2005年05月16日

とりあえず6位浮上。

昨日の試合で、浦和レッズは6位に浮上。
序盤の低迷を考えれば、なかなかの好位置でリーグの中断期間に入ることができました。

6位とはいっても首位の鹿島とは勝ち点12の差。
これは厳しいんじゃないか・・・という意見も聞かれますが、さにあらず。



サッカーランキングはこちら ⇒
まだ12節が終了したばかり。折り返しにも至っていません。

ヨーロッパのリーグだって序盤低迷していたチームが後半戦に優勝争いに絡んできたり、前半に独走していたチームが失速するというのはよくあること。

それに、ヨーロッパみたいに優勝じゃなくてもカップ戦の出場権が得られれば、ある程度の順位で満足もできるかもしれませんが、Jリーグでは、優勝か降格かそれ以外しかないんです!

優勝目指すっきゃないでしょ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
まず今日のJリーグの結果から。 13:30 磐田vs大分   2−1 14:00 横浜FMvs浦和 0−1 磐田は疲労の中、後半1点を返されたが逃げ切った。 浦和は後半に永井のゴールで虎の子の1点を守り抜き勝利。 ここに来て優勝候補の磐田・浦和の調子
浦和勝利で6位浮上【sattiのサッカー・スポーツコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜】at 2005年05月16日 22:13