February 02, 2009

2/1Gv

SSいっぱい撮ったけど大半使えなかた。


今週の動きは
F4→N4→F4→N3→外征へ
SE砦メインでしたね。外征は出てないので旧のほうはほぼ見なかったような。





開始防衛でした。

F4 城主 TRIUMPH

防衛:TRI
攻め:ぱんけーき、ほたて、暇夢、SW



F3





守護石防衛でのスタートで通路で待ち構え。
ぱんけーきがまず来て、ほたて、SW追加、暇夢追加。他もいたかも?
初めは安定して見えて、暇夢追加であっという間に抜かれ


F3








まぁこんな感じに。SWが罠地帯でEMC、そのまま崩れー
まぁ、暇夢追加あたりでお客さん多いっすよ転進が決まってました。はい。


守護石抜かれた辺りでさくっと転進。





N4 城主 Sadalmelek

防衛:Sadal
攻め:暇夢、TRI

転進先はN4。
Sadal防衛で暇夢が攻めてました。守護石壊れでバリケ戦に移ったときくらいかな。
暇夢は全排除方向だったのでSadal遊撃と入り口乱戦のち撤退。



F4 城主 Pumpkin Head

防衛:ぱんけーき
攻め:葱、TRI

が、しかし入った瞬間エンペブレイクで葱の防衛へ。


防衛:葱
攻め:TRI、ぱんけーき

ぱんけーき継続のようでした。
守護石やら構築前にERへ押し込み。
葱はエンペでイナバ防衛。やはりかなり人数減少のようですね。
左上でEMC後、LPから押し込んで行き2度目の同場所EMCで周囲排除でブレイク成功。



防衛:TRI
攻め:ぱんけーき、SW、DCHR

葱転進、ぱんけーきはそのまま継続。
バリケ構築で徐々にライン押し上げ。ぱんけーきの攻めはかなり散発、まとまってこないので各自撃破しつつという感じでした。
そのまま第1バリケまで押し上げ、守護石構築から開始の防衛と同じ構造なので直線での防衛へ。
ここの防衛も同じ感じに開始安定。ぱんけーきはしばらく来てましたがそのうち撤退。入れ替わりみたいな感じでSWがきます。

SWとはほぼ毎週ってくらい当たってるんじゃなかろうか。
DCHR来るまでは安定して抑えるものの追加後は

F4






一気にじゃないけどジワジワ押されてって守護石周りへ。
こうなると押さえ効かないので早々に転進指示。
SEは経費かかるので今日はさくっと転進が多かったですね。



色々偵察出しつつSEで1個取りたいなーてトコでRayForceが入り口少数防衛してたのでN3へ。

N3 城主 RayForce

防衛:RayForce
攻め:TRI、レーサー

入り口はガディが3匹くらいいたかな。
罠+QMSG+ガディでの防衛。
初回突入でLPから入り口壊滅、ガディはSWしつつのSGで破壊、押し込み。
FMなどのレーサーも来てましたが排除しつつバリケ破壊。
そのままブレイクし防衛へ。



防衛:TRI
攻め:名無し他

ブレイク前に鎧修理・青石補充で戻ったとこで、割る直前くらいから砦前で名無しが待機してました。
来るなぁと思ってたら案の定ブレイク後即攻めへ。


N3




第3バリケ構築し陽光などを使いつつ押し上げてって第1バリケまで。
途中名無しがバリケ前EMCしますがそのまま殲滅。
EMCでバリケ超えしたのも何名かいたようですが排除し入り口まで押し上げ守護石→城門。
この時点で名無し転進。この後も何故か砦前はずっとこっこマスタ等が見張ってたようですが、しばらくしていなくなってた。謎。

N3はこのまま攻めは来ずでした。

外征は行ってないのでパスパス。
C4EMC&ブレイク成功したようでN3C4の2砦となりました。



序盤の攻め被りは凄かったですね。
まー最近防衛スタートのとこは少ないですしね。
SWとはよく当たってるなぁ。何気にほたてもうちらが守ってたらよくきます。主にSE砦の方で。
ぱんけーきはXenogearsが同盟の様子。逆にCake shopは見なかったような。


まーうちらはどちらかと言うと防衛多目なのでまた攻めてやってください。