てれぽーと 9

はいクソ忙しくてログインできません!
ちぇれおぢさんです

TERAオープンβ最終日の記事です

もう結構前な気がしますね
そういう事です(泣

ライブドアのID認証落ちてたり
投稿したと思ったら何故か登録されていなかったり

クーマスとタイマンしてみたりー
くまそろ


倒すのに5分くらいかかりましたが

それでもなんだかんだランサーは楽しいです。

リネ2の時によく思っていた「自分の意思で盾防御」ってのが良いです。
リネ2は装備ゲーなので装備さえ揃っていれば鼻ほじってでもできますからね。

でもヘイト管理が上手くいかなくてPTのみなさんにご迷惑かけちゃったり。


お決まりのギルドで記念撮影
記念写真


これでも少ないくらいですが

ちなみにみんなあっという間にカンストしちゃってるのに
僕テスト終了時点でLV25ですwwwww
全然ログインできていませんwwwだめじゃんwww

まーちゃんと課金はしましたのでちょこちょこは頑張ります



おまけ

どっかで名前をみたような。。。
ろっくうぇる

てれぽーと 8

新規登録するときにこれ入れるんだってー

http://tera.hangame.co.jp/event/invite/invite.nhn?inviteid=1rb3vVx0ZYBYjQOAxgm2RJ4IFV3AtqGjUG-lOtIULaI

友だち招待のときの奴なんだってー
豪華なアイテムもらえるんだってー



そんなにやってないんだからアイテムのありがたみわかんねーよwwww


てれぽーと 7


先行登録でさくっとキャラ登録完了

滝川


どうしてこうなったw

まぁ数時間やってアホくさくなったAIONしか重装備職の経験ないですからな。
出来心です出来心。

チェレステルって名前使う人は居ないと思うが
居たらそれは私ではありません。害です。結論は一緒だけどw

で、登録完了したら

サーバー選択


あ、、、あれ?
しめきりまぢか?



状況



うそやんwwwww
空いてると思ったから3鯖にしたのにwwwww
クリック合戦の悪夢再び


あ、そうそう。イベントの絡みではあったんですが今回はギルドに入れて頂く事に
しました。
NoblesseObligeって大所帯です。
あとは8日を待つだけかー。

8日から夏休みとってやったぜwwwwwwwグヘヘヘwwwwww

てれぽーと 6

あ、動画?
うん。なんか編集ソフトぶっこわれた。そぼん。

長い事時間かかりましたがやっとTERAのOβが開始されます。

たまには運営さんここ見ててくれるかな・・・。
一言だけ言わせていただければと思いますがね。

「もうマジでHPをIE用で作るのやめようよw」

HTML5の時代にどんどん入って行くのにさー
製作者としても一番邪魔なのが多いIE使う時代じゃないでしょ。
最近色々HP見ててゲンナリですよ。


はい。愚痴終了。

まずは先行キャラクター作成。
わたくしTERAリーダーですので本日7/31に登録致します。
一般登録は8月2日だか3日だかのそこらへん。
まぁ名前取るくらいだからそう気にスンナ。
俺もイベントでちょっとSSD欲しいくらいだからそう気にしない。

で、サーバー選択。
現状設置されるサーバーは5つ。どーせ足りないから増やすだろうけどw
サーバーは
アルン (PK不可)
シャラ (PK可)
ヴェリック (PK不可)
カイア (PK可)
エリーヌ (PK不可)

んで、MMOの常識ですが1鯖2鯖は廃鯖でしょうな。
とりあえずサクっとカンストしちゃうゲームらしいのでそんなに真剣に選ぶ必要ないでしょう。
で、PK可鯖にはひじょーに興味あるんすけどCβの時にあまりコンテンツを楽しめなかった
のでとりあえずはnonPK鯖かな。
5鯖は名前的にキモヲタ専用ちっくな感(失礼)
消去法で3鯖。やりますか。どうせそのうち気が変わるし。

ゲリ鯖とか悪口言われそうだけどw

てれぽーと 5

TERA Cβに参加された方 お疲れ様でした。

4日間に渡るテストでしたがまともに時間が取れなかった僕乙w

とりあえずお仕事としてはCβアンケート記載完了。
久々に楽しかったw

あ、そうそう。ブログ巡りしていてたまたま見つけたんだけどTERAの課金方式について。
月額5000円って俺が前にどっかで書いたのはあくまで希望とか妄想ですよw
それはこれから運営が決める事ですからw
まぁ月額2000円で開発費はペイ出来る筈だから運営費はそれ+αかなぁ
今後に注目しときましょ

細かいお話も書きたいところですが
一番伝わりやすいのは動画かなーと。
一応録画しましたが今日は編集する体力無しw
明日以降までお待ちください(泣

てれぽーと 4

さてCβ3日目のたきがわさん

TERA 2011-07-03 22-54-08-68


ちょっと振り返ってみましょうか

1日目・・・・焼肉屋で泥酔の為キャラメイクのみ
2日目・・・・寿司を頂いて多少飲んでも根性でログイン→クリエラ
3日目・・・・買い物で軽い熱中症 起きてログインしたら10分で鯖修了w

