December 31, 2008

ご挨拶+レス

『Coelacanth Paradigma』へようこそいらっしゃいました。
ここは、文才というものを地球の裏側まで探しに行った結果、挫折に日々嘆き続け、遂に『それでも妄想は膨らむのだ!』と開き直ったイタい管理人・ナギサの趣味丸出しブログです。

自分では考え付いても逆立ちしても書けないだろう二次創作SSのシナリオ設定(主にFFXII)を、未練たらしく『こーかい』・『ふりーはいふ』しています。感想・質問・ご意見、なんでも言って下さい。報告の必要はありませんのでご自由にお持ち帰り下さい。無論あったら泣いて喜びますが…。心優しい旅のお方…どうか飢え死にしそうな我が仔達を拾ってやって下さいまし…。ゴホゴホッ


管理人: ナギサ れっどわん。
生息地: ギアナ高地とイグアスー大瀑布の間。
座右の銘: 『怠惰は全ての悪癖の母である。そして母故に敬うべきである』


*当ブログの管理人は海外生活が長い為アホウな誤字や書き間違いをやらかします。何か見つかりましたらご報告下さい。日本語は忘れたくないもんだ…(遠い目)

追記:更新ペースとしては週末になる予定です。




あ、ちなみにブログ名は『全長180センチ、体重100キロ近くある癖に脳味噌の重さはたったの5グラムという生きた化石・シーラカンスの脳内で繰り広げられるパラディグマ』程度のことしか書かれないだろうということからです。うん、自分で納得(笑)

リンクフリーです。
Coelacanth Paradigma

http://blog.livedoor.jp/redone801/


お言葉に甘えまくっての無断リンクです。激尊敬・猛敬愛!!

空気少年/からっぽ/夜空色シアター/弐33






redone801 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 16, 2006

『ROLED BY・・・』 1



バルヴァンです。はい…。

更新は週末が目安です。短いです…。

続きを読む

『ROLED BY・・・』 連載開始にわたって・・・


すみません。身の程知らずな事をやらかすつもりです。

れ、連載…始めることにしました!!!(ビクビクッ)

日本じゃ知ってる人、少ないかな…?今回は『ウェアウルフ・ザ アポカリプス』というテーブルRPGの世界観を取り入れたパラレルです。『UNDER WORLD』という映画の元になったお話です。映画を知ってた方が親切かもです。

お話をまともに書くのはかれこれ五年ぶりのことですのではっきり言って怖いです…。が!千里の道も一歩から!地道かつ地味に頑張ります…。


October 10, 2006

観賞+自画自賛

今日漸く台本の翻訳を担当したアニメの出来栄えを観賞する事が出来ました。
数ヶ月前既に放映済みのポルトガル語版『鋼の錬金術師です』。
諸事情で残念ながら13話(鋼VS焔)までしか出来なかったんですが、それなりに評判がよく、あるイベントで賞を取りました(ここら辺が自画自賛。萎)。

ポルトガル語を話すエドやアル、それに大佐に最初は戸惑いもありましたが、慣れてくるとこれも味があって良いかも…と思い始めました。こっちの声優さんもいい仕事してます。豆扱いされてポ語で喚きたてるエド、可愛いです。

今度こっちで映画が放映されることになるかも…という噂を聞いていますが、多分私にはまわしてくんないだろうな…他の仕事に手一杯な状態なので…シクシク。


redone801 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2006

緊急近況(実況中継?)

アニソンカラオケ大会今日だ〜!!
踊ってハッチャけるダブルス部門の「ぷにぷにぽえみぃ伝説っぽい」と、ちょっと真面目に.hack//Rootsのオープニングに出場します。

翻訳の締め切り?なにそれ??ってな勢いで行ってきます!!
(出版社の人にこれ見られたら殺される可能性大です(汗))

待ち時間使ってネタ考えてよっとv


*****************************************

カラオケ大会、まだ途中ですが抜け出してきました。

んふふふふ…っ。やりましたよ!振り付けつきの「ぷにぷにぽえみぃ」!!
(ケツの穴かい〜…女の子だもんvの件は相方にやらせてしまいましたの、酷)

審査員、笑い転げておりました。うむ、それだけで満足です(ホクホク)。
歳を取ると人間、恥って言うものを忘れていくモンなんですねえ〜。
勿論素質もモノをいうのでしょうが。

