2007年11月04日

2007.10.20月華七嬉さん脳内3次おめでとぉおおおお!!!!!

種七嬉さんと七嬉さんのお友達と一緒においで病院で七嬉さんのLv70記念をやりましたぁ(*^-^)oメイプル果実の種と栗の種を使ってみましたぁ♪初めて見ます!栗wそのままwwメイプル果実…よく分からないwどちらも攻撃してきませんでしたwドロップは焼き栗屋の帽子黒でしたぁ♪
狐祭倉庫にあったお化けの包みやら柏餅やら狐の包みをありったけ開けましたw柏餅を沢山あけるとそこらじゅうにカラスがウヨウヨいるのですぐにダメージを受けてしまいあけづらかったですw余りにもカラスがうっとおしいので全体攻撃で一網打尽にされてましたw(-人-)柏餅以外は見た目だけで被ダメが無いので消えるまでマッタリしますねw
七嬉さんイメチェン♪最後はエビから七嬉さんに脳内3次のお祝いでアバターをプレゼントさせてもらいましたぁ♪狙い通りに全然イメージ変わってるしw変わりすぎでウケルwwwギルドの人達も七嬉さんの変わり様にビックリしていましたw
★七嬉さんホントにLv70おめでとうございます!!!
長かったです(*T-T)o達成できてよかったです、栗の種から七嬉さんがドロップしてくれた焼き栗屋の帽子黒はず〜〜〜〜〜っと大切にしますm(*_ _)m

2007.10.まとめ

火スラ余りINできなかったので10月分をまとめて書きますw 2ndのJeweller用に枯れ葉イヤリングが欲しくなり火スラを狩りに銭湯の奥へ…そこにはボムと火スラがいるのですが、なかなかドロップしないので数日掛けて狩る事に…結果はボムの欠片を1300個、防御鎧上30%2枚、石弓70%3枚、守護のマント3着、ハートイヤリング2個、セラフィス赤、ゴールデンクリサット赤3個、ライジング、お墓2個だけで結局枯れ葉イヤリングをドロップできず諦めました…スライムで死ぬなんて;;

屋台平日の午後2時頃はどこの狩場も空いていますw試しに以前、咲也さんがチャンネルを回っていた屋台へ行って見ましたwすると…フツーに沸いていますw合計10体倒しドロップはエリクサーとパワエリだけでしたwしゃがむとビームに当たらないことを初めて知りましたw
魚⊂〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   orz=3
ゴーレムこのSSの前に七嬉さんと会った時はLv68だったのにこの日の七嬉さんのLvは69でした!!うわっ!三次職まで@1!!ギルドの人達がいる時にLv70にしたかったのでこの日はゴーレムの森でLv69の99%位まで一緒に狩りましたw

2007年10月02日

2007.10.2 メイプルキノコ2000個の報酬

こうさんのお友達メイプルキノコの傘を集めにカニングへ移動中に倉庫前を通りかかると…「あああああああああ」と声をかけられたので立ち止まると…2ndのキャラで誰だか分かりませんでしたwこうゐさんのお友達の方でした^^お久しぶりですm(*_ _)mお話を聞くとこうゐさんと連絡がつかなくなってしまっているとのこと…。忙しいのかな…コンビニで売っているガムを見てメイポを思い出してくれていればいいけどw
メイプルキノコ2000個の報酬「カニングは効率が悪い」と言われてしまったので急遽狩場1へ…昔のノッペラPCではすぐに重くて落ちてしまっていたんだけどメモリ増設のお陰で普通に狩れますwPCのメモリって重要なんですね^^;狩場1では無言交換窓を4名様から頂き、「なにかください」を1名様より頂きました…とりあえずこ〜ゆ〜時は大抵外人のフリをします「What?」と言うと「ろーぷください」と意味不明な日本語で返ってきましたw「ろーぷ」って赤い鞭の事を指していたようです。丁寧にお断りしました。
メイプルキノコ合計2000個の報酬はビッグマロンシードとメイプル果実の種でした。




