ニュートラルポジション part.2(仮)

とりあえず、FC2ブログから移転してまいりました。 41歳、女です。 趣味の音楽鑑賞の話や、ごく稀に本の話を書くブログです。

2016年02月

こんばんは。

今回はキセルの「砂漠に咲いた花」です。
この曲は元JUDY AND MARYのYUKIさんとの共作曲です。
YUKIさんはアルバムでキセルはシングルで出した曲です。
キセルヴァージョンのほうを紹介します。

ゆったりしたメロディも歌詞も素晴らしいです。

砂漠に咲いた花 キセル
 

アルバムのamazonのリンクは「デジタルミュージック(アルバムでも、1曲ずつでも購入できます)」ヴァージョンにしました。
(CDアルバムは2003年はCCCD(コピーコントロールCD)で、2007年にCCCDではない、収録曲の内容は同じアルバムが発売されています。)

たいへん、お久しぶりです。

何のことかは書きませんし、そのことに関しては特に意見はありませんが、それに関する”ある著名人”の意見の中で、個人的に賛成できないことがあったので、そのことだけ書こうかなあ、と思いました。

私は個人的に「音楽と人柄は別」と考えて、音楽を聴いております。
そのミュージシャン達の色んな意見や発言、行動を気にしていたら、音楽を聴くことに関して邪魔に感じるからです。
気にしなきゃいいのですが、たまによぎることもあるので…。 
なので、なるべく、ミュージシャンのインタビューやツイッター、インスタグラム、ブログなども見ないようにしています。
これはあくまで、個人的な考えです。
これからもマイペースで色んな曲を聴くと思います。

さあ、話は変わって、私の好きな曲の紹介です。
今回は私にしてはめすらしく、思いっきりメジャーな人です。
マドンナです。
マドンナの「Ray of light」です。
曲に勢いがあり、展開がハードなのが好きです。

Madonna Ray Of Light

 

このページのトップヘ