そもそもTERAリーダー以前に俺がMMOやっててもいいんだろうかw
まだLV8だよwwww

でも範囲狩楽しいなぁ
背景とかたまに見ててもさ 下に生えてる草とかナマだぜナマ
その映像でゲームやってて軽いときたもんだ。時代は変わったのう

今日気になったのはキャラクター選択画面で職業名がみきれてるとこw
まぁエレメンタリストって名前長いちゃ長いかもw

ちょっとだけプレイした感想としてはやはり完成度高いなーと
ただやっぱりサーバースペックというか接続負荷にまだ弱いってのと
1時間以上プレイしてたりすると変なキャッシュが溜まった的な動きになって
断続的に固まったりしやすいかなーと
ここらへんはMMO運営やってりゃ解決方法は知ってるだろうし特に
問題と捉える必要はないでしょw

早く気軽に出来る正式版こないかしらねぇ

てれぽーと 3

なんかよくわからないまま続けていたんだが
TERAのチャット小技についてまとめてみよう。

今はソロゲー状態だから使わないのよね

◎基本はヘルプ>>>チャットコマンドに記載あり

・自分の場所を教える
 Mキーでマップを開く
 →教えたいマップ位置にマウスカーソル合わせてCTRL+マウス左クリックでチャット位置表示

・ウザイ奴の遮断方法
 チャットウィンドウに「/遮断 対象のキャラクター名」を入力する

・コマンドでのチャットモード変更方法
^貳漫/s 
▲僉璽謄ーリーダーお知らせ:/n 
パーティー:/p 
ぅ僉璽謄ー検索:/u
イ気気笋:/w [キャラクター名]
取引:/t
領:/a
┘ルド:/g
ささやきへの返信:r

・パーティーに拉致
 「/パーティー招待 キャラクター名」を入力、または招待したい相手を
 UIモード状態(EscまたはAltキー)で「右クリック⇒パーティー招待」する

・急用スキルでPTから脱退
 パーティーから脱退するときは、チャットウィンドウに「/脱退」

・アイテムリンク
 アイテムをctrl+左クリックでアイテムをチャットに表示

・チャットマクロ
 クイックメニュー(Eキー)で表示 上下左右キーで出力
 登録はシステム(Oキー)>>>システム設定>>>クイックメニュー設定 で内容変更

・その他モーション
 /あいさつ 等でソーシャルアクションを行う
 詳細はヘルプ>>>エモーションにて


これで全部なんだろうか。。。
もっと綺麗にまとめてる人のブログ探索ちゅ

てれぽーと 2

さてCB2日目。

1日目は泥酔してほぼキャラメイクでおわってしまいますた。
今日は真面目にやる!
ServerAで開始!

んでー
色々と機能見ていたら突然のクリエラwwww
まぁ最初はこんなもんか
どうも窓化して画面サイズ変更すると落ちやすいみたい

ゲーム自体は非常にサクサク
グラフィックも綺麗で見とれるくらい。

ただしゲームプレイが2時間を過ぎたくらいで妙にラグというか画面が固まるのが目立ったかなー

2日目は22時からサーバーの負荷テストですが
現在ログインできませんwwwwwwどういうことですかwwwww

テスターらしい事言えばサーバー選択画面でサーバー接続ボタン押してもハングっちゃってクライアントからデータが飛んでない感じかなー 他のサーバー選択しても動作しないしw

現在サーバーA固まりなう!
また随時レポートしていきますかー

てれぽーと 1

それでは早速TERAやってみましょー!

タイトルはてらのれぽーとでてれぽーと!
我ながら安直w

まったく何年待ったことか;w;
やっと家で出来るようになったかー

早速推奨スペックの確認
上が推奨スペックで下が俺のおんぼろPCのスペック

スペック


うむ。推奨ギリギリwww
つーか必要HDD容量30Gって一体なんだよw
でかすぎんだよwww

そしてインストールも順調に進んでスタート

キャラクターメイキングでキャッキャしてました。

気になった軽いバグなんだけれども音声を選択するUIの動きが悪かったかなー。
それ以外は特に問題は感じられませんでした。

当初の予定はキャスタニックでスレイヤーでもやるつもりだったんですが
たきがわ


まぁどうせβでキャラ消えるんだしいいよねwww

ありがとう テオン


俺の財宝か?

欲しけりゃくれてやる

探せいッッ!!


そんなわけでございまして長かったリネ2生活に区切りを付ける事になりました。
まぁ未練タラタラでキャラデリとかはしてないんですけれどもw

MMOは時間の無駄と言う人はすごーく多いんだけれども
俺はそうは思わないなぁ
時間の使い方と考え方一つだと思うんだけど
なんだかんだ有意義な時間を過ごせたと思います。

テオンはヌルいとよく言われるみたいだけど まさにそう
害がヌルいものw
そんな中でも色々遊べたなぁ

そんなわけで貼るSSもございませんw
現在SSと動画はまとめて圧縮して倉庫行きでございます。
お宝もまだとってありますわよ。

今まで色々な人にお世話になりました。
ほんと、ありがとうございました!リネ2続ける人もそうでない人もお元気で!
Profile
訪問者数

リネージュ2 ブログランキング
リネ2・ブログ
Recent Comments
ぶろぐぺっと
<公式サイト>
リネージュ?公式サイトへ


Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

トップに戻る