2010年10月13日

狂乱

01010_2036いや〜久々の更新です
つぶやくのが簡単なんでついつい日記はおざなりになってしまいます

さて、今回は10/10のPOLYSICSライブ参戦レポ?です

場所は福島県郡山、会場:郡山♯9
いわゆる箱ライブというやつですね

ちなみに私は千葉県人、福島の仲間と合流すべく二百数十キロの道のりを高速を通らず5時間かけ下道を行く

長距離運転も大分楽になった。距離感も若干狂い気味

メンバーは親子3人(女性)で参戦の仲間と今回初めて顔を合わせた新たな仲間(男性)と私の5名で参加
全員ツナギ着用です。3人オレンジ、2人レッド
ちなみに私はレッド。。。って言うまでもないですよね

前置きが長くなった

前置きついでにもう一つ
今回の箱ライブ、私はPOLYSICSを感じる、楽しむのと同時にもう一つ勝手な使命が。。。
当日が誕生日の親子参戦の下娘さん(初参加)をモッシュの圧から死守する事でした

左端、前から3〜5mのところに陣取り、私は娘さんの後ろに就く
開演時間をちょい過ぎた頃、キターーー!!!!
BUGGIE TECHNICA、この曲好き〜好き過ぎ〜!!!!!!!!!!
と同時にキターーーー!!!!!!後ろから横からモッシュ圧がぁ!!!!
負けへんでーーーーーっと必死に抵抗
片手は壁に押し当て、片手は上に手を挙げリズムを刻む
ハヤシ近〜!!それ以上にフミが近くホント目の前!!!
ヤノさえもはっきり顔が見える
使命を忘れて近づきたくなる。いや、いかんいかん俺は○○ちゃんを守るんだ!

予想はしてたけど、今回のライブツアーは新曲の嵐
それでもリズムを刻みノリノリでシャウトしっ放しでした

POLYSICSを知ってからまだ数か月なんで、知ってる曲、知らない曲いっぱいあったけど、音楽性がいい!!
こんな歳になってからこんな新たな音楽にハマるなんて。。。
ライブでいっちゃん年上じゃないかななんて事も思ったりして(笑)

好きな曲いっぱいあるけど「Jhout」キター!
この曲PVもいいよね。生で聴けて幸せ

「BeatFlash」「DigitalCoffee」「Young OH! OH!」の3連チャン感動
歌えてないかもしれないけど、一緒に歌って、シャウトして最高でした

ハヤシも言ってたけど、郡山熱い!ホント熱かったし、暑かった 
ツナギが汗を吸いすぎて重い!でもこれもノレてた証拠よね

終了後、近くの可愛い女の子に「トイス!」と声掛けられ、ハイタッチ。こういう一体感も最高よね

帰りはツナギのまま5人してご飯を食べに行き、誕生日会
私の拙い手作り品、不細工だけどたまにつけてくれると嬉しいです

○○ちゃん誕生日ホントおめでとう
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

あ、セトリ、手に入れたんでよければ見て下さい
------

1.BuggieTechnica
2.PrettyGood
3.Mach肝心(新曲)
4.Tei!Tei!Tei!
5.HowAreYou?(新曲)
6.SpeedUp
7.Boil(新曲)
8.TimeOut
9.HotStuff
10.人生の灰
11.RockWaveDon'tStop(新曲)
12.TooMuchTokyo
13.Jhout
14.United
15.BeatFlash
16.DigitalCoffee
17.YoungOH!OH!
18.ワチュワナドゥー
19.カジャカジャグー
20.UrgeOn!!
21.ShoutAloud!

En1.踊れHeaven(新曲)
En2.ForYoungElectricPop
En3.シーラカンス イズ アンドロイド
-------

熱い、熱い、熱い夜でした。。。。。

あ、ちなみに写真左端が私です(汗)

redpearl at 14:04|PermalinkComments(10)

2010年08月24日

腐臭

週末からまた楽しい時を過ごさせて頂きました

ありがとネー>仲間達

が…

余韻に浸りながら帰途に着くと何やら異臭が

原因判明…

冷蔵庫半開きになってた

夏場は腐りがはやい

中身全滅…ビールやら飲み物すりゃ暖かい

ゴミの日、今日だったし…どない始末しよ

ま、でも人生色々あるやね
過ぎ去った事はしゃあないさ
笑ってやってくれれば幸いです
はぁ…


redpearl at 22:40|Permalink

2010年08月11日

空虚

SANY0617先日、自分としては数年ぶりになる夏フェス"RockInJapan"に参加してきました

春先に出会ったサザ友さんに誘われ、お初になる仲間達とのグループ参加

実はここ、私のトラウマの地でもあるんですよね〜
いや、バツイチになる前のかみさんと色々ありまして。。。
ですので当初は参加を戸惑い、またサザ友さんからも心配されていたのですが、自分で一歩踏み出してみたく今回の参加となりました

開場2時間前からこれからの炎天下を感じさせる天候の下、ツナギ着てゲート前に並び開場を待つ

と少し経ち。。。ヤベ!鼓動が速くなってきた。体がちょっとおかしい。頭からっぽ。言葉が上手く出てこない。ダメなんか?俺!

