野川レッドパワーズの日常

神奈川県川崎市宮前区に所属する ある少年軟式野球チームの日常を紹介いたします (愛称:野川レッドパワーズ…レッパ)

2016冬トレ

川崎市宮前区野川 少年軟式野球チーム
野川レッドパワーズの試合結果などを紹介しています
学年の壁を超えた和気あいあいとしたチームです 
新入部員も随時募集していますので
是非練習場に足をお運びください
チームメイトみんなでお待ちしています!

冬トレ総括

来週(2/20)からは対外試合解禁!

冬トレの成果を試すべく練習試合が目白押しです。

冬トレ期間中の裏方さん紹介の最後を締めるのが

これらの試合のマッチメイクをしてくれるマネージャーさんです。

日々の集合時間や練習場所の確保、さらに練習試合・公式戦の段取りなど

まさにラストを飾るのにふさわしい裏方さんですね。

とは言え、まだまだ紹介しきれていない裏方さんもいますが

(まだ紹介されていない などの文句は受け付けません)

こういった人たちの支えの元、子供たちは楽しく野球ができているわけですが・・・

この大変さに気づいてくれるのはもう少し大きくなってからかな?

子供たちには目標に向けて楽しく野球やってもらえればいいです・・・が、

小学生最後の年となる新6年生のためにも

やっぱり、思い出に残るいい一年にしてもらいたいです。

それでは、悔いが残らぬよう一致団結して、これからも頑張っていきましょう。

 

~ブログ登場の裏方さん達~

 田〇プレス工業(柔軟指導)

 野川園芸(雨天時のグランド復旧)

 野川ケータリングサービス(豚汁)

 篠〇製作所(フリー打撃用ネット設営)

 川ボール拾い(有志)

 マネージャー(試合マッチメイク)

   など

 

Many thanks of you all.

 

P.S. ちなみに明日も冬トレ(最終日)あります。*ブログ管理者は所用でお休み

 そして、春季大会の抽選会があります。

 指導員の決起会もあります。         *ブログ管理者もこれには参加予定

 なので、前倒しで冬トレ締めを書いてます。

 ご了承願いますw 

冬トレ2/13

野球体験に新3年生二人の参加者がいました。

秋に新三年生大会(通称オレンジボール)がありますが現状7人しかいないので

入部してくらたら9人揃います。

入ってくれるといいな~~。。

楽しそうにボール打っていたのでパシャリ!

自己紹介も大きな声でしてくれました。期待の新人たちです。

image02image01image03

冬トレ2/11

食育!

お母さま方、いつも早起きしてお弁当を作ってくれてありがとうございます。

にもかかわらず、お弁当を残す部員がいました。

そんな子には食べる終わるまで練習させないよ。

ちゃんと食べ終わるまで監視中!(写真上左)

これからはしっかりちゃんと食べようね。

 

あと、投手陣が連盟主催のストレッチ講習に参加しました。

壇上に上がってみんなのお手本に。堂々してますねw(写真上・中右)

 

P.S. 篠〇製作所手抜き工事発覚?

ってわけではありませんが、たまにボールがネットをすり抜けて川へ!

どう打ったらこのネットの上を・・・(写真下段)

このあと、網ですべて拾いました。。

image11imageO5B0M054image06AE48G8

imageI0K4UKEU1111

冬トレ2/10

夕練開始!

冬季に入りお休みしてた平日練習を開始しました。

通称夕練は週末練習で足りなかったところを補うのが目的ですが

今日は打撃練習です。(もちろん篠〇製作所製ネット使ってますよw)

週末と違い、普段の練習より時間短いですが2時間みっちり頑張りました。

でも明日は祝日なので練習あります。明日も頑張ってください。。


imageD12G38ADimageI0K4UKEUimage9U5EU4ZIimage1IOHZZ4L









冬トレ2/7

野球体験会2月度二日目。

今日は晴れてたけど、風が冷たかったですね。

だから・・・興味ある方は、いつでも観に来てください!

さて、冬トレ定番のですが柔軟トレを行いました。

今日も田〇プレス工業代表様に来ていただき保護者向けに講習会を開いて頂きました。

さっそく部員達に実践してもらいましたが

ただ、その容赦なさに思わず ぱしゃり(笑)

再来週からは試合解禁なので冬トレも残すとこ来週で最後になります。

目標の大会に向けてしっかり体力つけてくださいね。



image4845VG2JimageUTU3DZ67
imageI0K4UKEU
レッパ METER
2024年
(A・Bチーム)
※新人戦大会より

大会試合勝利数
11勝

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター(UU)

    少年野球ブログランキング
    ブログ村ランキング
    それぞれのバナーをクリックすると ブログランキングがUPしてレッパブログを広めることができます 何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    メッセージ

    練習試合の申し込み、新入部に関する問い合わせなど ございましたらこちらのフォームよりご連絡ください。

    名前
    メール
    本文
    QRコード
    QRコード
    Twitter プロフィール
    • ライブドアブログ