2017年10月18日

Curacao の20周年をお祝いしちゃおう会!

「今年20周年なんですよねぇ〜」


それは、2017年6月10日
『ROCKの日だヨ! 全員集合!!』

ライブ終了後打ち上げの席での話である。


「おぉ!!そいつはすごいね!!

 で、何かやるの?」


「いえ、特別なにも予定はしていないです・・」


20周年・・・

20年と一口に言うが、日本人で言えば『成人式』!!

女子は気合を入れて振袖を着、

男子は酔っぱらってお偉いさんの挨拶に茶々を入れる。

それが20年の重みと言うものだ!!

ましてや今から20年前というと、そこはまだ20世紀

縄文土器や弥生土器の時代ではないかもしれないが、

町には今より公衆電話が見かけられた時代なのだ!!


え〜・・・


そんなワケで


第参回『オレたち ろっきん族』


を開催いたします!!



第壱回は A.MEGURO 所属のバンド

『BREAK EVEN POINT 10周年』

24オレたちろっきん族



























第弐回は 青木電工さんのレコ発

ただ、当日完成が間に合うかギリギリだったので

「んじゃ、とりあえず『レ』で止めておく?」

ってわけで

『なんと! あの青木電工がレ・・・』

29オレたちろっきん族2





























そして今回、第参回は!!

Curacao の20周年をお祝いしちゃおう会!』

1_edited-18



























日時:2017年10月28日(土曜日)

開場:18:00〜 

開演:18:30〜

場所:LIVE HOUSE enn3rd


出演

18:30〜BREAK EVEN POINT

19:10〜Pink Sweet Honey Jam

19:50〜青木電工

20:40〜SP

21:20〜Curacao


今回、Curacao さんは
ナ・な・Na・ナント!!
60分の拡大版でお送り致します!!

海老一染之助・染太郎じゃありませんが、

いつもより多く回ってもらいましょう!!

たくさんのご来場お待ちしております!!



redhotcool at 07:55コメント(0)LIVE  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年10月09日

んだ・・・

上野動物園では、
パンダの赤ちゃん香香(シャンシャン)が
ハイハイが上手になったとか、
目も見えるよになったとか、
12月には一般公開を検討とか、
日に日にパンダらしくなっている今日この頃。
そんな折、K.MEGURO(母さんメグロ)Says

「ほら、オマエが着ているパンダちゃんのTシャツ
 うんぬんかんぬん・・・」

パンダちゃんのTシャツ???

これが・・・

IMG_1386


















たしかに

上半分だけ見れば、
パンダちゃんTシャツに見えなく見ない。



A.MEGUROにパンダちゃんのTシャツ
それは、もはや
アウトレイジにAKB
ピラニア軍団にキティちゃん
♪君にっジュ〜スをぉ〜買ってあげるぅ〜♪
なのではないか!!

だが

空に太陽があるように
そして
海にクラゲがいるように
♪褒めろよぉ〜いつか時代がっ
手のひらかえすの見たいならぁ〜♪

そうなのだ!!
これが現実なのだ!!!

実際はこれですよの図
IMG_1385



















パンダとドクロ
それはまさに
ピグモンとガラモンくらいの違いがあったのだ!!!



ピグモンの図





ガラモンの図



redhotcool at 17:42コメント(0)GOODS  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月20日

楽団日和

Amazonにて
なかのや&みい楽団
「楽団日和」を購入!!
楽団日和
なかのや&みい楽団
トロッコレコード
2017-03-15



なかのや&みい楽団さんのGIGを体験した方なら
「楽団日和」
とはまた良いタイトル付けたなぁと感じるでしょう!!
GIGで聴けるアコースティックなサウンドの印象から
外れる事のない心地良さがそこにあります!!

随所に仙台の街並みが見えて来る感じがします。
たとえ歌詞に地名が出てこなくても、

この曲は定禅寺通りっぽいなとか、
この曲の印象は長町だよねとか、
あ、ちょっと今、西公園過ぎたところかなとか、

自分の心の中を広瀬川が流れるような感じです!!

さて、
Amazonからブツが届き、
やらなければならない作業を解説致します!!
このトリセツはあくまで
A.MEGURO が行った作業であり、
別の方法もあると思いますのでご了承下さい!!

