2007年03月04日

開幕戦

横浜FCのサポーターが、オロオロしているのを何人かみましたよ。
あれも赤、あれも赤か、と呟いていたり、赤い人についていけばスタジアムにつけるわよ、と励ましあっている人もいるし。
初埼スタ、初J1組はなんだか初々しいですね〜。

しかし、ここ何年も勝った記憶がない開幕戦。いつもぐだぐだな試合をする印象の強い開幕戦。
ゼロックスの記憶もあるし、連携は大丈夫なの?と不安だったんですが。
ゼロックス不参加組の永井と相馬が、いい。すごくいい。
相馬の突破と前へ!というプレーは見ていて気持ちいいし。
永井の動きがほんとによくて、これがあることで、まだまだコンディションがあがっていないワシントンや、かみあってないポンテでもなんとか形になれてるような印象。二人もほんとに永井を信用してる感じでした。

試合は、敵であるのに、めったにお目にかかれない久保のスーパーゴールに、スタジアムが一瞬静まりかえりました。あれは息飲んじゃうよね。
でも、きっと今日は永井がやってくれる!と信じさせてくれていたから、意外と安心してみていられました。
終了が近くなった40分すぎのあのゴールは私の目の前で、永井がもっともっと呼んで!てやっているのも目の前で。
去年までほんとに永井は出場機会とか、色々大変だったから、嬉しくて嬉しくて。

永井はやっぱり、髪をきっているときが一番いいなー。調子がいいときのイメージがあります。
あのドリブルで疾走していくと、なにか起こしてくれる!て、ドキドキワクワクしますねっ。


ゼロックスでは啓太とボランチをくんだ阿部はDFでの出場で、高さと強さをみせてくれました。
啓太は攻撃的な選手とくむのが一番だし、阿部はDFのほう安心させてくれるし、このほうがいいな〜とか思った次第です。
シンジの左サイドは二度とないよね、つかなしにしてくれ〜。
昨日は山田さんの足がとまりがちで、試合中にポンテが怒ってたりしてましたね。岡野がアップしはじめて、慌てたのか動くようになったけど。
コンディションよくないのかなあ。

次は水曜日、ついにACLですね。


redsakairo at 08:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!浦和レッズ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