ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年10月30日 20:27

格闘特化のセカイと狙撃特化のユウマのフォローを両立できるMSはなにか?

セカイに対しては接近するまでの火力支援や牽制のために手数と火力が
基本孤立してるユウマには集中的に狙われた時やビームが効かない相手に狙われた時の迎撃が必要になるから機動力と実弾火器が必要になるとおもう
さらにフミナ自身が無力化されるとチームとして非常に厳しい状況になることから生存性も高い必要がると考える ちなみに個人的にはあまりフミナのイメージではないがビーム、実弾の固定武装を持ち、高機動なフリーダムガンダムが適任だと思う


4d048b27

2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ


 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 10:36

ハルートとか使いこなせれば良さそう。
高機動だしビットで手数も多いしミサイルも標準装備。


8. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 10:40

F90シリーズかクラスターガンダム


16. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 10:48

ぶっちゃっけ、名人のケンプファーアメイジングなんか要望にあってる気がする。
武器の供給ができ、かつ戦闘にも対応できる。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 10:57

メリクリウス

プラネイトディフェンサーで敵に接近するまでのセカイと、敵に狙われた場合のユウ君を守る
フミナのパーソナルカラーの黄色も似合いそう

260px-Z-13MSX2_Mercurius


26. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:06

機動性、装甲、遠距離攻撃手段、近距離のバランスの良さ。
TV版アルトロンガンダムなんか結構良いんじゃないかな。


29. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:11

アカツキかAGE3フォートレスかな?

近接と遠距離機体を援護するわけだから中距離機体がいいんじゃないの?

さらに両機とも換装できるからTPOで使い分けたら強いと思うの


38. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:29

俺なら真っ先にターンXオススメするわ

26


33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:19

というかカスタムしてなんぼのガンプラバトルで
フリーダムみたいな元からあるだけつけましたよという機体の利点なくね
むしろ本当はこうだけど違う感じにしてみました的なほうが評価高そうな


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:35

フミナの操縦技術によって変わってくると思うけど
それは無視して
ドーベン・ウルフとかクィン・マンサ、クシャトリヤかな
中長距離を高火力でカバーできるし


47. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:42

FAガンダム(サンダーボルト仕様)
純粋にカーディガンの強化型に。


50. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:46

V2アサルトバスターかな
攻守ともにすぐれているし、いざというとき近接戦闘の手助けも可能


58. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 11:58

EX-S

火力、機動力、防御力ともに優秀でフロントとガンナーの間で
遊撃するのにも不都合ないだろう


64. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:07

アストレイブルーフレームセカンドL

ガトリングで支援しても良いし、ソードでセカイと一緒に突っ込んでも良い

3264709i


66. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:14

ファンネルがしっかり扱えるならHi-νガンダムかな
ただファンネルの操作は結構難しいらしいとの問題があるしな

ファンネルの操作ができないならV2ABとかいいんじゃなかろうか


72. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:23

というか何でフミナは中距離支援をやろうとしてるんだ?
近接機を使ってビルドバーニングと共に敵陣に切り込んで大暴れすればいいじゃん


76. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:29

ストライクIWSPでよくね


84. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:40

フリーダムもいいとは思うけど、ジャスティスなんかもいいんじゃないかな。
スピードあるし、近接、ビーム、実弾に攻撃手段も豊富で、ファトゥムとかもサポートで生かせそうだしね。


90. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 12:52

ジム系でイケメンかつ武装が充実してるハーディガンとスタークジェガン推しとく。


100. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 13:17

マジレスするならF90をフィールドに合わせた装備で出すとか
ハードポイント多いからオリジナルの武装もつけやすいだろうし


106. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 13:31

近距離、遠距離とするならヤークトアルケーでもいい気がする
これならステルスフィールドで相手を混乱させてからGNキャノンで迎撃、ファングで牽制しながらバスターソードで切り込むっていう感じ


113. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 13:37

スローネドライなんてどうだろう?

長所を生かす改造したら面白いと思うんだけどなー


_001


118. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 13:52

チームの打撃力を信用できるならK9みたいにトラップで敵を誘導したり囮役で引っ張ったりに徹する手もある 主役の戦い方じゃないな


127. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:07

そんな悩める仔羊にはヴァサーゴを薦めよう
メガソニック砲で中距離火力は万全、機動力も申し分ない
メガソニック砲発射時に隙?
そんなものは腕でカバーせよ


132. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:22

俺的にはラファエルドミニオンズかセラヴィーガンダムGNHW/3Gが良いかと思う、少なくとも手数はカバーできる、火力は改造するしかないけど


135. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:33

無難にパーフェクトガンダムかイージス、肉壁用にサイコガンダムかクシャトリア、牽制用にコルレル若しくはアビジョはどうだろうか?


142. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:42

ナドレ

パージしたヴァーチェの装甲が、ファンネルになる


151. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:49

フォビドゥンならビーム・実弾合わせた火力と機動性も兼ね備えてるな
シールドの装備方法が似てるから使いこなせそう
さらに変形が微妙なレベルなのでライトニングと被らない

201301192351140002


156. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 14:59

んー、高機動、高火力ならクスィーとかペーネロペー
ZZ、ゾーリン・ソールとかの系統でどうだろ


160. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 15:02

カオスなら本体だけならサーベル、ライフルとオーソドックスな武装だけど、
MA形態で空間戦闘での機動性が確保できるし、機動兵装ポッドはビームとミサイル積んでる。
脚部クロー含めて非常にバランスのとれた機体、のはずなんだよな。種死本編の扱いはアレだけど。


166. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 15:17

カーディガンみたいなオールラウンダーじゃなくて支援特化型の機体にしたい目論みがあったんじゃ?
ウイニングが今のところ変形ギミック積んでるくらいで武装面は謎が多いしどういう選択をしたのか気になるところ


170. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 15:20

かわいさ優先でカプル。
全身に太陽炉を装備し、MA形態がそのまま巨大ハンマーに。
味方に振り回させるも良し、自分から戦場をゴロゴロするも良し。
敵チームにゴッグがいると、ちょっと困るが
イザという時には外殻がパカっと割れて、中からSDターンエーが登場。

04


185. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 16:20

地味だけど、レオパルドがいいです


194. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 17:07

SDガンダムフォース版のキャプテンガンダムをヘビーウェポンとハイパーのコンパチとかどうだろうかと思ってみた
さらにオプションZも好みの改装込みでスクラッチすれば機動性と積載量まで確保できる


197. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 17:19

ハイペリオンかな


204. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 17:33

積載量の多さ、シールドブースターによる機動力の高さ よってヘイズル改


209. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 17:41

F91 メペとヴェスバーで中距離からの支援は小型程度の機動性で

V2 バスター ミノフスキードライブの、機動性とバスターの支援

Vダッシュ オーバーハングでの支援と変形で機動性あり
こんな感じかな


215. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 18:03

メッサーラ


218. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 18:29

高起動なガーベラテトラだな
支援むきだし


235. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 20:35

バイアランとグフフライトタイプなら飛びながら戦場引っ掻き回せるので、後は適当な武装つければ他の2人を支援できるだろう


242. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 21:30

コンセプトが似ているスタークジェガン
ミサイルとバズーカで援護
弾が切れたらビームサーベルで接近戦
肩ミサイルをビーム砲とかに換装できるようにすれば色々な状況にも対応できる

img_ms_c-04


248. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 22:09

上半身ヘビーアームズにして下半身をセラヴィーにする
背中にセラフィムを付ける
GNドライヴで機動性を維持しつつ火力も上げる
ビーム耐性のある相手にはヘビーアームズの弾幕で倒す
もうこの1機だけで良いんじゃないかな?


254. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 23:46

???「火力と機動力だ。俺が援護するから、貴様が落とせ!」
ってことでガンダムF91。素で高い機動力にヴェスバー、メガマシンキャノンと火力も充実。質量を持った残像で撹乱までこなせる。
フミナならガチガチのフルアーマーにしてくれるだろう


264. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 00:54

色的にも割とシラヌイアカツキは理にかなってると思う


273. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 05:01

ブリッツのミラコロは?


283. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 09:36

ビギニング30ガンダム。
他人の機体を防御できる広域バリアと、ビームサーベル遠隔操作による直掩能力。
本体性能も高いし、そもそも集団戦で味方を守りながら無双した機体だからアタッカー/サポート両方いける。

begi03-begininngu30


287. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 11:12

ジムカーディガンみたいな割と使いやすそうな機体使ってるフミナに、
いくら用途的に適してるからって、かなり技量が要りそうな高機動可変機勧めるのはちょっと違う気がするな


289. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 12:28

メタスでエネルギー供給係だろ


300. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 15:27

クスィーなら機動力あるし、ミサイルだから普通のファンネルより扱いやすそう


305. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 16:20

Z系列の機体に火力のある武装を付ければいいと思ったな
変形で機動力は確保出来るし汎用性も高い
ただライトニングとかぶるけどな


308. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 18:58

スローネかな、ステフィは射撃、格闘両方にありがたいし

なんせパイロットの服の感じが似てるしありかと


314. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 21:27

割と本気でイージスガンダムだな
ブリッツのミラージュコロイドで後ろから不意打ちするのも手だけどな


318. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 22:27

ゲンガオゾでいいじゃん(いいじゃん)


323. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 23:27

ジェスタ・キャノンとかどうだろう?
支援用だし危なくなったらキャストオフできるし(プラモでは要改造だけど)


326. GUNDAMがお送りします : 2014年11月06日 23:57

>色づかいと見た目でガンダムアルテミー

3845504116_2ce2a017fb_o


333. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 11:50

クロボンX2


335. GUNDAMがお送りします : 2014年11月07日 17:28

ジェガンD型かな、4話見る限りジム好きっぽいし
追加装備前提の設計だから、スタークだけでなく状況に合わせていろんな装備が作れそう
カーディガンの操作性と特性を残したままパワーアップできるし、乗り換えも簡単だろう


346. GUNDAMがお送りします : 2014年11月08日 17:40

GNアーチャー
GM顔で、女の子体型で、フミナと同じ黄色いポニテ


351. GUNDAMがお送りします : 2014年11月10日 14:11

クシャトリアがいいとおもうけどサポート機としてはでかすぎる気がするから
ここはSDクシャトリアにして、バインダーにいろいろギミック仕込んだりしたらおもしろいかも
バインダーをパージしてそのままビルドバーニングのナックルにつけて殴り倒すとかw
サバーニャのホルスタービットみたいな動きさせてもおもしろいかもね


356. GUNDAMがお送りします : 2014年11月11日 03:39

落ちにくくサポートの上手いアカツキ、高機動高火力の電池さん系列、存在感たっぷりのアルヴァアロン、シンプルにジ・O

黄色系で選んでみた。塗装あるし関係無いんだけどね。やっぱ頭的にアルヴァがいいなー。


223. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 18:37

疑問というかほとんど自分の一押しをフミナに使わせたいだけの米なような


229. GUNDAMがお送りします : 2014年11月05日 19:49

※223
いいんだよ。ラルさんだってグフ推してたし


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/