2010年07月18日

ぴく妖リニュ 蛇話


色々あってやっと色々復活だわん。
今回は心機一転リニュした「ぴく妖」に続投させるキャラ。

特にデザインに変更点は無し。
ただし、設定が煮詰まっていなかった部分を煮詰めなおしたり設定は変更点あり。

特にいまいちわかりづらかった設定の人型部分を、双頭の片方の首(の変身)にすることですっきりさせてみた。
あとはちょっと性格がまるくなったり、微妙な変更のみ。

元々このキャラ、ボスのヤツガシラが蛇ということで蛇の妖怪を、ということで考えたキャラ。
もちろん萌え~なのはウザイのでなしとして、あえて苦手な色気要素をいれてみた(成功してるかは別)。
触手に始まってなんかが人に巻き付いてる光景というのは、男どもは興奮するようでそれで腰に巻き付けてみたという。
あと和服は色っぽいので採用。特に裾から足が出てるとセクシー。たぶん。
あとボスとかそういうポジションに女キャラ出すならやっぱお色気要員だよね!と、いうのも。
ロリボスとか勘弁。男でもよかったけど、当時ボスは名前からして男だと思ってたから女にしたんだけどね・・・。まあいいや。

仕上がりはさにあらずだけど、デザインは自分のオリジの中では嫌いなほうじゃない。まあ・・・とにかく描くのが面倒なのが問題か。
ちなみに蛇部分は一切オミットなし!絶対NG!ってか蛇部分がアイデンティティ。
強い設定にはしてあるけど、今後もたぶん戦うことはなさそう。あまり戦わせる気もない。無期限企画だし、別にいいよね。

さて、今度は企画一新だし、前と違って色々絡みたいなぁ。特に唯一コレに絡んでくれたカラクさんにはなんらかの形で絡み返したい。
あとやっぱあれなんだ。おタエちゃんが特にぴく妖だとお気に入りなんで、描きたい。今回以前より女の子っぽくなったし!
まあ男の子っぽいとこ含めて好みなんだけどな!
あと骸骨そのものは苦手だけど、ミナミシさんとか人気あるよなぁ。
義園さんも気になるキャラだ。最近まで知らなかったけれど、そういうキャラを探しにくいとか、システムが古い点もリニュ前の問題点だったのかもしれない。
甲冑人&天牛の二人も前から気になってるキャラ。

なによりもキャラを続投させるかどうかが現在のポイントだね。私もだが。
あの人のあのキャラは続投してくれるのか、気になる!

「黒猫御前」と「蛇鬼」は他の方のキャラに依存するので難しいとこか・・・。足長さまはご本人に聞いてみることもできるけど、雑鬼はどうなのかな。続投しなさそうだけど・・・。
「晴丸」は特鬼との交流用に続投させるかも。
「海坊主」が一番どうするか悩みどころ。もってんさんもいなくなったしな・・・。キャラ多くても面倒だし、一番危ういキャラ。

でも、しばらくはPRW2とか新企画で忙しいけどね。

redking41_94 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぴく妖 | ぴくしぶの企画

2010年06月05日

使い捨てぴく武者キャラ

交流漫画もどきで使い捨てるためのキャラ。

b7efc3eb.png
●私意麻底頭螺(しいまてとら)
デザインモチーフ:ガーベラテトラ
身分:私意麻一族頭領、国主
出身:摩留廉の国(まるれーんのくに)
好きなもの:嘘をつくこと
嫌いなもの:厚い忠義心
流派:私意麻海刃流(しいまかいじんりゅう)
通り名:特になし
扱い:丁(連絡必須。死亡しているため)

摩留廉の国の国主。表面上は他国との関係に理解がある一方、裏では乗っ取りなどで国を広げようと考えているしたたかな人物。
麻林音(まりいね)などの武者たちを指揮する。
しかし隣国、愚羅灘の国が突然現れた妖魔邪獣軍団に瞬く間に支配されてしまった。
このため闇の武者を討伐し、国の立場を強化しようと兵を率いて戦うが返り討ちにされ死亡した。
(正確には敗れて撤退後攻め滅ぼされた)

・武器
 海魔刀(かいまとう):普通の刀。
------------------------------------------
782f24bd.png
●武者麻林音(むしゃまりいね)
デザインモチーフ:ゲルググM
身分:私意麻一族・武者
出身:摩留廉の国(まるれーんのくに)
好きなもの:酒と女
嫌いなもの:
流派:私意麻海刃流(しいまかいじんりゅう)
通り名:特になし
扱い:甲(戦闘&死亡OK、ただしこちらも基本的に死亡している)

摩留廉の国の武者たち。私意麻底頭螺に絶対の忠誠を誓っている。
元海賊で海賊時代にならした戦いの腕には定評がある。
戦い方は少々粗暴だが、その分普通の武者とは違う戦いは他の武者たちを震え上がらせたという。

・武器
 刀:普通の刀。
 衝撃鋼拳(しょっくなっくる):殴りつける瞬間、先端のスパイクから電撃を放つ武器。



redking41_94 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぴくしぶの企画 | ぴく武者

2010年06月02日

ぴく武者のマイキャラ

6eb9d651.png
↑クリック推奨。

■暗黒将・邪毒玄(あんこくしょう・じゃどくげん)
妖魔邪獣軍団のボスキャラ。詳細はアップしたのでそちらを参照。
http://pixiv.cc/redkingthe2nd/archives/2684708.html
------------------------------------------
1fc2579a.png
■武者 苦疑美麗(むしゃ くぎびれい)
こちらは詳細をまだアップしてないので補足を。
武器や技、術は以下のように設定があります。

・武器
 凶喉刀(きょうこうとう):右腕に仕込んだ短い刀。相手の急所を狙う。
 邪鬼眼(じゃきがん):右瞳からビームを発射する。
 双髪刃(そうはつじん):頭部の一部を手裏剣として飛ばす。アンカー式。
 のこぎり刀(のこぎりとう):相手を嬲り殺しにするために使う拷問用の刀。わざと斬れ味を悪くしてある。
 死刻翼(しこくよく):背中に装備した翼。変形して支援メカの利艶(りえん)になる。

・必殺技
 斬魔斬(ざんまざん):素早く相手の背後に回り込み、大きく斬り上げる必殺技。
 利艶魔鳥撃(りえんまちょうげき):死刻翼を変形させ相手に突撃させる技。

・術法
 中癒しの術:味方の体力を回復させる術。
 全軍消毒の術:範囲内の味方全ての毒を回復させる術。

------------------------------------------
■考え中のネタ

・妖魔邪獣軍団の黒幕

・デスアーミーモチーフの妖魔邪獣軍団足軽
・ザクⅠモチーフの妖魔邪獣軍団足軽
・ハイドラガンダムモチーフの妖魔邪獣軍団軍団員
・リックドムⅡモチーフの妖魔邪獣軍団軍団員
・ハンマハンマモチーフの妖魔邪獣軍団軍団員
・サンドロックカスタムモチーフの善の武者
・ベルティゴモチーフの善の武者。
・クァバーゼモチーフの武者。

実際にキャラとして全部は採用はしません。没もでます。

妖魔邪獣軍団の黒幕に関してはデザイン、設定共にまとまってきてます。
大将軍や光の力が強いキャラほど、不利になる設定になっています。
みんなが活躍できるように。
またキャラとしての投稿はなく、イベントとして投稿する予定。チートキャラ(大将軍や闇の権化)はキャラとして投稿すべきじゃないです。
イベント中は絶対に倒されませんが、イベント終了と共に強制的に撃破されます。



redking41_94 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぴくしぶの企画 | ぴく武者