2007年03月04日

開幕戦

横浜FCのサポーターが、オロオロしているのを何人かみましたよ。
あれも赤、あれも赤か、と呟いていたり、赤い人についていけばスタジアムにつけるわよ、と励ましあっている人もいるし。
初埼スタ、初J1組はなんだか初々しいですね〜。

しかし、ここ何年も勝った記憶がない開幕戦。いつもぐだぐだな試合をする印象の強い開幕戦。
ゼロックスの記憶もあるし、連携は大丈夫なの?と不安だったんですが。
ゼロックス不参加組の永井と相馬が、いい。すごくいい。
相馬の突破と前へ!というプレーは見ていて気持ちいいし。
永井の動きがほんとによくて、これがあることで、まだまだコンディションがあがっていないワシントンや、かみあってないポンテでもなんとか形になれてるような印象。二人もほんとに永井を信用してる感じでした。

試合は、敵であるのに、めったにお目にかかれない久保のスーパーゴールに、スタジアムが一瞬静まりかえりました。あれは息飲んじゃうよね。
でも、きっと今日は永井がやってくれる!と信じさせてくれていたから、意外と安心してみていられました。
終了が近くなった40分すぎのあのゴールは私の目の前で、永井がもっともっと呼んで!てやっているのも目の前で。
去年までほんとに永井は出場機会とか、色々大変だったから、嬉しくて嬉しくて。

永井はやっぱり、髪をきっているときが一番いいなー。調子がいいときのイメージがあります。
あのドリブルで疾走していくと、なにか起こしてくれる!て、ドキドキワクワクしますねっ。


ゼロックスでは啓太とボランチをくんだ阿部はDFでの出場で、高さと強さをみせてくれました。
啓太は攻撃的な選手とくむのが一番だし、阿部はDFのほう安心させてくれるし、このほうがいいな〜とか思った次第です。
シンジの左サイドは二度とないよね、つかなしにしてくれ〜。
昨日は山田さんの足がとまりがちで、試合中にポンテが怒ってたりしてましたね。岡野がアップしはじめて、慌てたのか動くようになったけど。
コンディションよくないのかなあ。

次は水曜日、ついにACLですね。


redsakairo at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!浦和レッズ 

2007年02月24日

ゼロックス

帰ってきてぇぇ、長谷部ぇー



なにも言えぬ……

切り替え、切り替え!


redsakairo at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!浦和レッズ 

2007年01月06日

オフシーズン

5156ff9f.JPG

元旦の天皇杯が終わってしまうと、やっぱりなんだか寂しいなあ。
ストーブリーグはいろんなチームの話題をみますし、出会いと別れの季節でもあるし。
アレはきっと海外にいってしまうだろうなって思っていたので(浦和のためにあれほど頑張ってきてくれたので、とにかく怪我せずに活躍して帰ってきてね!という気持ちでいっぱいです)覚悟は出来てましたし、ギドも家庭の事情があるので去年いっぱいが限界かなあ?とも思っていたわけですが。

今年は若手が続々と他にいってしまっていて寂しいです。
啓太、達也、長谷部と獲得してきた若手選手が続々とレギュラーをとっていった頃と違って、今はなんだか若手たちが苦しい感じです。横山も、新井も、新天地で活躍できればいいのだけれど。
細貝が戦力として計算できるようになっているのだけが、救いかなあ。
今年はサテライトの専属監督を復活させてほしいです。というか柱谷さん帰ってこないかなあ。

去年はなんとなく感想をかくときに、一体どんな感じでかけばいいのか安定しなくって、書いたり書かなかったりになってしまったのでした。
下手の横好きで絵を描くのが好きなので、今年はなんとなくおちゃらけた雰囲気で絵を多めにしたいかも?とか思ったりしています。
というわけで年明けに一枚描いてみたのでした。
ブログトップの絵もそろそろ変えたいところです♪



redsakairo at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年01月01日

天皇杯

優勝!
劣勢で、劣勢で、苦しくて仕方なかったけど。
今日は都築に神が降りていました。細貝もよく頑張った。
ギドのために、選手がほんとに苦しい中で頑張ってくれたおかげだと思います。
来年のアジアへの挑戦権も確保。
今年も一年、期待に胸をふくらませて!
あけましておめでとう。
今年もよろしくーー!


redsakairo at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!浦和レッズ