ニュートラルポジション part.2(仮)

とりあえず、FC2ブログから移転してまいりました。 41歳、女です。 趣味の音楽鑑賞の話や、ごく稀に本の話を書くブログです。

2010年07月

昨日のエントリーでも書きましたが、また、2010年4月30日のエントリーにコメントをいただきました。

私の心境を正直に書きたいと思います。
私は間違ったことは書いていないと思います。
また、ブログ検索に引っかからないように、伏せられる部分は伏せて書いたエントリーです。

それと思うのですが、野球ファンをやめたら、野球のことは書いてはいけないのでしょうか?。
私は野球ファンをやめたことは確かですが、野球のことは書いてはいけないのでしょうか?。
私は昔「やらかして」いるので、正しい判断ができない人間なのでしょうか?。
教えてください。

それと、2007年5月20日以降のエントリーでは野球のことはほとんど書いていません。
昔ひいきしていたチームの選手の話題を見た時と、それプラス思い出話的なことを書いたくらいだと思います。
今の野球界の批判とか、そういうことは書いていないと思うのです。

昔、私がこのブログで「やらかした」ことを知っている人は、今でも私のブログを見てくださっていることはあるのでしょうか?。
それはわかりませんが、「やらかして」いたときを知っている方は、
「また、あいつ、何か、やらかしたな」
と思っているかもしれません。
確かに昔の私はひどかったです。
でも、2007年5月20日以降の私はひどくはないと思っています。
まあ、それは私だけかもしれませんが…。

反省したとはいえ、私にはまだ至らないところはあると思います。
「おかしい」と思ったときは、ブログ上部にあるメールフォームや各エントリーのコメント欄、トラックバックなどに意見を書いてください。

近年、ブログを書かないときもあったので、久々に一日一回はブログを書こうと思い、ここ1~2ヶ月書いてきたのですが、問題(?)が解決するまで、新たにエントリーを書くのを控えようと思います。

とにかく、今は私自身、自分の意見がどこまで正しいかはわかりませんが、自分自身の考え方で、現在のような思い、意見を書かせていただきました。
私はまだ、懲りずに、ブログを続けたいと思っています。
未熟者の私ですが、これからも、よろしくお願いします。

2010年4月30日のエントリーにコメントがありました。
私、red hotもコメントを返しました。

コメント欄にも書きましたが、私は4~5年前に失礼な行動をとっていました。
2007年5月の出来事をきっかけに、心を入れ替えて、現在に至っております。
まだ、至らぬところはあるとは思いますが、よろしくお願いします。

今日は昔の曲を紹介します。
Traffic「HOLE IN MY SHOE」です。
だいぶ昔の、私がまだ思春期くらいの年齢のとき、レンタルビデを屋さんで借りた、'60年代(だと思います)の洋楽のPVの中に、印象深い、「体に悪い「何か」をやっている感じのするPV」がありました。
それがTrafficの「HOLE IN MY SHOE」です。
借りたビデオでは、曲の名前はミュージシャンの名前は表示されず、流れる英語の文字で解説らしきことが書いてありました。
おそらく「元Spencer Davis Groupのスペンサー・デービスが~」的なことが書いてあったのだと思いますが、英語が不得手なうえ、当時はネットも盛んではない時代だったので、Trafficというバンドにたどり着くのに時間がかかりました。
それでやっと、トラフィックのベストアルバムを見つけることができました。
ただ、題名もわかりにくく、「HOLE IN MY SHOE」が入っていないアルバムを買ってしまったことがありました。
そんな思い出のある曲でもあります。

TRAFFIC - Hole In My Shoe

どうやら、また、いいともに、ピースがゲストに出たそうですね。
綾部くんも面白いけど、ことわざを現代風に変えるコーナーでは又吉くんが気になりますね。
ネガティブなことわざ、楽しみです。
録画をしたので、時間を作って、見たいと思います。
ちなみにダブルブッキングの川本君のネガティブさも好きです。

またまた、カラオケに行ってきました。
これだけ行けば、しばらくは「カラオケ行きたい」という禁断症状は出ないと思います。
今日はエアロスミス、アースシェイカーから、イルカさんまで、いろんなミュージシャンの曲を歌いました。
自分で言うのもなんですが、幅広く歌うなあ、と思いました。

昨日のエントリーでカラオケに行った話をしましたが、そのエントリーで書いたアースシェイカーの「記憶の中」を紹介します。
私の記憶に間違いがなければ、確か、'80年代の関西のハードロックムーブメントのときにラウドネスやVOWWOWなどのバンドが出ましたが、私は個人的にアースシェイカーが一番好きですね。
そのアースシェイカーの中でも「記憶の中」は一番好きです。

EARTHSHAKER - 記憶の中

昨日の話ですが、また、カラオケに行きました。
今回か邦楽のほうを多く唄いました。
アースシェイカーの「記憶の中」など、いろいろ唄いました。

ワールドカップはスペインの初優勝でしたね。
日本では深夜の時間帯に試合をやっていたので、私が起きたときには試合は終わりかけでした。
「(タコの)パウル君の予想は当たったのかな?」
という、ちょっと、選手たちには失礼な感想を持ちつつも、「スペインVSオランダ」という好試合が期待できる対戦の結果を見ました。

スペインが初優勝!!

スペインの選手たち、監督、関係者の方々、優勝おめでとうございます。

しかし、パウル君、すごいですね。
予想した全試合の勝敗を見事的中させました。
スペイン料理にされなくてすみそうですね。

昨日のエントリーで西村審判が決勝の第四審判になったことを書いたのですが、もう一人の日本人審判、相楽さんも決勝に第五審判に選ばれたことを書いていませんでした。
もう少し、調べて書くべきでした。
本当に、申し訳ありません。

題名にあるように、このごろ、ワールドカップの話題ばかりしていますが、お許しください。
そして、今日もその話題をします。

昨日、書き忘れたのですが、ワールドカップの決勝の第四審判に日本人の西村さんが審判をされるそうです。
主審ではないのが残念ですが、第四審判でも決勝の審判に選ばれるということは名誉なことだと思います。

それと、3位決定戦が地上波では見られないみたいですね。
番組表を見ても、3位決定戦の試合中継を意味する文字が見当たりません。
3位決定戦も見たかったのに、残念です。

このページのトップヘ