★咲也さんオススメのメチャ旨ほうとう屋さん
ほうとう不動
☆私のオススメのほうとう屋さん(※量があるので全部は食べ切れません)
小作
☆つるつるしていてコシがある白い麺で厚みが薄いほうとうです!私は美味しいと思ったのですが咲也さんにとっては「山梨で蟹は取れないから邪道!」だそうですw店内にはアロワナが泳いでいたり少し変わった雰囲気の店内ですw
みさか路

2007年10月01日

2007.10.1 ゴーレムの森

ゴーレムの森久しぶりに七嬉さんと会いミックスゴーレムを狩ることに!狩場を探していると空いてなさそう…そこで先に狩っていた天使さんが「一緒に狩りませんか?」と誘ってくれました^^お言葉に甘えご一緒に狩ることにwどうやら天使さんもメイポをしばらく離れていて一年ぶりくらいに再開されたとのことw

★七嬉さん白と黒でオソロイの羽とフクロウをどぅもありがとですm(*_ _)m
 (Lv70になった時は覚えておいてね!w @Lv2ガンバです!)
☆天使さんごめんなさぃ!あの後、お帰りにならなかったので落ちました^^;
☆今日の気になったニュースです↓
マック+ケンタ=「マクタッキー」?!


2007年09月21日

2007.9.21 屋台に魚の顔みたいなの

ちょめちょめD初の台湾旅行へ行ってきましたぁ♪咲也さんがよく台湾に居て時間湧きのモンスを探しているとのことwエビもそのモンス見てみたい!現地に到着してお話を聞かせてもらうと…クエストを進めてないエビにはそのモンスに会うのはムリみたい…ちょめちょめD


天使の矢ガッカリしていると咲也さんと奈緒さんとリージュさんがこころよくクエストを手伝ってくれるとのこと…ホント助かりました!(*T-T)oリージュさんSSなくてごめんなさぃ、お疲れの中手伝ってくれてどうもありがとうですm(*_ _)m

カウントダウンクエストを進めていると…気がつけば頭の上に見覚えのあるカウントダウンの数字が……あれ?みんなどこ??エビ一人ぽっち……今までの経験上カウントダウンの数字が頭の上に出る所ってろくな所じゃないような…しかもコントローラの「→」が壊れてて押しても利きませんwww




屋台でちゃった…このモンス!見た目がウケルwww生物と無機質なロボットと人間ドラマあふれる屋台の調和を整えたデザインが凄すぎですw夢に出てきそぅ…ドロップはクエスト品でした!最終的な報酬は苺イヤリングでしたw


★咲也さん奈緒さんリージュさんクエスト等で困ったことがあったら気軽に言ってくださぃ!エビも手伝わせてもらうし倉庫に意味不明なアイテムがいっぱいありますw今日はホントにありがとうですm(*_ _)m
☆咲也さんの上げ逃げ…逃げ方が凄まじかったです……イノシシ速すぎwww

2007.9.21 メイポガム

Jeweller_Lv43お久しぶりですm(*_ _)m 9月後半だというのに残暑が厳しいですね;;ノート型のノッペラPCのHDが以前は10GBしかなかったのですが30GBに換装し、メモリを128MBから256MBに増設してみましたので試しに586,920時間37分ぶりにメイポをインストールして遊んでみましたぁ♪結果は…以前と比べ物にならないくらい快適に…ノッペラ現象も起こらず(←重くて自キャラや他のキャラの方の顔がノッペラになる現象です…最悪透明にw)重くて落ちることもありませんでした!グループで狩ったことが無いのでグループで狩ってみないと分かりませんが何とかなりそうですw音信不通で10ヶ月位すぎるのに…友録を消さずにとっておいてくださった方々どうもありがとうですm(*_ _)m

SSはLukをLv13のマリアンヌで止めてる2ndのキャラでLv39からメイプルホーンスタッフと貴婦人の傘を装備できるLv43まで上げたのでメイポガムをバックについでにパチリw

