uradoori

















というわけで、製作報告です。

今回紹介するイベントは、中盤以降に行けるようになる街で起きるイベントです。
その街は王都に近く、王の死による混乱にも無関係ではありませんが、今は若い女性が治めています。
彼女はアルティナと旧知であり、とある事件のせいで二人は少々因縁があったりします。

上のサムネのシーンは、その街の新市街から少し離れた場所にある、
薄暗く治安の悪い裏通りでゴロツキに絡まれている? アルティナさんのドヤ顔です。

そして、着ているのは露出度の高い新衣装、踊り子の服です。少しオリエンタル風味です。



odoriko04

















その後、なんだかんだあってこういう感じのイベントにもつながっていきます。

このCGには背景が付いていますが、
基本的に、このゲームでイベントシーンでCGを表示する場合、
背景はツクールのマップチップをそのまま利用してキャラのCGを重ねるというスタイルになります。
しかし、このCGのように背景が描かれているものもいくつかあります。
だいたいは、イベント用に描いたキャラCGとツクールのマップチップを実際に合わせてみたら
思ったよりしっくりこなかった、とかの場合だったりします。


さて、今年も残り半分を過ぎました。
作品全体の形もざっくりではありますが見えてきました。
使用するCG数なども想定でほぼ決まり、40枚とプラスちょっとというところになります。
で、今のところ約半数の基本CGが出来上がっております。

それでもまだ半分ではありますが、
残りがまったくの手付かずというわけではありませんので、はい。

今年後半戦もアルティナ完成に向けて努めていきたいと思います。
それでは、また。