タイム誌のインタビューにて、任天堂の君島社長が、Nintendo SwitchがWiiUのコントローラーに対応する可能性を示唆しました。




ースイッチはWiiUのゲームをエミュレートしたり、「マリオカート8 デラックス」のように移植できるくらいの性能がありますか?



確かに、私たちはゲームをSwitchプレイできるようにすることができます。(意訳)
なので、スイッチ用にリメイクすることは可能だと言えます。

しかし、スイッチは他のハードウェア用に設計されたゲームとは後方互換性がなく、また現在、他のハード用に設計されたコントローラと互換性がありません
ある特定のコントローラは、将来のアップデートでサポートすることを検討しています

過去のハードのゲームは、Nintendo Switch用に拡張版として、あるいはオリジナル版のままで再リリースされる場合があります。

http://time.com/4662446/nintendo-president-switch-interview/



(訳文は管理人によるものです)





海外のコメント

・きっとゲームキューブのアダプターだな。スマブラのために

・↑それにエミュレート機能も欲しい


・WiiUのコントーローラーが使えるなら驚きだ。そうすればスプラトゥーン2はもっと良くなるに違いない。


・これはすごい


・ドンキーコンガができるのか?


・本当?コントローラーを70ドルでうっぱらってアップデートするだけで過去機種のコントローラーが使えるってのか?
信じられないな


・頼むよ。
WiiU Proコンを持ってるから、これ以上新しいProコンを買う金はないよ


・これでゲームキューブVCの夢が叶いそうだな
WiiU proコンが使えるならとてもうれしいよ


・そして任天堂はニンテンドー64USBアダプターを発売しようとするのであった


・Wiiリモコンをマリオカート8に対応して欲しいよ。新しいハンドルを買わなくて済む


・スイッチはUSBポートが二つあるのか?ゲームキューブアダプタはポートが2つ必要だが。

・↑USB2.0が2つと3.0が1つだね


・WiiUゲームパッドでSplatoon2がプレイできるなら夢のようだよ








<管理人のコメント>
過去のコントローラーに対応してくれたら喜ばしいことですね
特にプロコンは同じようなのをまた買い直すのも面倒ですし(でも結局は新しいやつを買ってしまうんだけど)

Splatoon2がゲームパッドに対応したら嬉しいですが、未対応の人と性能で差がついてしまうので難しいと思います。


ニンテンドースイッチは3月3日発売です。
もう1カ月切ってると思うとワクワクしますね





あと翻訳記事は定期的に続けますが、ちゃんと英語力つけるためにもう少し勉強しようと思うので少し控えめにします。明日からは仁王で忙しくなります。