重視でサイズが小さくて実体盾持ちのF90
ADS同時装備からの切り離し戦術をやって欲しい
出来の良さ 丁寧さ サイズ(強度・重量・口型) EXAM等強化システム有無
・機動力
機体サイズ(軽さ) ブースターの数・大きさ・出来 ウィング・バインダー有無 重心
・装甲
材質 サイズ(厚み) ビームコート等特殊設定
・武装特性
設定 アイディア
・操作性、改造や修理ののしやすさ
ファンネル等の複雑・独特な機構の有無 武装の種類の多さ 原作再現や追加装備に必要な改造量
性能だけ評価するならここら辺が考慮するところかね
AGEFXとかハルート、サバーニャ辺りは特殊機能有りで機体スペックも高いし、僚機の支援に適してそうだけど持ってないからキットの出来とかは分からんなあ
PGカーディガンも持ってないけど、ライトニングと違って既存パーツを組み合わせただけって感じだからフミちゃんの改造技術は低そう
原型が残らないレベルの大改修は無理なんじゃね?
てかAGEはそもそも参戦不可かw
模型誌で、本編で実現しなかった宇宙用陸ガンとかゼフィランサスの改造機とかの作例を載せてほしいな
GNドライブ無しの機体でもドッキング出来る設定。(設定なーんてなーい)
サポートが必要になるのは大抵セカイだろうから格闘向きのE型ベース。
まず純支援機ってところがお洒落だし、飛行機みたいな味のあるボディペインティングを施せば更に女子アピールできる。
(これから出来上がるとすれば)トライファイターズのエンブレム的なものとか、スポブラの猫ちゃんマークとか入れたらカッコかわいいと思う。
オリジナル要素としては武装をパージして味方に持たせられるとか上に乗れるとか第二形態(ハングライダーみたいなイメージ)に変形するとか、なかなかまとまらない。
黄色系で選んでみた。塗装あるし関係無いんだけどね。やっぱ頭的にアルヴァがいいなー。
この競技って設定に謎が多すぎるから一概に言えないと思うんだよね
例えばフリーダムなんて設定どうりだったら豊富な射撃武器を無尽蔵に撃てるけど
EXVSみたいな感じだったら燃費悪くてあんまり支援向きじゃないしさ
公式がSD使わせてギミックの遊びの部分を狙った訳がなんとなくわかった
ギミックといっても面白いのはビルドバーニングとのドッキングぐらいでそれを除いたらただの可変SDだけどな
ライトニングとのドッキング機能もあるかもしれんが、アンテナとライフルを合体させてボウガン化とかシールドが実はチェーンソーとかはっきり言って要らね
ビルドバーニングの拳化した姿はとてもダサかったし
ライトニングガンダムに付いた姿もデザイン的な整合性があっておらず失敗だと思う
SDを使いたい意図はわかるけれど、問題はデザインのマッチングが悪いチョイスだということ
6話のルール説明によれば、「自動操縦型分離パーツを持つMSは、各パーツを1人で操縦すれば分離おk」らしい
インパルスの場合はコアスプレンダー、チェスト、レッグ、シルエットフライヤーの4機を制御しろということ
(OPに出てくる『フォースシルエット付きヴィクトリー』も多分コレ)
ギャン子のときに数の優位性が重要と言っていたのに
パーツ分離したらウイニング自身の戦力がた落ちじゃねえか
それなら最初から各自強化パーツを付けていれば良いこった
部品供給された2機が敵を圧倒できれば良いが、膠着状態になると戦力ダウンしたウイニングがネックになってしまう
ホントだ。
チームワークがうんぬん言われてたから納得してたけど
確かに最初から各自強化パーツつけてればいいよな。
というか、奇策は2度通用しないから
次の試合からウイニングじゃダメな気がする・・・。
むしろ、毎試合MS変更するとかどうだろう?
あと作品は00、UCまでな
フミナには正統派ガンダムが似合うから劇中で出てたゼフィランサスの改造機で良いと思う
非ガンダムや奇形ガンダムは全く似合わない
ハイν
ジャスティス
プロビ
Xアストレイ
カオス
アカツキ
レジェンド
インジャ
ストフリ
スローネツバイ
ケルディム
アルケー
リボガン
クアンタ
サバーニャ
ハルート
この辺ベースで遠隔操作武器に味方と合体出来る機能を追加すればいいと思う
ウイニングの武装は強化パーツとして最初から僚機に装備しとけってレベル
あれ何かデメリットあるの?
