みなさんこんにちは!
後援会では今年最初の応援ツアーとなるACL第3戦の広州恒大戦に行ってきました!!
広州へは、2013年2月にツアーを実施して以来、2度目です。

中国南方航空にて約5時間半のフライトで定刻通りに広州着となりました。
天候は曇り。空港からホテルへ向かう中、夕方の大渋滞に巻き込まれながら18時30分にホテルに到着。

3
  
初日は「広州料理の夕食」と「珠江ナイトクルージング」へのオプション参加と自由行動へとそれぞれ分かれ、
広州の夜を楽しみました。

「四つ足は机と椅子以外、飛ぶものは飛行機以外、泳ぐものは潜水艦以外は何でも食べる」
と中国では言われているそうで、ホテル近くの海鮮料理の「鴻星海鮮酒家」へまずは行って参りました。

入り口を入るとまずはワニちゃんがお出迎え!
写真でお見せしたいのですが、お肉が露わになった過激写真となるワニちゃんのため公開を控えました。
ご覧になりたい方は事務局までどうぞ。写真は水槽と料理皿の様子でお楽しみください。

5
 元気に泳ぐげんごろう (50g1000円)

6
 蟹の水槽
 
7

8

9
 あわびのにんにく風味、うまし!

10
 ??の水槽

注文の仕方は、店内の水槽などから食材と調理方法、重さを選ぶと調理代(30元600円くらい)がプラスされ、テーブルへ料理が運ばれてくるというシンプル・明朗会計です。(テーブルオーダーも可能)

本当にこんな物??食べるの??っていうくらい様々な食材がありました。
ちなみに店内のテーブルをのぞいて見ても、調理後の料理は何を食べているか全くわからず、どれもとてもおいしそうでした。へなちょこな私達は得体の知れないものを食べる勇気はありませんでしたが、注文したものはどれも美味しかったです!!そして、リーズナブルです!!

食後はオプショナルツアーの珠江ナイトクルージング(大きな川です)へ参加しました。
珠江にかかる橋、護岸、そして広州タワーに電飾が施され綺麗でした。

11

12


2日目は、試合会場へ向うロビー集合(15時)まで、市内観光(昼食付き)のオプショナルツアーと自由行動に分かれました。
オプショナルツアーの市内観光の中で写真を何枚か撮りました。

13
 中山記念堂

14
 広州富力のホームスタジアム


さてロビーに集合して、いよいよスタジアムへ。

1

後援会のバス は単独でスタジアム集合がOKになり、指定時間の17時30分に到着すると、すでに7台のバスが駐車場に到着していました。

15

前回同様、入場口を公安に囲まれ、中金属探知機のゲートと荷物検査を受けて入場しました。
飲食物は一切持ち込み禁止、飲み物だけは販売していました。

16

冷たい霧雨が降る中、現地に結集したサポーターは約300人(チームオフィシャルホームページより)。
最初はまばらだったスタジアムも試合開始の19時30分になるとほぼ満員、約4万8千VS 300名。

17

必死の応援もかき消されてしまう完全アウェー状態の中、89分、興梠選手の同点でゴールはもう興奮状態!
広州へきて良かった!
と思わせてくれる素晴らしい同点弾でした。

18


試合終了後、ホーム側のお客さんが退場してからバスへ乗り込み、無事にホテルへ帰ってきました。
最終日は11時30分ロビー集合とゆっくりとホテルで過ごし、空港へと向い
広州発14時30分、 日本時間19:45分 羽田空港に無事に帰国しました。

19

今回のツアーに際しご尽力いただいたクラブ関係者、旅行会社、
そして参加者皆様のご協力により安全にツアーが終えましたことに感謝致します。

ブログのタイトル右側にアイコンがあります。
《Comment》 をクリックすると、コメントが書き込める画面が開きます。
今回のツアーの感想やご意見などを書き込んでいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

(運営委員 篠原)