今朝からポテチが食べたくて我慢できなかった。もう何年も食べていないというのにどうしたことだろう。普段、油の抜けたものばかりしか食べていないから、ついに体が求めはじめたか。

ついに我慢できずに購入。いろいろ裏のカロリー見ながら比較し、買わないべきか、あるいは買うならどれか、かなり迷った。これを食べたら、プラス4卅らないと相殺されないぞ、とか。

ポテチを食べ、ノンアルコールビールを飲みながら、今度行く今治シティマラソンの宿泊先をインターネットで探す。今治は全然空き室が無いな、などと見ながら、ポテチの後にワカサギの唐揚げも食らう。いよいよ、根が生えて動く気がしなくなってきた。

それでも今日は走る目的があった。シロツメクサが生えている場所を探すということだ。
あさっての研修で使うので、そろそろ見つけておかないと。あてにしていた運動公園は意外にも無かった。除草剤でも撒いているのだろうか。どこにでもあると思っていたので焦っていたが、近くの病院の駐車場にいっぱい生えてた。良かった。以前シロツメクサを採った田んぼはもう荒地になっていて、少し寂しかった。ここにいたカエルは、他の田んぼで無事に産卵できただろうか。

9/30の走行距離 5.5 体重 59.5kg 禁酒日
9月の走行距離 235.1 9月の禁酒日数13日
今月も300kmに届かず、反省。でも禁酒日は多く取れた。よく頑張った。目標は52kg。