高円寺の阿波踊り。熱帯魚の話 =新しい家族=

2005年09月05日

京ぽん2のWX310K。

913bd56a.bmpあいあむ うぃるこまー。

ちょっとずつ名が売れてきたWILLCOM。
やっぱ定額プランが要因だよね。
だって、端末はオモチャばっかなんだもん。

そんなWILLCOMはやっと端末にチカラを入れるみたい。
それが今、噂されている京ぽん2の【WX310K】。
これは今までと同じ作りの端末なんだけど、着せ替え出来るWILLCOM SIM STYLEっていうのも今年中にスタートらしく、これは後で書くね。
ひとまず京ぽん2なんだけど、WILLCOMの社員に会ってちょっといろいろ聞いたので書く。
しかもその人は隠そうとせずに、ペラペラ喋ってた。

書くっつっても、いろいろネットで取り上げられてて特別書くことないんだけど、どのサイトも値段ははっきり書いてなかったのでここで書く。
新規も、機種変も値段の差が無く2万円〜3万円近いとの事。
京ぽん(AH-K3001V)は、ヨドバシとかで最初新規で7000円くらいだっけ・・・9000円くらいだっけ。
ちなみに安いトコがあって、俺は京ぽん発売日当日に機種変で3500円で買って、新規は1800円だった。
なので、俺的にはその「安い店」ではWX310Kを新規7000円、機種変18,000円って勝手に予想(希望)してる*笑*
WILLCOMの人も、発売日なのにその店の京ぽんの値段はオカシイって言ってた。
聞かれたけど、店は教えず*笑*

なんか発売は9月末を目標にやってるみたい。
9/1にAH-K3002V出て、当月末に京ぽん2発売って流れで。
とりあえずWILLCOMはお金が無いらしく、いろいろ案はあるけどやれずらしい。
定額プランでコケたら、終了って言ってた。汗
このプランのおかげでユーザーは増えてるけど、全然ヤバイらしい。
あと「WILLCOMはやる事遅いよね。」って言ったら、生き生きと「そうなんですよー♪」って。汗

9/1に発売した端末の発表が7日前だったから、9/20過ぎには京ぽん2の発表あるのかね。
でもネットの噂では10月〜11月って言ってるんだよね。
9月末に発表、11月発売くらいかね。
まあ噂だし、WILLCOMの人も遅れるだろうって言ってたから、とりあえず当てにしない*笑*
変に噂を流して混乱させても、みんなに悪いし。
俺を含めて、ほんと楽しみにしてる人は情報に敏感で「今日発表?今日発表?」って。
京ぽんの時も毎日楽しみにしてました。

あとPANASONICが過去にWILLCOM(DDIポケット時代)の端末作ってて既に撤退済み。
パナソはもう作らないか聞いたら戻ってくるかもだって。
とりあえずユーザーが増えれば作るらしい。
・・・いつになるのやら。

また、三洋も端末を作ってるとの事で、これもすごい端末らしい。
でも興味無かったので、京ぽん2の話しかしてなかった。
聞ける機会があったら、次回にでも。

さっき書いた、WILLCOM SIM STYLEってシステムなんだけど、簡単に書くと中身と外身が別々。
だから、機種変しないで外身だけ変えられるので、機種変更手数料もかからないんだって。
他のメリットは中身の通信部分を作れないメーカーが、外身だけを作って出せるってとこ。
中身を作るのは、なんだか大変らしいよ。
言い訳っぽいけど。
なので、電話帳とか通信部分は引き続き使って、外身だけ新しいのに変える事が出来る。
中身が無い分、値段も安くなるのかな。
カッケー端末欲しいなぁ。
appleも確か参入してたっぽいから、ipodみたいなシンプルなの作って欲しい。

話戻るけど、無駄話してたら時間無くなって、肝心の京ぽん2の仕様を聞くの忘れた。
値段が3万円っていうくらいだから、すごいんじゃないかね*笑*
発売とか遅いのは製造元の京セラが悪いんじゃなくて、WILLCOMが悪いみたいよ。
とりあえず、発売まで俺は待つ。

あー、パナソは良かったなー。
開発部の人と数回話す機会あって、実際提案した内容を端末に取り組んでくれたし。
バリエーション無いから京セラ端末使うけど、パナソあったら絶対パナソ選択する。

てな訳で、WX310Kが楽しみ。

ps.WILLCOMを紹介して、かなりの人数の家族友人知人が新規契約したけど紹介キャンペーンに登録するの忘れてたとです。

redhouse at 10:00│Comments(6)TrackBack(1)ケータイ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京ぽん2に学生割引!  [ ウィルコムな人の話し方 ]   2005年09月11日 20:11
巷では WX310K はスゴイ端末だという噂 が流れており、大変な期待を寄せていますね。 しかし、そこに間違いなくといっていいほど出てくる問題は 価格 と 発売時期 です。 WILLCOM 応援団

この記事へのコメント

1. Posted by けんや   2005年09月06日 04:35
えじの話聞いてたらホント迷うって…
月末に2台解約の方向なんですけど。汁

てか仲いいトモダチが2台契約したんだよ☆
ウィルコム契約する人見たの何年ぶり?ワラ

他社と通話が1分5円になれば絶対やめないッ!!!!
2. Posted by YUKI   2005年09月07日 02:20
ウイルコム最高だね☆
新機種情報すっごく気になるね・・・w

あとは、あたしの家の電波がよくなれば
言う事ないわー!!まぢ、切実・・・(>_<)

あの社員さんの話はホントなのかな??
3万円台ってドコモ並みに高いから
かなりの高性能ケータイ(PHS)になるのかな?
appleで、Ipodみたいなかっこいいの作ってほしいね。
色は当然赤ですか????ww
3. Posted by サタピー   2005年09月11日 21:48
はじめまして。「ウィルコムな人の話し方」のサタピーです。
よろしくお願いします。

WX310K、高校生にとって3万円は高すぎです(笑)
しばらくは、現・京ぽんで頑張ることになりそうです。
でも欲しいよ〜。

これからも新しい情報、お待ちしてます!
4. Posted by クリック   2005年09月11日 22:53
えじさん、はじめまして!!。「WILLCOM応援団」のクリックです。
すいませんかなりのビックニュースだったので、思わず紹介させて頂きました。

WILLCOMの面白い話ばかりで、とってもためになりMした。

また遊びに来ますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
5. Posted by えじ管理人   2005年10月15日 11:03
+けんや
結局ドコモとwillcomのダブルホルダーになったね☆
なんだか9月末発売じゃなくて、発表になっちゃったね。
値段はやっぱ2万円〜3万円みたいだけど、安くなって欲しいね。
お久にwillcom契約した友達を称えようぞ★

+YUKI
ボダが定額始めるけど、あまり興味無い。
音質はwillcom最強でしょ。
ドコモとかで喋ると本当に雑な質がよくわかる。
とりあえず、新機種楽しみだね!!

色・・・赤しかないっしょ。
でもラインナップに無いから、塗装でしょ*笑*
最近ヤフオクに塗装したヤツとか出してないからそろそろ作りたい。
6. Posted by えじ管理人   2005年10月15日 11:03
+サタピー
初めまして、サタピーさん。
毎日、サイト巡回してますよ!
新手のニュースを楽しみにしてます☆

+クリック
初めまして、クリックさん。
<WILLCOM応援団>も毎日見てます☆
皆さんに比べて気合が足りないのでUPが少ないですけど、皆が知らない面白い情報があったら載せます♪
同じ情報載せても、皆さんに追いつけないので*笑*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高円寺の阿波踊り。熱帯魚の話 =新しい家族=