2006年10月13日

部屋の一大大掃除なんかやってると、いろんなものが出てきますね。
今夜は小学校の文集など発見しました!
まあついつい読んでしまうわけですね。

どうやら私は小六の時に、人間として大事なものをどこかに置いてきてしまったようです…
いやはや、小六の時かなりはっちゃけてたのは自覚してたんですが、ここまでだったとは。

文集って意外と人生の転機がわかりますネ

…怖っ


(04:06)

2006年10月07日

ではなく、白カレーを食べました〜

あれですね、人間は視覚でも食事しているって本当ですね!
見た目どう見ても西洋ねこまんま、しかし味は正真正銘のカレーという事実を、脳がうまく処理できてないのがものすごーくよくわかりました(笑)

ちょっとした自分との葛藤、みなさんもこの矛盾の感覚をぜし!

って売り文句にすりゃあいいのに。
カレー食べた〜って実感がないのが唯一残念賞でしょうかね

とか、思いました。
以上!


(22:04)

2006年01月25日

どうしよう、このページ。
そのうちなくなるのかしら。
そんな今日この頃ですね。

現在はテスト中です。だいぶひどいことになってます。
とりあえず、レポート書かなきゃな。

まわりのみなさんもテスト中のことでしょう。
がんばりませう。

(14:50)

2005年12月13日

本日の水戸黄門、格さんをひそかに推していたわたくしには非常にうれしいものとなりました!
そうなのです。助さんだけじゃないのです!
昔のシリーズにはちょくちょくあったお供二人メインの話を、今後どんどん増やしていってほしいものですね。

でもある意味それ以上にびっくりしたのがCMです。
全部謝罪広告でしたね・・・。
部活の先輩に言われて「ほんとかね」と思って見てみたら、ほんとでした。
早く全部回収しきっていただきたいものです。
うちはぎりぎり違うかったですけど。

(22:28)

2005年11月27日

振袖着てきました〜。
今日はホテルで撮影だったんですが、着付けがこの前よりだいぶキツキツで肋骨が痛くなりました・・・
でも前回より上手に着付けてもらえたので、よかったです。
今日はこれだけで一日が終わり。あいた。

で、なんだか周りがやっているので私も便乗してみました。
金持ち頭脳
たにやの値段鑑定結果

結果、もやしっ子だと判明。


(20:21)

2005年11月26日

本日、いい感じの買い物をふたつもしてご満悦です。

ですが自宅では、修道僧の如く部屋にひきこもり禁欲の生活をしております。
なんでかー。
明日は成人式の前撮りだからなのです。
前に撮った写真を両親が気に食わないと申しまして、きちんとしたホテルの写真屋さんでとってもらうのです。

だからって、テレビもパソコンも一切禁止とまでは言われる筋合いないんじゃないかと…思うわけですが。
理不尽な。
まあ寝るけどね。普通に眠いから。

という微妙なテンションで終わる一日。
バイチャ(パクリ)


(20:51)

2005年11月24日

と人はよく言いますが、今日の私はまさにその心境でした・・・

3限は年に一度しかない演習の発表。
昨日のブログにも書きました、これ一発で授業評価されるという
例のアレです。
夜中までかかって原稿を書き、
さあ印刷だ!と昼休みに日文科の事務室にコピーをとりに行ったら・・・
先客です。
しかも友人同士で、二人ですよ。
なんか無駄に時間かかりますよコピーに。

うちでは演習でみんなに配るプリントは、専用のカードを使えば規定枚数以内であれば無料でコピーできるんですね。
でもそのカードは使用中。
ようやく回ってきたとき、
すでに授業開始5分前。

そこから三回紙づまりを起こしながら15分で120枚をコピーし、
いざ!と事務室を飛び出したのがもう授業開始後10分

やばいやばいやばい。
絶対先生がもう教室にいる。
しかも私は一番初めに発表しなくちゃならない。

もう恨み言なんか言ってる暇じゃない!(日本語が狂う)

はっ!!
前方でいましもエレベーターに乗ろうとしているのは、あれは、演習の先生ではないか!よし、まだ間にあう!!
む、なんか人がいっぱい乗ってるな。
なんとか隙間にもぐり・・・こめたな!えらい!

『ブーッ』

・・・おや?

『満員です。最後の方は降りてください』

最後の方・・・って、私か!


八階から一階まで、階段を駆け下りました。
エレベーターよりも早くつきました。

教室までダッシュしました。

そのまま何事もなかったように発表しました

あ〜、濃い時間をすごした・・・。


(23:21)

2005年11月23日

思いっきし現実逃避バンザイ!