が、暫くすると落ち着いてきた。。。良かったぁ。ここにきてダウンは嫌やもん。あとは気合と。。。酒の力もちょっと?借りて。。。
でも主観的におかしくなったのはこの一回だけ。悪夢よ去ったかきっと去ったさ
あとはフェスを楽しむ

テント立て立て、シートを敷いて準備完了
今朝知り合い立ての仲間とおちゃけを酌み交わしPOLYSICSのツナギ集団に合流写真トイス!
みんな若!高年齢は数えるほど。。。って2人か?
でも年齢なんて関係ないね!
桑っちょのライブにおじい様、おばあ様いると嬉しくなる
俺もあぁいう歳の取り方しようって。。

で、おまちかねのPOLYSICS開演
中央、結構前に陣取れた。ツナギあつ!周りからの圧つよ!
やっぱみんな若い。けどおいちゃん頑張るけんね!
カヨが抜けた3人の新生POLYSICSは新曲の嵐!
でもPOLY知ったのもハマったのも一月前からだしオッケーオッケー
知ってる曲でも知らない曲でもShoutしっ放し、体動かしっ放し
あっという間の1時間、声枯れた。ライブレポリンク貼り
RIJ POLYSICS ライブレポ

テントに戻り余韻に浸ってるとDJブースから聞き覚えのある曲が。。
希望の轍
気付いたらDJブースに走り出していました。。。
後からサザ友さん追いかけてきてくれて、サザンタオルを渡される
明らかに周りと違う温度差を感じながら2人大熱唱!!
POLYのツナギにサザンタオルは余計に浮いていた事でしょうが。。

ここからは呑みタ〜イム
新たに出会った気のいい仲間達とふざけあったり。。
と。。。。いつの間にか寝てた。
時間も結構経ち記憶もちょい曖昧。。。やってもうたか?
ダメなおいちゃんごめんね〜>仲間達

で、なんだかんだで夜の帳も下り、着替え〜の、鶴折り〜の、花火バーンと打ち上がり〜のでFESは幕
帰りの車の中ではサザン流しっぱで、一部の人限定サザカラ三昧
桑っちょの歌詞、曲、泣ける。涙止まらん。
居酒屋に着くまで第二次FES状態!

そう、居酒屋。。。私もそうですが、みんな殆ど物を食べてない
育ち盛りの若い子もおったのに、腹空かせちゃったね。ごめんね
でもこの居酒屋がまた楽しかった
こんだけ笑って楽しい思いしたのいつ以来やろ。良かった〜

でも楽しい時間は速いもので、そこから一人一人帰って行く度に、寂しさがつのってくる
私も一人になるとまるで胸に穴が空いたようになってた。。。
また行くからたまに会おうね、みんな〜、よろしくネ〜

最後に謎のつぶやき
レッドパール。。。赤い真珠か。。。。ぐぉ(爆)

redpearl at 02:01|Permalink

2010年08月04日

徹夜

df727ad3.jpg今日のはお初ですが重厚でいつまでも残るフルーティーな香りが印象的な甘めの、ペルーカハマルカゴールド(私も初耳)を頂きながらの朝食です

こう書くと優雅なイメージに捕らえられがち(と声が挙がっていたので…)のですが、実際は狭いスペースでペースだけのんびりと朝食を頂いてるに過ぎません
悪しからず

さて、今日久々に徹夜してしまいました

それはこのことだけが理由ではありませんが、写真にアップしました千羽鶴(には程遠いですが)を折ってたらとめどなく止めるタイミングを失ってしまったからです

何故鶴を折っていたかと言うとこれは先日マスコミなどにも話題があがった桑田さんの病状に対する復帰、並びに更なるパワーアップを期待してのグループぐるみの参加に意を表明させてもらってからの毎日の積み重ねの産物なのです〜

桑田さんに届く可能性は極めて0に等しいとのことですが、話によればサザンストリートには飾ってもらえるとの事ですのでそれだけでもやる価値充分、ってか何かやらずにはいられないってのが正直な感想ですが

各所で声は挙がってますが、最初は悲しみに落胆していた私ですが、先日の桑田さんの肉声のラジオを聴いてから多少楽になりました
だって毎年、年初めに行っていた定期検診を体の不調とは言え、半年も前倒しして行って、結果初期段階の腫瘍が見つかったというのは「早めに治してまだまだ最前線でガンバレ」と言われている事に他ならないと感じたからです

ガンバレ桑っちょ

私も陰ながら、微力ながら応援しつます?