☆おとといはメイポガム情報を咲也さんや七嬉さんから教えてもらい、よく行くローソンへ買いに行ってみたのですが…売ってなかったです!完全に乗り遅れましたwガムが売っていなかったので豆腐を買ってきましたwその日の晩御飯に…暑くて食欲なんてでませんwメイポの方は4次職ができていたり色々と新しいMAPや新しい大陸の移動方法(レムさん丁寧に分かりやすく教えてくれてどうもありがとうです)が出来ていたりイノシシ?に乗れるようになっていたり、よく分かりませんが徐々に慣れていこうと思います。それとメイポがアニメになるみたいですねw 2頭身じゃないとかってメイポじゃないような…w月たんメイポアニメ情報ありがとでした♪

★自作PCの方は…去年から放置しています(*T-T)o

2006年12月10日

2006.12.10 ゆっくりてきと〜

ちょぃバル久しぶりにメイポINしましたぁ♪とりあえず昔人気で今人気の無いところへ一人で行って遊んでました(*-3-)まずはママシュ3匹見つけて耳書60%を頂きましたぁwその後バルへ…ふつ〜に沸いてる…w一匹だけ狩っておしまいwその後露店の相場が見てみたくなって露店へ^^永遠の旅人さんのお店を発見!「こんちゃ!」先に言われてしまいましたw永遠の旅人さんとお正月の話やメイポの話をしていると…ペット3ヶ月に寿命が延びたみたい!そぅいえば花さんにもらった復活のクスリが^^;使うの忘れてたw
ウサギ復活♪さっそく使わせて頂くことに^^ペットクイズを間違えること5回!ウサギのEvilWingが人形から復活、さっそく半年ぶりの「おすわり」

☆永遠の旅人さん色々情報ありがとぅでしたぁ♪花さん復活のクスリありがとぅでしたm(*_ _)m


2006年10月20日

ぶれぃくたぃむ♪

redlobster at 22:13|この記事のURLComments(2)

2006年10月15日

2006.10.15 プチ

すごぃょこの人今日は高天原さんと一緒に経験値2倍タイムの30分前からジュニアレイスで狩り狩りしてましたぁ…すると2倍タイムになり凄い人が…名前は伏せておきます…「一緒に狩りませんか?」とかなら普通の人です!この人凄すぎ!!久しぶりにビックリしました。後から来て第一声目が…「つかってる」自己中の人とやりとりをするのは時間がもったぃなぃなかったので強めの口調で言ってしまいました;;…結果的にこの発言の後ですぐにどこか別の場所に行ってくれました。これからはもうちょっとやさしぃ言い方で言うように気をつけます。言いすぎました。ごめんなさぃm(*._.)m
レベルはLv36(90%)に。

ぷにぷに高天原さんと新しいクエスト?で新しい船?に乗ることにwちょwwwお腹につかまってる!w一緒に船に乗ってた室蘭のナイトさんが「ぷにぷに」と発言wwwちょっ!wウケルwwww少しストレスが発散されました!(¨)ノお互いがんばりましょうw



ふわふわ船で新しぃ大陸に着きさっそくお散歩すると…いるいるw【ふわふわ】してて見るからに弱そうな新しいモンスが!
ちょっと【ふわふわ】にさわってみることに(¨)ノそ〜〜〜
………こっちが一撃で即死したし……wwww
「ふわふわのくせにぃいいいいい!!;;」

★現在Lv36(85%)です〜(¨)〜

2006年10月09日

2006.10.9 プチレイス狩り♪

Lv35経験値2倍タイムがあるというので今日は久しぶりに高天原さんとサブで遊びましたぁ♪やっとLvも35に^^;メイポスタッフがやっと装備できました!Lvが低ぃ時のHP100は大きぃですねw

☆長老様いつのまにかLv100おめでとぅです><
☆スプーの動画が消されてしまっていたのでドラエモン(画像)をどうぞ〜
http://hiroiro.com/entry/164.html



ページの一番上へ(=゚ω゚)ノ↑