2010年10月20日

課・課長〜・・・

「課長 ファックスをお願いします」

「うぉ」

てくてく…       カチャ…

(えっ?)
(コピーじゃないんだけどなぁ…?)
(ん〜ツッコミを入れろってこと?)

「課・課・・」

「何番?」

「えっ?はぁ・はい」



へぇ〜複合機ねぇ…


redeye3 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

12時間+12時間=・・・

fcbba26d.jpg飲んで飲んで飲んで…
飲んで飲んで飲んで…
飲んで飲んで飲んで…



そして今も飲んで…(^^ゞ


土曜日にK村君と久しぶり飲みました!
天六のBARでモヒートを飲みました( ̄▽ ̄)
美味しかったと…
思うのですが(^_^;)
屋号…?        覚えてません(>д<)               

K村君
岡山にいっても元気に頑張って下さいね。
大阪に帰って来た時は飲もう!
次回は京橋か福島あたりで( ̄^ ̄)y-~~


redeye3 at 19:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年07月23日

さぁ〜!夏だじぇい!!

337bb2a3.jpg久々の久々でおま…

ぼちぼちと書いていこうかと思いつつ あれから約2年近くが過ぎてしまっていたよ(^_^;)あはっ!

昨年の夏に店を辞め!今年の梅雨に堺に帰り 仕事は秘密結社…( ̄▽ ̄)

            ボチボチとブログを書いていこうと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m


redeye3 at 12:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年09月01日

初のピックアップテーマで・・・

「自由」とは?

単純に石を投げる遊び その行為を自由と呼ぶとして

何処に投げても・何回投げても・近くでも遠くにでも・おもいっきり投げたり・優しく石を投げたりして 遊べば楽しいのだろう・・・ 

だが その石が他人に当たれば楽しい遊びではなくなり その瞬間から自由とは呼べなくなる・・・のでは?


自分から発して他人に与える影響

自分が気持ち良いからと言って どんな行動も発言も行っても良いわけじゃない

仮に自分が気持ち良いからと言って 周りを傷つける行動や言動を行ったとしたら

それは「自由」じゃなく「暴力」になるのでは

もし自分は そんなつもりでなかった場合は「不幸」

自分も周りの人も楽しい思い・幸せな思いが出来ることが「自由」

そして「自由」=「幸せ」なのでは?


「自由」とは?
人それぞれの考えがあるので難しいけど
僕は 思いやりのある人・出来る人だけが得れるのが「自由」だと思いますが・・・

みなさんは どう思いますか? 








redeye3 at 03:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年06月05日

悩み・・・

今週の土曜日・・・

午前からの第79回都市対抗阪和2次予選・日本生命戦を舞洲ベイスボールスタジアムへ観に行くか?
それとも
午後からの日本生命セ・パ交流戦・阪神vsソフトバンク戦の甲子園へ観に行くのか?
いや
何処かでやっている何処かの草野球チームの助っ人に行くのか?
いやいや
朝一に助っ人に行き!舞洲に行き!甲子園に行くかなぁ・・・?

ん〜・・・(゚Д゚≡゚д゚)!?






なんばTOHOシネマズに鷹の爪団かぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!





ちなみに 甲子園のチケット(バックネット裏)は2枚ありますが
映画のチケットは2枚ありません・・・(/TДT)/





生きる力に入ってないし
虎と鷹も生きる力・・・
鷹の爪かぁ・・・






ん〜堯( ̄0 ̄;ノ(; ̄Д ̄)







おさな妻の爪にするか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






じゃ千日前だな!
はぁっ・・・('◇'*)エェッ!?








redeye3 at 10:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月24日

野球とプロレスと そして宮座喜?

昨年の暮れに 
草野球チーム!ホークス代表の島井さんから連絡が入り
「ホークスのHPをみて 大阪プロレスのデルフィンズと言う野球チームから試合の申し込みがあったのですが 平日でとの事だったので断りして 宮崎さんを紹介しようと思うのですが・・・」と話が始まり宮座喜を紹介してもらい 

先日 デルフィンズの代表の石坂さんとプロレスラーのアジアンクーガーさんが来られました!
いや〜初のプロレスラーだったので ちょいビビリながら対応だったのですが めっちゃ良い人だったので一安心! 

で 野球の話かと思いきや 2月11日 大阪府立体育館第1競技場での興行ポスターを貼って戴けませんかと・・・?『野球の話じゃなく宣伝に来たのか・・・』と内心思いながらも話を聞いていると 曙選手?やノアの丸藤選手やみちのくプロレスの新崎選手が出場するとか タイガースマスクvsブラックバッファローの敗者マスク剥ぎマッチがメインであるとかを聞いて 少々の興味を持ちつ「でクーガーさんは?」セミでベルトを賭けたタッグマッチ戦に出るとの事 さらに少々の興味が・・・ 

大阪プロレス










ん?野球の話は? でやっと野球の話に!デルフィンズは何故に平日に試合を希望するのかと尋ねると「土・日は興行なので」
あっそりゃそうだ (´▽`;あはっ!確かにその通りですな・・・ 
ならばと月曜日リーグチームか水曜日リーグチームかとですねと希望を聞くと「月曜日で!」とのことでした 
なので月曜日リーグ参加チームの代表の方 デルフィンズと試合をしませんか?
ただし 興行チケットを賭けての試合だそうですがΣ(・ω・ノ)ノ 試合に勝つと貰えて負けると購入になるらしいですけど!どうでしょうかリーグ戦の合間に?
ちなみにデルフィンズの昨年の成績は100枚以上のチケットをプレゼントしたらしいですよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
興味を持たれた方は連絡下さい。(リーグ参加チーム以外のチームでも良いですよ!ただし僕も入れてくださいね(・◇・)ゞ)
それと 2月11日の大阪府立体育館 大阪プロレスの試合を観に行きたい方も連絡下さい チケットを用意してもらえますので・・・ヨロシクです!