最初に袋から取り出します

IMG_0501











次にジャケットと

IMG_0503


















裏ジャケットを鑑賞します

IMG_0504



















やっぱり昭和2桁生まれの A.MEGURO には
紙ジャケットというのが嬉しいですね!!

そして
取り出し口を確認し

IMG_0502












中身を取り出します。

IMG_0505


















中にはこのような

IMG_0506



















歌詞カードも入っています

IMG_0507



















そして本体を袋から取り出し・・・

IMG_0508



















ここからが難しい作業になるのですが
間違ってもレコードプレイヤーのターンテーブルに乗せて
針を落としてはいけません!!
なぜなら、レコードではないからです!!!
CDですのでCDプレイヤーで聴く事をお勧め致します!!

まず、最初にCDプレイヤーで聴いた後、
iTunes へ落とし込み、
iPhoneでも聴けるようにしておきます!!

これはあくまで A.MEGURO 流の作法ですので
別の流派の方はその流派の作法に則って下さい!!

聴き終えた方の明日の天気はきっと
『楽団日和』でしょう!!

redhotcool at 18:09コメント(0)トラックバック(0)MUSIC  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年03月19日

2017.3.18ライブレポ

「14年やりました。」
と店長は語った。
14年
一口に言うが、
干支が一周にしてさらに2年
小学1年生だった子供が成人式を迎える
それほどの年月なのだ。

え〜・・・

今月閉店するパークスクエアさんへ
「華ちゃん祭り最終回」を観に行ってきました。

扉を開けると
一人でベース弾きながら歌っている方が演奏してました。
IMG_0511



















会場でおみかけした
4月から所長になる方の図
IMG_0516


















さすが所長になる方!!
人柄がにじみ出ている良い表情してらっしゃいます。
休日のライブ観戦を楽しまれている感でいっぱいです。

さて、本日のm/o/kさんの図
IMG_0520














IMG_0530














IMG_0533


















IMG_0531














IMG_0545


















IMG_0527


















腕を振り上げさせるノリノリの演奏!!
激な観戦したものの、やはりトシには・・・
ちょっと筋肉痛・・・


続きまして
女性Vo、主催者G、B、Drの4人組バンドです!!

IMG_0549














観客席では

ナ・な・Na・ナント!!

ゲームやりながら、頭だけで乗っている2人の図
IMG_0550


















どこに行ってもスマホ、
時代ですね〜・・・

なんて寝言ぶっこいていたら
2人じゃなく・・・
ゲーム四天王の図

IMG_0553


















え〜・・・

大阪からGIGにやってきた方々の図
IMG_0555














IMG_0556


















IMG_0557


















IMG_0558


















どうやら彼女らは
♪ お菓子があれば〜 なんでもできるっ ♪
そんな方々らしい!!

さて・・・

ステージ上にて準備中のマスクなVoの方の図
IMG_0560


















アメショーさんファンクラブの方々の図
IMG_0562














で本日のアメリカンショートヘアーさんの図
IMG_0571














IMG_0570














IMG_0568














タンバリン振り回す、4月から所長の方の図
IMG_0574


















ホント、まったく
人柄がにじみ出ています!!

そして、
夜の星を見上げ、何者かに変身する直前のイノッチの図
IMG_0575


















彼がこの後どこに行ったのかは誰も・・・

最後は主催者さんバンドです
IMG_0578














ベーシストさんは「あっと驚くタメゴロー」さんで
ドラマーさんは・・・

IMG_0581
























え〜・・・

なにはともあれ、
出演者として何度かステージにも立たせてもらったし、
観客としては頻繁に出入りしていた
そんなパークスクエアさんに
閉店前に行けてよかったです!!

redhotcool at 16:55コメント(0)トラックバック(0)LIVE  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年02月22日

21世紀の就活論???

市内某地下鉄駅のトイレに寄った時のこと。
2人組青年がやって来た。
2人なかよく並んで小便をする。
そんな光景を業界では『連れション』などと呼ぶ 。
『連れション』は、どちらか一方が
「小便がしたい 」
と言った時に、
「んじゃ、オレもついでに」
などと、ついでに出来る事であり
さほど難しいモノではない!!

しかし

1人でいる時には出来ないので
友達がいないとか、一匹狼、孤独のガンマン
そんな彼らにとっては難しいことかもしれない!!