豚女戦の経験を活かすなら遠隔操作武器以外考えられない
インパルスやビクトリーみたいな分離合体機は部品を落とされたらほぼ終了だからメリット無いと思う
このネタはソードビクトリーでやってくれるのかな
火力は申し分ないし、変形もできる点はいいとおもう
セムを近距離用と遠距離用に改造して運用すればいい働きをしてくれそう
本体はGNフィールドで防御が盤石だし、いざとなればトランザムがある
「数の優位性が大事」というのは、3on3のチームバトルでいかに2on1、3on2の状況を作り、分断した相手を各個撃破するかということ
一方で「チームTFの弱点がチームワーク」とされるのは、あっさり1on2、2on3の状況にされてしまい、フォロー役が機能する間もなく各個撃破される危険があるということでもある
具体的に言うと、ユウマがタイマンで膠着している間、猪突猛進のセカイが二人相手に振り回され、これにフミナはどうフォローしてやるか? というのが今回のお題
最初っからチームワークが取れてれば簡単に分断されることはない筈だけど、即席チームな上に他のメンバーが個人技重視(ユウマも自身の戦術観を優先させるとこがあるので、協調性のなさはセカイとどっこいだったりする)
個人技のレベル自体に問題はないのだから、付け焼き刃の連携よりも個人技を伸ばして状況を打破しようというのが、フミナ言うところのウイニングロード
どうせ1on2、2on3にされるのなら、自身の戦闘力をガタ落ちさせてでも他の二人の戦闘力を底上げさせる
1(+1)on2、1(+1)・1(+1)on3にすれば、数の不利は補えるよね! という発想だ
一人の戦闘力を犠牲にして他の二人にポイントゲッターやらせるというのは、チーム戦におけるひとつの戦術だから別におかしくはない
これやってまで分離パーツもらった二人が個人技で膠着するようじゃ、何やったって通用しないほど地力・実力に差がありすぎるということだから、負けても仕方ないw
最初からつけておくのは駄目なん?
今後アニメ内で語られるかもしれないし、手元にガンプラバトルのルールブックやバトルシステムがあるわけでもないから、あくまで憶測で語ることしか出来ないけれど…
たぶん、操作者本人が今のガンプラの出すスピードを大事にしてるからじゃないかと思う
ガンプラバトルにおけるガンプラ本体の動きは、作りこみや改造によって向上するという大前提がある
前作のケンプファーアメイジングが武装満載ながら機敏で緻密に動けるのは、PPSEワークスチームによる作り込みが大きいし、ビルドバーニングそのものはセイが世界大会に使ってたもの
世界レベルに作り込めない人でもパーツをつければ火力・スピードを自由に上げられるけど、絶対的な表面積は大きくなるし重くなる
TVゲームのポリゴンモデルと違って、プラフスキー粒子で動かすガンプラにはコリジョン(食らい判定)も重さもゴマカシが効かない
被弾面積を小さく・かつスピードを維持するためには、本体の改造具合と後付装備のバランスをとる必要があるわけだ
だからと断じられるもんでもないが、勝負どころ以外での武装強化は、トライファイターズの数少ない長所、個人技に持ち込むまでのスピードを殺す、有難迷惑になる可能性が大きい
ライトニングも長距離射撃一本に絞るなら、ハイパーメガランチャーやビームスマートガンと、もっと大火力叩き出せる武器はある筈なのに、あえてバレル付け替え式ビームライフルを選んでる。背中の武装もビームキャノンとミサイルポッドの択一式だ
本体のポテンシャルを活かして、自分の体のように動かしてるセカイは言わずもがな
最初から速度低下してでも武装強化がいい、と納得づくなら別だが、さしあたってはそんな理由じゃないかと、個人的には踏んでいる
例にあがったバンシィのアームドアーマーは、1号機を確実に捕獲するためサイコフレームを増強するという絶対的な方針があったわけだしね
GNドライブありなのでトランザム可能だしビットあるし、トライアルシステムでGNドライブ機を全部止められるのは大きい
足りない機動力は再設計後のGNアーチャーのパーツを使って可変可能になるように改造したら怖いものなし
MA形態で強襲、破損した味方の救援に使えるし、鉄球で360°の敵に攻撃可能、それにいざという時のゲロビームもある。
中々使えるよ?
見た目に女子力ないけど
・パラス・アテネ
・ガンダム4or5号機
・フルアーマーZZ
・カミラティ
白兵戦
・Ez8
・グフカスタム
・スラッシュザクファントム
格闘戦
・サンドロック改
・アストレイレッドフレーム改
こんなもんかな
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
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