WiiUのソフトは、DLオンリーを除けばたった120前後しか出ていないので、やろうと思えば全てプレイすることも可能でしょう
そういうわけにもいかないので、ゲームメディアが選んだWiiUのランキングを発表します。

米大手ゲームメディアのIGNが選んだWiiUゲーム25

原文は全てにコメントがついていますが、上位のみ翻訳します。
全て読みたいかたは英語ですが原文にあたってください。

動画はIGN公式のものを仕様のボタンではめこんだものです。


TOP 25 WII U GAMES


25位 ポッ拳 トーナメント
24位 New スーパールイージU
23位 U-EXPLORE SPACE ADVENTURES
22位 スチームワールド ディグ
21位 ヨッシーウールワールド
20位 ドンキーコング トロピカルフリーズ
19位 LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒
18位 MONSTERHUNTER 3 (トライ)G HD ver
17位 Axiom Verge
16位 ゼノブレイド クロス
15位 レイマンレジェンド
14位 進め!キノピオ隊長
13位 NewスーパーマリオブラザーズU
12位 ファミコンリミックス1+2
11位 ベヨネッタ2
10位 Splatoon
9位 ピクミン3
8位 ショベルナイト
7位 マインクラフト
6位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD



5位 ゼルダの伝説 風のタクトHD



ゼルダの伝説 風のタクトHDはユニークで忘れられない時間にあふれた素晴らしいゲームの、まさに模範といえるものです。
今までにつくられた3Dゼルダのうち最高の作品の一つといってよく、
もしまだこの素晴らしい、心躍らせる船乗りの冒険を味わったことがないならば、WiiUバーションでそれを経験しない手はありません。する最適な方法といってよいでしょう。



4位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Wii U


スーパースマッシュブラザーズfo WiiUはほぼすべての側面において、長年の任天堂のファンの懐古趣味を刺激するためだけでなく、新しいプレーヤーにも受け入れられるように良く調整されています。
ひとたび夢中になると、それは一連の素晴らしいモードと魅力的な報酬でより深くはまりこめるようになっています。


3位 スーパーマリオ 3Dワールド


スーパーマリオ3Dワールドの進化は、プラットフォーム・ゲーム(訳注:足場から飛び移ったりするゲームのこと)というジャンルの壮大な壮大なスキームの中では小さなものです。しかし協力プレイへの期待はこれまでよりもはるかに優れた形で満たされている。
スーパーマリオ3Dワールドは傑作だ。しかも、その絶え間ない多様性とファンタスティックな協力プレイは、任天堂がまだ、マリオの方式を絶妙に面白く調整する方法を正確に知っていることを証明しています。


2位 マリオカート8


マリオカート8は、任天堂が長年培ってきた最高のカートレーシングゲームです。
古いアイデアを洗練させることと、新しいアイデアを導入することの間にしっかりとバランスを取っています
また、優れた映像、いかした音楽、楽しいマルチプレイヤー、それでも満足できないなら
十分ではない場合、スローモーションで細部に見入るだけでも驚くほど多くの時間を費やすこともできます。



1位 スーパーマリオメーカー



マリオメーカーは、WiiUの特性と任天堂の昔ながらの良いものをスマートに活かしたソフトだ。
スーパーマリオの30周年をいろどる敬虔な祭典であり、力強い組曲と言っていい。
シンプルだが奥深いツールを利用して、あなたが面白くやりがいのあるステージの作成に熱中しているとき、まるでそれをプレイしているような感覚を味わえるだろう




<管理人のコメント>
私がベスト5を選ぶなら以下のような感じになりますかね

1位 Splatoon
2位 スーパーマリオメーカー 
3位 ベヨネッタ2
4位 ゼルダの伝説 風のタクト
5位 ゼノブレイドクロス


あとはピクミン3、ヨッシーウールワールド、レイマンレジェンド、ゾンビU、トワプリHD等が挙げられます。
レゴシティアンダーカバーもいつかプレイしてみたい。