石坂さん アジアン クーガーさん ご来店ありがとうございました!
クーガーさん タッグマッチに勝手下さいね!
島井さん ありがとうございました!

クーガー










アジアン クーガーin宮座喜
アジアン クーガーHP
http://www.geocities.jp/asiancooger/

redeye3 at 18:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月04日

今年も・・・

昨年に引き続き 年越し蕎麦&宴会&松尾大社に初詣・・・

そして 風邪をひいてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

c78b97c1.JPG






昨年は 店で!野球で!昼酒で遊んで頂まして 

「ありがとうございました」(・◇・)ゞ

皆様の ご健康とご多幸を願って 

今年も飲みますよ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

今年も 宜しくお願いしますm( _ _ )m



2008年 皆様に素敵な年でありますことを心より願います。

BAR 宮座喜 宮崎 充弘







redeye3 at 16:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年12月06日

言葉にならない

273013ff.jpg








あるブログから拝借してきました
これを見て考えさせられました・・・


先月 飲み友が・・・

K大生が飲酒運転による接触事故を引き起こし
その結果 友が39歳の若さで 
幼子を2人と奥さんを残し この世を去りました
K大生は無傷なのに 友だけが・・・
友は 何も悪くないのに・・・
なぜ?
事故に遭遇する瞬間まで
まさか このような出来事に・・・
思ってもいなかったはず!
会社に着いたら・・・
次の休みには・・・
色々と考えていたはず!
誰にも想像も出来ない その一瞬先で
友と家族の未来を・・・
これから重ね合っていく思い出を
一瞬にして・・・
そう思うと 
やりきれません!

あなたの大切な家族を天国から見守ってくださいね
天国に酒場があるならば 好きだったテキーラをすきなだけ飲んでください
いづれいく僕の分は残しといてね!
「たまには 一緒に飲みに行こう」と 最後に会った夜に約束したんだから・・・

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

そして
昨日・・・
僕を実子の様に可愛がってくれていた
九州の小母さんが76歳で他界しました
癌だったそうです
もう11年ぐらい会っていませんでしたが
いつも僕の顔を見ると
「おおきなったな」
「おなかすいとらんね」
「おとこまえになったね」
「けっこんばはよせんね」
などと言っては世話をやいてくれた
お店の開店の時も
「おばちゃん なんもできんもんね」
と お祝いをしてくれた
遠く離れた九州から心配してくれてた
優しいおばちゃん

なんもできんで ごめんなさい
そして 39年間 ありがとう
僕 頑張るね!
ゆっくりと やすらかに眠ってください
76年間 お疲れ様でした ありがとうございました

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

redeye3 at 14:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月15日

約2ヶ月ぶりに・・・

ご無沙汰しております・・・

9月半ば頃から色んな出来事に遭遇し
藍色とグレー色が混濁した嵐の前の夜空の中
交差点を行き交うモノの様に 
僕の心の中にどんよりした思いが交差し合い
身体に乗りかかる黒いモノ
焦りや怒りから苛立ち
自分という人間をみつめ
出口のない迷路で立ち尽くし
途方に暮れた約2ヶ月・・・

そして
嵐の去った朝方の空
東の空に差し込む僅かな赤い光
行き交うモノもない交差点を一人
軽やかに駆け出し視界が開け
自分が人間であることを再確認し
夢を見ることに気づいた今・・・

僕はロボットじゃない
タイムカードに判を押した生き方
金太郎飴のような人生
そんな生き方が嫌で
大人になろうと背伸びして
前後左右に倒れまいともがき
この年まで生きてきた・・・

人間 
大人なんていない
経験していくことが
大人になっていくのだから
赤ちゃんが
歩きはじめる
喋りはじめる
服を自分で脱ぎはじめる
この行為と僕達は同じなんだ
この行為が大人になることの意味なんだ・・・

・・・?

なにが言いたいのやら?

この2ヶ月
色んな思いを纏められず
ブログを書けませんでした・・・
そして今も 
やっぱり書けてませんでした・・・あはっ(・◇・)ゞ
すみませんm( _ _ )m

我が儘でいい 勝手じゃなければ・・・

野球
途中まで書いていましたが
200試合は通過したと思います
成績も打率260前後だと思います
中途半端で ごめんなさい・・・

来年は 試合数を減らしたいと思います
新たな夢に向かって・・・

redeye3 at 14:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月21日

色々とありますが・・・

親が子供を・・・

子供が親を・・・

なんでそうなるの?

親が・・・

子供が・・・

身内を・・・

他人を・・・

言葉を使える動物が

言葉を使えなくなり

使えてない言葉を信じ

感情だけで走りだしていく

目標をもたず

目的だけのために・・・

文化が薄れ

文明が人を超えていく

バランスが崩れ

社会が崩れ

途方に暮れる大人達

さまよいだす子供達

すべてが とは言わないが・・・


・・・


誰のためでもいい

一人の人のためでもいい

ゆっくりと

優しく

力強く

生きてください・・・



野球の成績
172試合 529打席数 431打数 121安打 92死四球 6犠打 73打点 70盗塁 29三振 21二塁打 4三塁打 3本塁打 打率280

200試合まで あと28試合



















redeye3 at 13:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)