2010年01月11日

大原で2010シーズン始動 (^o^)5

最近はTwitterに移行していてBlog更新が完全にストップしておりましたが。。。
写真を纏めてアップするにはやっぱりBlogかなぁ〜?
と考えて、久しぶりにBlog投稿しちゃいます。

さてさて・・・・
本日は大原へ遠征してレッズの初練習を堪能してきました
それにしても・・・・・
兎に角寒くて、人が多くて大変でしたぁ

数枚しか撮ってないけど、取り敢えずコメントでも付けてアップします!

11時過ぎ、選手がぞくぞくとピッチに集まってきて、ワクワクドキドキ。。。
練習前談笑髪長
むむむ??? この右端のトゥの様な髪型なのは誰?
なんと達也ぁ〜! うむむ。。
達也はもっとさっぱりした頭の方が似合ってると思うけどなぁ〜(^^;;)

さて、いよいよ練習開始で、全員集合♪♪
全員集合語るフィンケ
今年はちゃんとモラスコーチが通訳してましたね(^_^)b

そして、ランニングスタート♪
ぽんてさんが先頭で引っ張ってましたね。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ランニングスタート笑顔
それにしても、みんな笑顔で良い雰囲気!!!
真ん中らへんを走ってる柏木君もしっかりと溶け込んでいる様子♪♪

次は・・・・
複数のボール使って動きながら相手の名前を呼んでパス交換しあういつものアップ!
体が温まったところでマット上での柔軟と筋トレ!
腰高エジ
この手前の腰高いの誰?明らかにサボってるでしょう
何となくエジっぽい(^^;;)

短距離走タイム測定と、ドリブルタイム測定♪
ドリブル面白かった(^_^)b
果敢にチャレンジする選手、無難に流してきっちり仕上げる選手。。
性格が出てるなぁ〜(^o^)
インターバルの時にロビィーと身振り手振りで話し込んでる柏木の真剣さが嬉しかった!

この後は・・・・・ 楽しいミニゲーム♪
試合は面白すぎて写真撮るの忘れました。。
あべちゃんが良い動きでゴールまで決めてた!
柏木君も良いラストパス出してたなぁ〜(^_^)b
何処にどう動いて良いかがまだまだ解らない様だったけど・・
これから詰めていって貰えれば大丈夫でしょう!!
それから。。。 高崎も良いヘディングシュートかましてたなぁ〜!
兎に角みんな元気ハツラツで嬉しかったぜぇ〜

ゲームの負け組は罰としてのグランドランニング!
罰ゲームラン
都築が大きな声で真剣に問題点指摘してました!
『4バックの前のスペースが全然抑えられて無いじゃん!』
うんうん。。皆でどんどん議論して一つなって頑張ろうね

練習終了後も柏木君は最後まで残って話し込んでました。
語る柏木1語る柏木2
どんどんコミュニケーションとって、一体感持ったプレーを!!
物怖じしない性格っぽいから、以外と早くなじめそうですね!

いやはや。。。 寒かったけど楽しい2時間でした(^O^)

 WE  ARE  REDS  (^o^)/


2009年06月07日

うまあぶら 2

富山出張の宿は某温泉だったのですが・・・・
チェックインの時にフロント脇を見ると怪しげなモノが・・(^^;;)

ウマ油馬油(まーゆ?ばーゆ?)シリーズが
これって富山の名産???
って尋ねたらどうやら違うらしい。。

大浴場にも馬油石けん、シャンプーが有った。
気になったので使ってみると・・・

何かちょっと獣臭が・・・(^^;;)
そして・・・・・
ネバネバ感というか、しっとり感を通り越したネチョ付きが凄く残ってなかなか流せない。
最初に感じた獣臭もなかなか抜けない
大量に使いすぎたかぁ〜???