という事で、さて、焼いたトーストを食べるか…ってこんな日記書いてたら冷めてもうてる

でもこれが私らしいね


redpearl at 08:44|Permalink

2010年07月29日

落胆

先日サザともから知らせを受けた

耳を疑った…

調べると各メディアで速報、所属事務所も公表してた

ショックでしばし茫然としてしまった

そして今朝どのchをかけてもこのニュースで持ちきり

正直もう聞きたくない
自分の事のように、いや自分の事以上に胸が締めつけられる

ライブ抽選もクリアしてツアーを心待ちにしていたんだか…

でも現実として受け入れるしかないし、今は治療に専念してもらう事が一番だと思う

何の力にもなれないのがもどかしいが、せめて経過が順調である事と元気な姿で復活してもらうよう祈り、念を送りたい

ガンバレ桑っちょ!


redpearl at 08:18|Permalink

2010年07月10日

嫉妬

f8637ad8.jpg雨降る言うてたんにこの暑さはなんや〜

と、せっかくいい天気なので洗濯の合間に毎度馴染みの猫スポットにお出かけ

すると慣れてきたのかしらんが今日は歓迎受けて、近くに寄ってくるとゴロンと横になり、撫でさせてやってもいいよポーズで私を誘う

まんまと誘いに乗る私

暫くすると別の猫も近くでゴロン

そちらも撫でようとすると悲劇が起こった

先程まで撫でていた猫が私の指を甘噛みならぬ本気噛みしてきた

別の猫に行こうとする私に対するジェラシーなのだろうか
オスなのに…あ、いやメスだからどうのというのも別にないのだが…

でもニャンコはいい
私を幸せな気分にしてくれました

抜け毛の始末が大変だけどね


redpearl at 14:46|Permalink

2010年07月07日

戦慄

以前から気になっていた映画『告白』を見た

久々にトリハダ…いや、そのような外面的に表されるものではなく、もっとこう体の内側から湧き上がるような血の沸騰、細胞の活性を感じることが出来た

普段私は、邦画や日本のドラマを見る事は殆どありません
それは私の悪い癖で演者に対する誤った先入観をもってしまったり、感情移入の激しさから気持ちを入れ過ぎてしまう事、それ以上に演出も含めた原作・脚本と、演者、とりわけ役者を普段の生業としない方々の演技力があまりにかけ離れているように感じて

が…この映画を見て久々にその思いが少なからずも払拭された

松たか子扮する女性教師の、粛々と、淡々として、それでいて心の奥底に潜む憎悪を纏わりつかせる演技力がとみに抜きんでていたように感じた

映画の話だけではなく現実、少年法に守られた子供たち、保護の名目の下、名前も顔も公表されない加害者、また加害者保護を高々に掲げる声には疑問を感じている
被害者の多くは全てを公表され、更には二次被害も生じる事もあるのに。。。。

法治国家とは言いつつも日本の法律はどうとでも取れるような矛盾を感じる所もあるし、時間がかかり過ぎる裁判、冤罪を生み出してしまった際の責任の所在のあり方などは如何なものなんだろうと。。。

個人的には、犯罪を行うに至った経緯は考慮すべきとは思うが、ハムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」が明瞭、且つ犯罪の抑止力にも繋がると思うのだけど

話がずれました。すみません。。。m(__)m

私は子供はいないが、もしこの女性教師と同じ立場なら考えが及べば同様の行動、若しくはそれ以上の事を望み行動すると思う

この映画の最後「なんてね。。」
たった4文字のこの言葉が如何様にもとれる深い意味合いを感じさせる

どこまでが現実でどこまでが想像なのか…本当にどこまでも空想力を弄ぶ映画でした

redpearl at 19:19|Permalink

2010年06月27日

急転

久々に気持ちいい朝を迎えられた

朝のコーヒーはガテマラ

時間がゆっくり流れる至福のひととき

どうかこのささやかな朝がこれからも毎日続きますように?


と…思ってたら何を思ったがさりげに取ったコーヒーがバランス崩して空中一回転

後始末に余計な時間がかかる…

やはりボケボケの頭はダメね

リハビリリハビリ


redpearl at 06:56|Permalink

2010年06月14日

梅雨

0ec1e0a3.jpg紫陽花きれい

たまには桜以外の花もいいもんね


redpearl at 12:33|Permalink

2010年06月10日

奮起

久々に心地よい目覚め

豆から挽いたブラジル、トーストで優雅?に朝食

あわよくばこの時が少しでも続いてくれればなぁなんて

心はまだ弱いです
が、復活、復活、復活、頑張るぜい

また、PCが少しずつ増えてきた。用途によるが格安販売するかな


redpearl at 07:32|Permalink
プロフィール
レッドパール
千葉県在中40才、反復性うつ病性障害。一人暮らしにて自宅療養中
バツイチ。妻とは調停、裁判(取り下げ)にて2006年12月に離婚成立(離婚理由等、詳細は2005年10月Archivesの自己紹介(10/3)を参照して下さい)
職業:元?システムエンジニア、中間管理職となり鬱発症、妻・妻家族との関係で鬱悪化、その後復職に至らずに現在も鬱と付き合いながら奮闘中
プログラミングは好きだがパソコン特にウィンドウズはどうも苦手。やっぱUNIXがいいなぁ…(--;)
各種情報の交換、過去投稿のコメントも大歓迎です!(^^)/
mixiもやってます「レッドパール」で検索、良ければメッセージを下さると嬉しいです<(_ _)>
みーくんです
moblog