2006年10月07日

千葉戦 2-0勝利 ゴールポストも選手?

勝ったー!
勝ったーー!

ネネは普通に計算できました。
練習試合やサテライトで、試合勘は大丈夫になってたんですね。
ツボの穴を埋めてくれて助かった。セットプレーの時に、たかだかと手をあげたときはやめれ!と思ったけど。
しかも闘莉王以上に攻撃的で、啓太、ヤマ、長谷部はかけずりまわってましたね〜。
最後の挨拶のとき、啓太ががっつりやつれてました。お疲れさま!

今日は山岸とゴールポストに神が降臨。二人で何本防いだことか。
ああ、入るーー!と思ったらゴールポストが防いだ、二回はあったような? もっとあったかな?ギシは神降臨がデフォで。

千葉のGKも、後半がんがん防いできたし。すごかった。

すごいといえば、「私がみているのはサッカーよね?」という事態が目の前で発生。

ボールに執着しすぎて、もうなにがなんだか。達也がオーバーヘッドを失敗し、ワシントンが押し込もうとして、までは確認。
あとは煙幕ならぬ人幕。人・人・人!
さーと人のカーテンが引いたら、倒れていた千葉の選手が発見されました。

ああ、あの密室でなにがあったのか。(がくがく)

千葉の選手は信じられないくらいにタフで、9人しかフィールドプレイヤーいないはずなのに、人数差なんて一切実感できませんでした。走る走る。
敵ながら凄いよ。やっぱり凄すぎる。
阿部なんて、ワシントンが強襲したボールを、がつんと足でとめてはねかえさせたんです。周囲で「あれは痛い!」と流石に心配する声があがったのに。
阿部は平然とプレーに戻りました。
鉄人じゃ、鉄人がおる!


千葉の猛攻をうけながら(カウンター早いんだもう)それでも守備のふんばりと、責め続けたことと、ギシとゴールポストのラブコンビで乗りきりました。
終わってみたら、ガンバ大阪負けてるしー。
首位確保だー!
先週は甲府最愛週間、今週はジュビロ最愛週間ということで。
降格争いも、激戦になってきましたね。福岡頑張ったなあ。


redsakairo at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!浦和レッズ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