だって明日の演習の課題を書くのにだんだん飽きてきたんだよ・・・
まとめを書くのがめんどくさくなってきたんだよ・・・
よりによってあんまり問題となる点がない部分が回ってきてしまい、
たった一回の発表で評価が決まる演習としては逆にツラいわけです。
なんとか字数をかせがにゃ・・・。

(23:08)
そういえばもうずっと、筆をにぎっていない。
最後は、そう・・・思い出せない程前のこと。

もう筆の感触すら、忘れてしまったのかもしれない。

筆をにぎり、無地の紙に色をのせていったその右手で今は、
銃の引き金をひいている。


美術部→射撃部




(22:52)

2005年11月22日

fire signのユウコさんから、印象バトンが回ってきました!
遅い更新でごめんね。
そりでは、いってみましょ〜

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
無敵。
素敵。(特に笑顔)
とても繊細。自分の内側に、とても明るい光を持っている人です。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
真面目。これは嘘だと思う。自分ではあきれる程ずぼらだと思ってます・・・
あとは几帳面とか?典型的なA型だよね、とよく言われる(笑)

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
・人に安らぎを与えられる。
・自分をしっかり持っている。
・人の話を、相手の目を見て聞くことができる。
・遠くを見られる。
・近くを忘れない。
好きな人間性と言われると、最終的にすべてある一人の人にたどりつく気がします。その人は私の理想の人です。
きっと一生、背中を追いかけていきます。

■では反対に嫌いなタイプは?
・損得をやけに気にする。
・人の話が聞けない。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あ、前に言っちゃった。
理想の人がいます。
たとえるなら千年を生きた杉の木。もしくは大仏様でしょうか(笑)
その人のように、地面の中にしっかりと根を張って生きていきたいと思っています。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
言葉にできない想いや衝動を、きみに出会ってから知ったよ。
これからも手をつないで歩いていこうね。
 
■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
友達は五名以上いますが、とりあえず電子上に存在している一人に。

レゴ(犬。セントバーナードっぽい感じ。)
あ、顔の印象じゃない?こりゃ失敬。

(22:54)
本気で久しぶりの更新です。
なかなかパソコンを開く機会がなくて、ずるずると延びてしまいました・・・
こんなんじゃいかんいかんと反省

そんなこんなで、11月前半を思い出してみよう大会です。
まずは11月3日から6日までの全日本大会!
なんと、ベスト更新です!
全日本大会という大きな場所でベストを出せたのは本当にうれしいです
そして7日には大阪の甲南大学との定期戦。
こちらもベストを出して、大差で勝利!!
嬉しいことづくめの大会でした。

そして帰ってきてからは副務としての書類作成に追われ・・・
新人戦のあまりの撃つ人間の多さに目をまわし・・・

やってまいりました新人戦。
初めてSBRとか撃ったりしたんですがまぁ、これは・・・いいや。
あまりよくなかったです。
初めてにしてもよくなかったです。
こんなこともあるよね。

そして、新人戦が終わった今は部活はオフ期間です。
もうこの時期になると、正直寒くて射撃とかやってらんないですわ。
わさわさ動くわけでもなく、防寒着を着るわけでもないので、
指先は真っ赤になるわ体は冷えるわでもう大変です。
ま、でも長い休みで姿勢を忘れちゃ元も子もないので、
ちょくちょく練習に行こうかなと。

でもその前に演習の課題とか助成金の申請とかしなきゃ。
当分忙しそうです〜

(22:34)

2005年11月07日

部活というものの意味について考えます。
みんなでいる、ということ。
団体で行動する、ということ。
そこには色々な考えがあり、
時には自分の意見が通らないこともあるわけで。

でも、頑張りたい人が我慢をしなきゃいけない場所って、
なんだろうなって思うこともあるわけで。

もっと頑張りたかったりします。

さて、どうしましょうか。


(00:00)

2005年11月03日

大阪に来ています。
全日本学生ライフル選手権大会です。

大阪にくるにあたって、なんと、神奈川から大阪まで車でやってきてしまいました。
遠かった…えらい遠かった。
九時間かかりました。
ま、安全に来れたからよかったですね。

明日は40発撃ってきます。
先輩がいい点でスタートしてくれたので、引き継がねば!