家に帰ってネットで調べたら・・・・
肌に馴染む組成の高度不飽和脂肪酸で、奥の奥まで浸み込み肌バリアの役割を果たすモノらしい。
なるほど確かに、一枚外側に膜が出来たような感じだった(^_^)b
でも、なんかヌルヌルで・・ ナメクジになった気分
臭いもあるし、おいらにはちょっと。。。 
申し訳ないですがご遠慮したい感じ(^^;;)

2009年06月06日

おわら風の盆5

富山出張にて、色々気になったこと・・・(^o^)/

富山駅地下土曜日の富山駅横断地下道にて
朝9時に通りかかったら・・・
いきなり激しいミュージックがぁ〜
チンドン屋さんの軽快なリズム
定時毎に動くからくり時計の様ですね!

なんかしゃべっているので聞いてみると・・
お祭りの話とか、イベント情報だ!!

それにしても・・・
時間帯が悪いのか、殆ど人が通っておらず(このときも総勢3名程度)、そこでこの激しく陽気な音楽が流れていると、逆にもの悲しさを感じてしまいました(^^;;)
昼間になるともう少し活気が出てくるのかな?

宣伝していた祭りの中に おわら風の盆 が。。。
『おわら』と言えば、富山の共同研究者の人の面白い話を聞いたばかり。
この祭りに参加して踊るのは基本的に若者ばかり。 つまり、未婚者がメイン。
そして、男女ともに笠を深くかぶり顔を見せないようにして踊る。
男踊り、女踊り・・・・ これは一つのイベントお見合い状態
地元民にとっては、嫁探しの場所としても活用されているらしいが・・・ 
実態は如何に??
ちょっと興味を惹かれたぱとらっしゅでしたぁ〜(^^;;)
踊りの動画が、こちらのサイト に沢山出ています。
気になった方はどうぞ (^^_)ルン♪ 


2009年06月05日

首里城 5


沖縄出張最終日、首里城 を覗いてきました(^o^)/

沖縄戦で完全に破壊されたモノを再構築した新しい建物と聞いていたので、余り期待せずに向かったのですが・・・・
本土のお城とは全く異なる造り、思想で作られている!!
そして、陳列されている歴史的な遺物、歴史絵巻・・・・
いままで何となくしか知らなかった沖縄の姿が見えてきた気がしました!
まず最初に、
 『琉球王国とは?』
って大枠を掴むのには資料が揃っていて凄く良いかもぉ〜  (^^_)ルン

それでは、ガツッと撮ってきた首里城写真 を公開(^o^)

首里城公園案内沖縄県立芸術大学
まずは全体の案内図!
クリックして拡大してみて欲しいのですが・・・・・
真ん中右手が入り口で、そこからまっすぐ門をいくつもくぐりながら上へ登っていくと正殿へ!
左の池には静かな弁財天堂が有ります。
その先には沖縄県立芸術大(右写真)が広がります。
この大学の校舎も個性的な、首里城に合ったデザイン(^o^)/

さあ、出発です!!
BlogPaint最初にくぐるのは、有名な 守礼門
何のための門かよく知りませんが・・(^^;;)
二千円札で有名になりましたよね!
本土の神社の楼門と比較してみると、素材や造りの違いが鮮明で面白い
感覚的には、本土の楼門は二階がでかくなって広がる感じのモノが多いけど、こちらはその反対のデザイン。
そう言う意味ではぱっと見た目も大きな違いを感じますね!

その後は次々に門をくぐっていきます!
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint
歓会門、瑞泉門、漏刻門・・・
それぞれの門には意味がある。
そして、その役割から名前が付けられている。
それにしても、観光客が多いッス(^^;;)
中国語や英語が飛び交ってます。



そして、門と言えば 狛犬! いや、こちらでは シーサー \(^o^)/
魔よけの獅子ですが・・・
うんあ
う〜ん。。。。。
やっぱり狛犬の仲間としか思えないッス(^^;;)
二人は『あ』『うん』って口してるしねぇ。。。。
狛犬好きな私としては、当然このシーサーも大好きです!
本土の狛犬写真気になる方は おいらの過去ブログ 見てみて!

