いろいろ

2007年01月06日

オフシーズン

5156ff9f.JPG

元旦の天皇杯が終わってしまうと、やっぱりなんだか寂しいなあ。
ストーブリーグはいろんなチームの話題をみますし、出会いと別れの季節でもあるし。
アレはきっと海外にいってしまうだろうなって思っていたので(浦和のためにあれほど頑張ってきてくれたので、とにかく怪我せずに活躍して帰ってきてね!という気持ちでいっぱいです)覚悟は出来てましたし、ギドも家庭の事情があるので去年いっぱいが限界かなあ?とも思っていたわけですが。

今年は若手が続々と他にいってしまっていて寂しいです。
啓太、達也、長谷部と獲得してきた若手選手が続々とレギュラーをとっていった頃と違って、今はなんだか若手たちが苦しい感じです。横山も、新井も、新天地で活躍できればいいのだけれど。
細貝が戦力として計算できるようになっているのだけが、救いかなあ。
今年はサテライトの専属監督を復活させてほしいです。というか柱谷さん帰ってこないかなあ。

去年はなんとなく感想をかくときに、一体どんな感じでかけばいいのか安定しなくって、書いたり書かなかったりになってしまったのでした。
下手の横好きで絵を描くのが好きなので、今年はなんとなくおちゃらけた雰囲気で絵を多めにしたいかも?とか思ったりしています。
というわけで年明けに一枚描いてみたのでした。
ブログトップの絵もそろそろ変えたいところです♪



redsakairo at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年02月02日

しょんぼり

今日は絵でも描こう!なんて思っていたんですが、代表戦みてたら、勝ったというのにしょんぼりしてしまいました。
控え組みをテスト、とかいって気を持たせたくせに。
大黒も阿部ちゃんも出さないなんて。
ぶつぶつぶつ。
後半なんて、あれじゃあ、鹿島にプラス!ってところでしょうか。

なんか結局、欧州組みを召集して、いつもの戦い方になる気がしてきました。
日本代表って、選手にとっての夢なはず。
リーグで活躍している選手に、ちゃんと評価をあたえてくださいよ。
大黒が長い時間みたかったなあ。すごくみたかったなあ。

本日は埼玉先行発売にエントリ。
でもって思ったんですが。
なんですか、あの人をちょっぴり馬鹿にしたシステムは!
複数の試合申し込むにきまってるじゃないですかー!
なんで試合ごとに、何度も何度も何度も情報をかきこまねばならないのですか。
うう、ぴあめぇぇ。おかげでエントリーするだけで疲れちゃいましたよ。
あたるといいなあ。埼スタは大丈夫でしょうけど、駒場。駒場。駒場。ぶつぶつ。
やはりここは、神頼みしかない?
明日はおそくなるので、お絵かきは明後日にしようと思います。


redsakairo at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!