(19:34)

2005年10月24日

降りた降りたー
何が降りたって、
スモールボアライフルの許可が。

これで寝っ転がったりひざ立ちしたりできるぞー★

あー、嬉しくない。

(23:54)

2005年10月22日

大波乱が待ち受けていました。

なんですかね、
ハリケーン「ウィルマ」て感じですかね。

もーしばらくテンション下がりっぱですよ。
バイトも仕事ばっか押し付けてきてやな感じですよ。

それはそうと、昨日から「まだまだあぶない刑事」が公開されてますね♪
前宣のあの感じからあんまし期待はできないかなーと勝手に思っておりますが、
久しぶりのタカとユージですもの!!
見ないわけにはいかないでしょう!!

みんな館ひろしがイイって言うんですが・・・
ユージ派大募集、です。

(22:07)

2005年10月13日

静岡まで車で行って参ります。
藤枝射場…ARを撃つ私にはまっったく関係ないですが、
SBが電子標的…平たく言うと最先端のデジタル式標的な場所です。

そんな時だってのに明日からぴったり3日間雨みたいですね。
高速走るのがめっさ怖いんですが…
なんとか安全運転で行ってきたいと思います。

射撃の方はというと、久しぶりにがしがし撃ち込めるので楽しみです!
昨日の試合で撃ち込み足りなさを痛感したばかりなので、がんばろうかと。
めざせ380点超!


(23:28)

2005年10月12日

秋季首都十大学定期戦、
略して十定に参加して参りました〜
いやいや、大変大変。

射座が足りないわ
仕事も回らないわ
いろいろ集め忘れるわ

一日中働いてきましたね。
その一方で、撃つだけの同輩とかいたりして。
いろいろ変わって仕方ないとはいえ、そのほかにもこう、いろいろと…
今日はずっとささくれだってました。

なにが?
心が。
という、救いようのないノリに到達するほどに…

いろいろぐちってしまったそこのきみ。
すんません。
でもやっぱり、明後日の合宿ではなんとしても乗車を阻止してください。


(23:26)

2005年10月10日

デジタルオーディオプレイヤー、買いました!!
とうとう!!

iriverという初耳なものですが、ちっちゃくてかわいくて、さらにはカラー液晶!
というスグレモノ。
さっそくパソコンにソフトをインストールして使うぞ!

慣れるのに、一日かかりました。

何度やってもタイトルが出てこない。
どうしてか別々のファイルに音楽がおさまってくれない。
前々からインストール関係とは相性が悪いとは思っていましたが、
今回それが如実に出たのではないかと・・・。
ちなみにいまだタイトルは設定できないまま。
電話か!?電話しかないのか!?

さて、今週は射撃三昧な一週間になりそうです。
まずはあさって秋季首都十大学定期戦があり、
金曜日からは静岡の藤枝まで全日本大会前のプチ合宿に行ってまいります。
もちろんどちらも車出し。

・・・・・・がんばろう・・・。

(21:33)

2005年10月06日

またしても体調を崩しております。
どうも疲れが原因みたいです。
主にバイトの。

最近バイト(塾講)で、いろんな仕事を任されるようになってきました。
模擬試験の受付だの、生徒カウンセリングだの。
おかげで授業そっちのけで対応しないとやりきれない状態です。
正直、疲れたんですけど・・・。

で、11月になったら今うちの教室の屋台骨の先生がひとり教育実習に行っちゃっていなくなると。
そして私の仕事が増えると。

やってらんねー!!

ウエイトレスとかレジ打ちとかに転身しようかと、
今9割くらい本気で考え中。

オチも特になく、本日の日記終了。

(23:14)

2005年09月20日

おかげで体調崩しまくりました。
ドライアイ。
親知らず。
風邪。
ドライアイは生活習慣の問題だってのは言いっこなしですね。

今日は歯医者と内科、うれしくないハシゴをしてきました。
歯医者なんて6、7年ぶりに行きましたが、
いや・・・あの空気とか久しぶりで非常にテンションが下がりました。
歯の様子見るときにエアをしゅーしゅーやるのって意味がわかりませんね。
口がかわいて痛いです。

そしてレーザー治療を初体験してきました!
黒い変なめがねをかけさせられ、びしゅーと膿をやっつけられました。
うわー血ぃ出たよ血。
でも、意外と痛くなかったです。

そんなこんなで飲み薬がめいっぱい。
それプラス目薬って、どんだけ薬漬けになれば気がすむんでしょうかね。
早く治したいと思います。
そして学校はともかく部活に復帰するぞ〜

(21:07)