‟スポーツの秋”真っ盛りの10月18日(木)、秋晴れの下、レッズランドと共催で「尾崎孝次郎メモリアル」第1回レッズランド シニアサッカー大会を開催いたしました。

1

参加者は青春時代をサッカーに捧げた概ね60歳以上の方々27名。試合前には主催者挨拶の後に、今回から初めてご協賛をいただいた企業を代表して埼玉工業(株)尾崎和男社長からもご挨拶をいただきました。

2

今回レフリーを務めてくれた柳田美幸レッズレディースコーチから、ルール説明、全員で記念写真撮影のあと、ウォーミングアップ、気持ちが高ぶります。

3

いよいよ試合開始。参加者を2チームに分け、人数は11対11でなく、観戦のみの方を除く13対12。細かいことにはこだわらずあくまでもフレンドリーにとの趣旨のもと、15分のゲームを4本、疲れた人は休憩自由、しかし交替はなし。

5

6


4

さすがに終盤は疲れも見えたので、最後の1本は10分で終了。
怪我もなく、皆さんとても楽しそうでした。試合終了後は、レッズランドの
クラブハウスに戻り、シャワーを浴びて、ランチ付きの懇親会。

7

8

懇親会では、元日本代表選手だった、川上信夫さん、名取篤さん、水沼貴史さんからの思い出話に大変盛り上がりました。
皆さん、楽しまれたようで来年の再会を約束してお開きとなりました。

( 後援会事務局 )