・・・・・・・

え〜・・・

件の『連れションS』ですが・・・

連れションしながらこんな会話をしておりました。

「ボクがすすめるのは、
 『アイロニーとしての就職活動』であって
 真剣に議論するモノとは一線を画している
 という事なんだ。
 でね、
 彼の言っている
 『アイロニーとしての就職活動』と言うのは、
 ボクの言っている事をトレースしているだけであって
 彼自身の主張は皆無だっていう事さ。
 つまり、
 『アイロニーとしての就職活動』の本質というものは
 ・・・・・・・」

おそらく『連れション』の主犯格と思しきヤツが
一方的にしゃべっりながら彼らは出て行った。
そして『連れションS』は
通路を歩きながらも

「彼の言っている『アイロニーとしての就職活動』を
 よ〜っく聞けば、
 ボクの提唱している『アイロニーとしての就職活動』とは
 まるっきり違っていて、
 中身が空っぽだという事が・・・」

そして『連れションS』は
改札口を通ってホームへ向かって行った・・・

トマ・ピケティ氏が200年以上の統計データを基に

r>g

という不等式を導き出したように、
この『連れションS』の会話からA.MEGUROが導き出した
『アイロニーとしての就職活動』とは???

連れションしながらしゃべる程度のモノである!!

このように定義する事が出来る!!




r>g について詳しくお知りになりたい方はこちらを
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
21世紀の資本
トマ・ピケティ
みすず書房
2014-12-09



 

redhotcool at 08:12コメント(0)トラックバック(0)etc  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年02月16日

京都

A.MEGURO の勤務先で
今や営業部長とな ったNorisound氏が
若手社員に得意先担当の引き継ぎを行っていた。

「ここは当社担当の窓口が複数あって 、
 『東』って書いてあるのが『東北地区』の略で
 『中』って書いてあるのが 『中京地区』の略だから・・・
 うんぬんかんぬん・・・」

 そんな事で、A.MEGUROは
今年から担当が増えた若手社員Oに
頑張れよ!と期待を込めつつ、 

「ところで、『中京地区』って どこかわかる?」

と、訪ねてみたところ
返ってきた答えが・・・

「あ、京都とかですよね。」

・・・・・・・

ゆとり世代の東北地区高卒なんてこんなものである・・・

え〜・・・
時は1980年代
当時A.MEGUROが勤務していたK社での事
東北6県の担当者が集まる会議があり、
東京の本社からお偉いさんもやって来る。
夜の懇親会が終わった後、4歳位上のT氏が

「大学の先輩に呼ばれてるから一緒に来て。」

と、現在は取り壊されて駐車場となっているホテルのバーへ

すると

そこには

本社のお偉いさん(確か常務だったような気がする)
と、仙台支店の営業課長がグラスを傾けていた。

常務(大阪出身)がT氏(奈良出身)をつかまえ

「おお!!
 来たか兄弟!!
 わしら『ブラザー大学』やねん!!」

と、おっしゃられたのであった。

ブラザー・・・大・・学???

怪訝そうな顔のA.MEGUROに向かって常務は

「きょうだい(京大)や!!
 Hahahahaha!!!」

ファンキーな常務である!!

いつの間にか仙台支店の営業課長は、
アルコールが飲めないA.MRGUROの分も
「ドライマティーニ」を注文していた。
とりあえず、水をちびりちびり飲んでいたA.MEGUROに
営業課長は、自分の飲み残しのマティーニを

「まぁ、オレの分も飲め!!」

と言って、口のついていない
A.MEGUROのマティーニのグラスに注いだのであった。
そんな山盛りマティーニのグラスを
スキを見て、単なる酔っ払いと化した営業課長の前に置き、
空になった営業課長のグラスと、そっと交換トレード!!

すると、営業課長が

「あれ???
 これ、オレのか???」

A.MEGUROが涼しい顔で

「ええ、課長のです!!」

で、A.MEGROの前にある 空のグラスを見るや

「MEGRO!!
 お前、酒強いなぁ〜!!
 もう飲んだのか!!
 すいません、ドライマティーニもう一杯!! 」

で、またもや 営業課長は、自分の飲み残しのマティーニを

「まぁ、オレの分も飲め!!」

と言って、口のついていない
A.MEGUROのマティーニのグラスに注いだのであった。 
なので、またまた
山盛りマティーニのグラスを
スキを見て、単なる酔っ払いと化した営業課長の前に置き、
空になった営業課長のグラスと、そっと交換トレード!!