漏刻門を過ぎると日時計が!
日影台日影台から振り返る
当時は日時計や水時計で時刻を計っていたんですねぇ〜。。
ここから、振り返ると登ってきた道や那覇の街が見渡せます!

下之御庭(しちゃぬうなー)まで登りつめるとなにやら音楽が聞こえてきた!
舞への誘い
おおおっ、舞台でなにやらやっている!
  琉球王朝 舞への誘い
というイベントを毎日やっているとのこと!
前の晩に民謡パブ?で生民謡体験して・・
今日は 琉球舞踏 ッス!!
三線の音の響からか・・・・
軽快で歯切れが良くワクワクする感じが、沖縄の全ての伝統音楽から感じられる気がするぅ〜(^o^)
まだまだ一部しか聞いてないから、全てを語ることは出来ませんが・・

そんなこんなで、いよいよ首里城建物内へ突入ですが・・・
時間がないので、続きはまた次の機会に・・・(^^;;)

今日はこれから富山へ出張ですp(^o^)q

沖縄遠征での??? 5

先週の沖縄出張で、気になったことをいくつか紹介いたしまする。。

まず最初は往路の機内でのこと・・・・
二階席の真ん中ら辺のスッチーと背中合わせの席に座っていたのですが・・
なにやら視界に怪しげなモノが飛び込んできた。
座席後方、窓際の隙間に・・・
すいっち拡大すいっち








怪しげなスイッチがぁ〜(^^;;)
頑張って手を伸ばさないと届かないとこです。
これはなに
スピーカー? インターホン?
何をするためのものなのぉ〜??


そして、次は名護周辺のコンビニ駐車場にて目撃した風景。。。

BlogPaint車と並んで戦闘機が駐車しています(^^;;)
さすが沖縄 (^^;;)
当然引退機ですが・・・・・

2009年06月04日

直輝がぁ〜(>_<) 1

うむむむ。。。。
やっぱり壊されたぁ〜o(T0T ))(( T0T)o

直輝が右臀部肉離れでウズベク戦外れる

 日本代表MF山田直輝(18=浦和)が、右臀部(でんぶ)の肉離れのため、ウズベキスタン遠征メンバーから外れた。1日、日本協会が発表した。山田は5月30日の練習中に無理な体勢からボールを蹴った際に負傷。同31日のキリン杯ベルギー戦(国立)でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。同戦の試合後に岡田監督と話し合って一時離脱が決まった。

 岡田監督は「ウズベキスタン戦に無理してまで使うことはないし、長時間の移動でずっと(機内で)座ることになる。彼にはまだまだチャンスがある」と話した。今後は代表とクラブの医療スタッフで協議を重ね、順調に回復すれば、チームが遠征から帰国する7日から再合流させる方針だ。

 山田は今回が代表初招集ながら、27日のキリン杯チリ戦(長居)でゴールをアシストするなど鮮烈デビューを飾った。W杯予選へ周囲の期待も日増しに高まる中での途中離脱。
                         日刊スポーツ記事より一部引用


余り無理しないようにと心配はしていたのだが・・・
なんか、うちの子達は代表招集されて頑張っちゃうと壊されるイメージが・・(^^;;)
検査結果は全治1〜2週間と軽い怪我だったのが、不幸中の幸い!
直輝は新人ながら、もう浦和にとってもチームを活性化させる重要な存在!
無理せず慌てずコツコツと体を作っていって欲しい・・

 WE  ARE  REDS  (^o^)/

2009年06月03日

はにわ 5

千葉県某所の客先へ訪問して応接室に案内されたら・・・

はにわ
なぜかでっかい はにわ がぁ〜!
工場全景の航空写真の横に鎮座

これは一体なんなのだろうか??

その内仲良くなったら聞いてみよう。。
         
来訪者数


いつも訪問ありがとう!


Total ヒット数


ついった~
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天気予報
Jリーグ順位表


ガソリン価格

gogo.gs
らっせん
Blogで植林(^o^)/