浦和レッズ後援会 運営委員ブログ

浦和レッズ後援会の運営委員が、浦和レッズのサポートをはじめ、日々の活動について語るブログです。

レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦

 
 今年のレディースアウェイ応援ツアーは、今季からなでしこ1部に昇格のノジマステラ相模原SC戦!

1-0で勝利!
 

 5月13日、小雨のそぼ降る中、バスは浦和を出発しました。今回のツアーはOGの松田典子さんをゲストにお迎えして、いざ相模原へ。

松田典子さん


瀬尾さん


車中では、後援会のアドバイザーでありトップチームのマッチデープログラムでもおなじみの清尾淳さんの進行で、松田さんの近況やレッズレディース在籍時代の話、またレッズレディースに復帰が決まった安藤梢選手とのエピソードなどを聞きながら楽しく過ごしました。私は初耳でしたが、松田さんと安藤選手の顔が良く似ているということで一部では「影武者」と呼ばれていたとか。実際、松田さんのご両親も遠目では間違われたこともあるという事でした。機会があればお二人そろっているところを見てみたいものです。

 松田さんは一時期、サッカーから全く離れていたそうです。今はお仕事をしながら南葛SCというチームに所属し、10番を背負いサッカーをされています。リアル・キャプテン翼です。東京都の地域リーグに参戦中で、なでしこリーグへの昇格を目指しているというお話でしたから、数年後には南葛SCとレッズレディースの試合が見られるかも!?
 
 ノジマステラ相模原のホームグラウンドであるギオンスタジアムはJ3のSC相模原のホームグラウンドでもあり、新しいスタジアムでした。バックスタンドに2階席が無い駒場スタジアム、といった感じです。雨が止むことはありませんでしたが、メインスタンドには屋根があって濡れずに応援することが出来ました。雨をものともせずバックスタンドで応援する方もいらっしゃいました。

雨の中バックスタンドのサポ


 試合は、中盤での奪い合いが続き、なかなかゴール前にボールを持ち込むことができない、我慢の展開でした。前からもサイドからも果敢にチャレンジしますが跳ね返される、そんな苦しい展開の中で高畑選手がゴール!浦和側エリアは歓喜に包まれました。このような試合の時はいつもアディショナルタイムがとても長く感じます…。1点を守り抜き、試合終了の笛を聞いたときは立上ってみんなで喜びました。

IMG_0901


試合終了後にレディースツアーでは恒例となりつつある選手との集合写真をパチリ。選手のみなさん、ご協力ありがとうございました。

集合(加工)
 

 順位を上げることもできましたし、同じ勝ち点で並んでいたチームとの直接対決を制したことは大きいと思います。上位進出を目指して、今後の試合も要注目です。


(運営委員 竹田)

2017ホーム開幕、ビューボックス観戦報告


2017シーズンのJリーグが開幕しました!
ホーム開幕戦では「ビューボックス観戦」を後援会事業の一つとして、今シーズンも実施いたしました。
会員様対象に事前募集し、お申込頂いた皆様にご参加頂きましたので、
今回はその模様を少し紹介させて頂きます。

CIMG0070


①クラブからマフラーとMDPとメンバー表のプレゼントです。
  メンバーを見て、参加者で話が盛り上がります。

DSC_0698


②今日のメニューです。
  アルコールも飲み放題です。 
  トイレも部屋に付いているので、安心して飲めます。

1488952150118


③じゃんけんゲームの景品です。
  梅崎選手に、直接、事務局まで届けていただきました。
  実際に履いていたスパイクと色紙です。
  じゃんけんで勝った方の嬉しそうな笑顔が素敵でした。

CIMG0072


試合は見事勝利を収め、祝杯を挙げることができました。
今シーズンは、Jリーグ最終戦でも、ビューボックス観戦事業を行います。
是非、ご参加ください。

(運営委員 須崎)

浦和レッズレディース激励会


2月6日(月)、後援会設立後初となる浦和レッズレディース激励会を開催いたしました。
約150名の法人・個人会員様とレディース選手及び監督コーチ・クラブ関係者が出席しました。

大貫理事長による主催者挨拶、クラブから淵田代表による挨拶、レッズレディース石原新監督挨拶、
参加者の皆様とともに今シーズンの活躍を祈念し、桶本さいたま市議会議長の乾杯にて激励会がスタート。

大貫

huchita

kantoku


各テーブルでは選手との和やかな歓談やサイン・写真撮影など参加者にお楽しみ頂けたかと思います。
中盤では、活躍が期待される選手や新加入選手の抽選で参加者にサイン入りTシャツやサイン入りボールのプレゼント抽選会を行いました。

moriagari


また、清水隼人後援会会長の挨拶後、レディース賞の表彰があり、昨シーズン活躍した長船選手が会長より目録を授与されました。

simizu


今回初めてのレッズレディース単独での激励会でしたが、たくさんの選手・スタッフが参加していただけたおかげで予想よりも盛り上がり、参加していただいた会員様にも大変楽しんでもらえたのではないかと主催者主観ではありますが感じております。

今年度クラブは設立25周年を迎え、我々後援会も一丸となり最高のシーズンにするべく益々のサポートをしていきたいと思います。
また、改めて地域と社会にとって大切な存在となることを目指し、これからも活動を続けていきます。
2017シーズンも浦和レッズ後援会をよろしくお願い申し上げます!


(運営委員 天沼)
ギャラリー
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • レディース応援ツアー ノジマステラ相模原SC戦
  • 2017ホーム開幕、ビューボックス観戦報告
  • 2017ホーム開幕、ビューボックス観戦報告
  • 2017ホーム開幕、ビューボックス観戦報告