September 30, 2005

ホンマ、何でもアリやのぅ!

ガスコイン氏、「BMW新チーム移籍」の噂否定

現トヨタ・チームのテクニカル・ディレクターであるマイク・ガスコイン氏(44歳:イギリス)について、ザウバー・チームを買収して生まれるBMW新チームへ移籍の噂がドイツの一部に流れたが、本人は明確にこれを否定した。

「どこからそんな噂が出てきたのか知らないが、まったく根拠のない与太話だね。
BMWがこの件について私と話をしたという事実もないし、そもそも興味も持っていないだろう」と、全面否定。

ガスコイン氏は1989年にマクラーレンの空力スペシャリストとしてキャリアをスタートさせた後、1991年に当時のザウバー・チームに空力チーフとして開発に従事した。
しかし母国を離れて仕事をすることに難色を示し、3年後イギリスのティレルに戻った経緯を持つ。(for niftyF1NEWS)



ガスコイン BMWへの移籍を否定

トヨタテクニカルディレクターシャーシのマイク ガスコインは、噂されているBMWへの移籍をハッキリと否定している。彼はgrandprix.com に対して、そのような話し合いは1度たりとも行なわれていないと語った。
おそらくピットレーンにおいてテクニカルディレクターとしては最も高額な約8億円という年俸を誇っている、パドックで“ブルドック”という愛称を持つガスコインは、これまでにルノー、マクラーレン、ティレル、ジョーダン、ザウバーにおいて仕事をしていた経験を持つ。

ガスコインは2005年のはじめに、「トヨタにおけるF1で成功するというプレッシャーは前例のないものだ」と、語っていた。(for F1racing.jp)




>>まぁねぇ、これが一番ライバルを弱体化させる手ではあるがのぅ。しかし、わざわざ安定しているトヨタから、どうなるか解らんBMWへは行かんやろ。これもガセビアの沼行きやのぅ。でもガスコイン氏は前科があるで、どうなる事やら。  

Posted by redfive_fw14b at 23:55