ニュートラルポジション part.2(仮)

とりあえず、FC2ブログから移転してまいりました。 41歳、女です。 趣味の音楽鑑賞の話や、ごく稀に本の話を書くブログです。

2014年04月

また、連続エントリーです。
Mary Hopkinの「Y Deryn Pur」です。
mary hopkinといえば「those were the days」が有名ですが、この曲も好きですが、彼女の故郷の言葉であるウエールズ語(cymraeg)で歌った曲をYouTubeで聞くのが好きです。
この曲もいい曲ですし、彼女の声も、本当にいいですね。

Y Deryn Pur Mary Hopkin

たいへん、お久しぶりです。

今日はたまに聞きたくなるバンド、shogunの曲を3曲、紹介します。

まずは「男達のメロディー」です。
これは某「ザ!鉄腕!DASH!!」の何のコーナーかは忘れましたが、この曲が使われているので、若い人でも聞いたことがあると思います。

男達のメロディー SHOGUN


次は「Bad City」です。
ドラマ「探偵物語」のオープニングテーマ曲ですね。
ドラマもかっこよかったですが、曲もかっこいいです。
昔はこのドラマもよく再放送されており、よく見ていました。本当に面白かったです。
また見たいですね。
松田優作さんもかっこよかったのですが、成田三樹夫さんがよかったですね。

Bad city SHOGUN


それと、「探偵物語」のエンディング曲、「Lonely Man」です。
この曲もかっこいいですね。

Lonely Man SHOGUN

このページのトップヘ