結果発表は夜の九時!!でもプロ級の人が何人かクァルテット組んで出場してましたので(特撮モノとか小宇宙アニメの主題歌を歌ってました…)元々なかった望みは只今地を這うが如くです。「笑えたデ賞」みたいな小学生の残念賞のようなのないかな。



私の近況って馬鹿丸出しですよね…。ていうかそもそも外国でアニソンのカラオケ大会ってどうよ、と思います…。

う〜む、じゃあ夕食は屋台のたこ焼きとジャンボ餃子食べてデザートはタイヤキでラムネにしよう!!

いや、こんなんでも本当にブラジルですってば…!!信じてください(涙)!!



redone801 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

『MEMENTO』

「今日中に多分UP出来ると思います!」なんて言ったのはどのお口かなぁぁぁ?!
すみません、この嘘つきな口です(土下座)…。


*今回ははっきり言って救われません。悲劇というよりも全員最初っから死んでいるからです。のでラストも何も書かず、設定のみ記載致します。例文は只今喪失中の為(!)お待ち下さい。




存在するもの全てには記憶がある。

街ならば街の、国ならば国の、本ならば本の記憶。それは幾千幾万の欠片に砕け散り、大きな流れとなり、忘れ去られるべく無へ繋ぐ『忘却の滝』へと流される。

けれどもその途中、何かの気まぐれか、それとも消えたくない魂の最後の抵抗か、杭が打たれた。

その杭に記憶達は引っかかり、留まり、一つの街の形成し始めた。

『MEMENTO』。忘れられる筈だった記憶たちの街である…。



続きを読む

redone801 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXIIネタ 

October 03, 2006

近況

昨日は仕事から帰ってきてずっとHTMLと睨めっこをしてしまいました。サイト作りの為に。
本当は私みたいのが作ったサイトを誰か拝見してくださるかどうか不明ですが、サイトのほうが断然安全ですからね…いろいろと。

話は全く変わりますが、テスト前に『ああっ!!こんな学校燃やしてやる!!』とやけっぱちになった事ありませんか?
わたしは正直勉強嫌いだったので、学校が火事になったらずっと家にいられるのかな〜とアホウなことを考えていたものですが、アパートの窓から見える廃墟がそんな生徒の犠牲になった学校だったことを今日知りました。
まだ軍事政権時代だった30年前に留年した腹いせに生徒が夜中火を放ったらしいのです。

それ以来建物はすっかり放置され、天井はなく街路樹の枝が窓に突き刺さっていたりする状態なのですが、立派な建物だったことが簡単に想像できる造りなんですよね…。その生徒、どうなったんだろ??



ネタの更新はもう少しお待ちを!多分今日中にUPできると思います…。


redone801 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!近況 

October 01, 2006

ジュールヴァン小ネタ『野良猫と天使』

今日は今度のアニソンカラオケ大会の為のレッスン日!!!

お題は『ぷにぷに伝説っぽい』!!
『乙女の祈り あなたに届け、届いたら電話くれ しつこく待ってます』のくだりが大好きです!


さて、本題『ジュールヴァン』へ…


続きを読む

redone801 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXIIネタ 

September 29, 2006

『偽神父に村の少年A』


擬似20世紀初頭のヨーロッパ。
山奥にある旅人も滅多に訪れぬ寂れた村の、十年近く空いていた小さな教会。
その周りを囲む深い森の中で異変が起こり始めた頃、
新しく一人の神父が赴任された。




彼の名は…



続きを読む

redone801 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXIIネタ 

今のうちにちょっとボヤキとお詫び


火曜日中にUPする筈が未だ手付かず…ふ・ふ・ふ…っ!
翻訳仕事の締め切り期日を勘違いしてたのさ!!金曜日だと思っていたのに〜!!!
は〜…一応ブラジルポルトガル語版の漫画を本業の合間に二つ受け持っているんですが編集社は情け容赦なく吹き出し一杯の作品をくれるんです…うぅっ!

ですが、今日中にはUP出来る…と…思います。今度は人外ネタ…かな?
文章化したいと私がほざいていたネタはもう少しお待ち下さいませ。もう少しもがいて見ます。それでは今のところは取り合えずこれで。


redone801 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!