February 02, 2007

「リクナビ 卒業してからの就職」1月17日(水)オープン!4

リクナビ卒業してから 【リクナビ新サービス!】
リクナビが卒業してからの就職サイトを立ち上げました。今までは大学生、院生などをメインに就職情報を斡旋してきたリクナビが門戸をより開いて卒業後も十分に就職活動情報が得られるというメリットは俄然大きいと感じました。これも時代の流れかもしれませんが大抵大学3年の終わり頃に就職活動が本格的にスタートしもちろん、大学4年の春or夏には内定が決まるという状況でした。けれど企業の業績の向上や好況、団塊世代の退職により若者世代の雇用の機会が増えつつあり卒業を控えた大学4年生でまだ就職活動に励んでいる人たちにも積極的にリクルーティングしている企業も多々あるそうです。リクナビ卒業してからそうした時代背景もあって『リクナビが卒業してからの就職』を支援してくれてます。一昔前まではある意味重要な意味を持っていた新卒という条件が緩和され幅広く働く意欲のある若者に情報を提供してくれるサービスは貴重と言えます。これからは新卒、既卒や学歴に縛られずより自分らしい就職活動ができるようになればいいですね。
▼参照 卒業してもまだまだ!リクルートの卒業してからの就職にGO!
redmonsterz at 22:24│Comments(1)TrackBack(0)!オススメ! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シニア起業ドットコム   February 03, 2007 03:35
団塊世代の大量退職がリクナビにも影響してるのですね。参考になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【サーチBOX】
【Google Adsense】
【Archives】