するとデジャブのように営業課長が

「あれ???
 これ、オレのか???」

A.MEGUROが涼しい顔で

「ええ、課長のです!!」

しばらくすると・・・
 
判で押したように
A.MEGROの前にある 空のグラスを見るや

「MEGRO!!
 お前、酒強いなぁ〜!!
 もう飲んだのか!!
 すいません、ドライマティーニもう一杯!! 」

これを3回繰り返した後、
営業課長は眠りについたのであった。

単なる酔っ払いと化し
眠りについた仙台支店の営業課長に比べ、
やはり、東京本社の常務はシャンとしてらっしゃる!!
格が違うとはよく言ったものだ!!
なんといってもブラザー大学(京大)出身なのだ!!

そして常務はおっしゃった

「静かになったな。
 ・・・・・・・
 まぁ、オレの分も飲め!!」

そして、口のついていない
A.MEGUROのマティーニのグラスに注ぎ・・・

redhotcool at 08:27コメント(0)トラックバック(0)etc  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年01月09日

2017新年会GIG

今年の漢字一文字が何て書かれたのか読めなかったり、
レコード大賞の新人賞受賞者が
見た事もなければ聞いた事もなく、
まったく初めて見る韓国のグループの受賞に驚いたり、
そんな閏年だった2016年が終わり、
新年が明け、早くも1週間が過ぎ去った。
そんな2017年!!
四捨五入すれば東京オリンピックも間近!!

・・・・・・・

え〜・・・

とりあえず新年会ライブへ参加してまいりました!!

新年会がメインで、演奏は余興と聞いておりましたが・・・

各バンドさんのレベルが高い!!

先鋒を務める大槻さんの図
IMG_0396


















エルヴィス最高!!な演奏の図
IMG_0400














この日エルヴィスの誕生日を祝して
お揃いのエルヴィスTシャツのお二方!!
IMG_0403














チャーリーさんに変わって主催を引き継いだ大ちゃん氏の
すっかりジョンな演奏の図
IMG_0406















バツグンなハーモニカ演奏を聴かせてくれたスパーキーさんの図
IMG_0410













ここまで本格派なハーモニカ演奏は、
2013年のマー君24勝0敗1S
まさに無双を見るようです!!


青木電工でもなく、青木木工でもない演奏スタイルに
「青木&$#:>m%¥*・」と名乗っていましたの図
IMG_0417













いつもの
エフェクターがバリバリ&MacBookの青木電工でもなく、
アコギ&カホンの青木木工でもなく、
いわゆる時間外活動でサービス残業のようなもの・・・
だそうです!!



アンコールも掛かる大盛況な通勤ラッシュさんの図
IMG_0425














写真だけ見るとちゃんと演奏してそうな
BREAK EVEN POINT の図
IMG_0446










酔っ払ってヘロヘロなギターの鉄人は、
MVP(マニラ・ヴェニス・パリ=音程があっち行ったり
こっち行ったり)賞を受賞!!
観客をどよめきの渦に巻き込んだのでした!!


80年代アイドルな選曲のハニー&ゴンザレスさんの図
IMG_0429


















当初不参加予定のチャーリーさん飛び入り?参加の
m/o/kさんの図
IMG_0440














最後にブルースセッションの図
IMG_0445















このように新年会ライブは更けてゆくのでした。
今年も1年ハッピーで過ごせますように!!!


オマケ
はるちゃんの「ポプテピピック・ピピ美ちゃん」Tシャツの図
IMG_0442


















とど松くんの図
IMG_0443




















Bar TAKE 近所の大日如来さんも乾杯!!
IMG_0404

















かと思ったらイノッチでしたよ!!


redhotcool at 16:42コメント(2)トラックバック(0)LIVE  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
A.MEGURO
BREAK EVEN POINT の代表取締役歌手
COOL DOWN のハーモニカ吹き
SP の専属カメラマン
月曜〜金曜までは一般人
Bijin tokei
バックナンバー
天気予報


-天気予報コム-

最近のお気に入り
最近の一冊
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